面白ければそれでいい

どうも。最近妙に慌しい赤帽子です。
でも割と落ち着いてきた・・・かな? つか、今日になって『月曜に納品したいんだけど』とか言われても無理です。

さて、今回はちょっと順番前後しまして、デヴァイスレーベルのタイガトロンを紹介します。
いや、如何にも卓上撮影してって感じのモノだったんでつい・・・。
P1020336.jpg


P1020334.jpg
・タイガーメモリ
虎の記憶を内包したガイアメモリ。
『タイガー』という音声と共に起動し、体に挿す事でタイガードーパントへと変身する。

いや~ビックリした。近所のぬこに挿したらドーパントになるんだもの。



すいません調子乗ってました。ある意味タイムリーだったんで・・・。

ホントはUSBメモリモード。
変形機構のため、普通のメモリよりゴテゴテして見えますね。


P1020335.jpg
コネクタ部はスライド式で収納可能です。
なんか最近色々ありますよね。ボールペンみたいなノック式とか中折れ式とか。


P1020339.jpg
パッケージにはこんな感じで入ってます。
ね、なんか如何にも卓上撮影しろといわんばかりでしょ?


P1020327.jpg
タイガトロンモードでござる。
変形は簡単です。まァカセットロンの延長のようなモノですな。
ちなみに頭部を下げるには、コネクタを出して胴体の隙間に逃がしてやらなくてはいけません。
最初それ知らないで無理矢理やったら嫌な音がしました(バカ)


P1020343.jpg
基本的には軸可動のみなので、派手なアクションは不可です。

それにしても、このシンプルな色がいいなァ。
アクセントの青竹色もね。さすがタイちゃん。


P1020337.jpg
他のメモリと比べてみました。フィリップも並べましたので、大体の大きさは把握して頂けるかと。
ちなみにタイちゃんの下のはかなり前に購入したモノ(容量は2GB)
その下の小さいのはオーディオ用(容量は4GB)
どうでもいいですが、USBコネクタが付いたオーディオって、メモリを挿すと出っ張るんですよね。
従って小型のメモリは非常に重宝してます。見た目の違和感やうっかりぶつかる心配もありませんし。


P1020338.jpg
SDカードリーダーと。
大体同じくらいの大きさですな。


P1020341.jpg
タイちゃんもメモリ部も実質は線で囲った部分のみなんですけどね。
中身だけ容量大きいのに交換出来ないかな。


P1020346.jpg
PCに挿すとこんな感じ。
僕のPCも白なんで、タイちゃんと合ってますね。このブログ的にはジャガーにすべきだったんでしょうけど。
ただ手が当たったりしちゃうと怖いんですよね、こういうメモリって。


P1020348.jpg
ちなみに小型メモリを挿すとこんな感じ。随分違いますねェ。
先日父がmicroSDカードリーダーを買ってましたが、このメモリとほぼ同じ大きさでした。
『大きい事はいい事だ!』な時代は終りを告げたという事ですかね。
GMももっと早くコンパクトカーに手を付けてれば良かったんじゃない? という素人考え。


TFデスクトップアクセサリー
PCに接続すると、こんな起動画面が現れます。
色々なアクションをするデスクトップアクセサリーですが、僕はインストールしてません。
いや、デスクトップアクセサリーってなんか馴染めなくて・・・。
どんなアクションをするかはこちらをご覧下さいまし。


P1020344.jpg
さて、如何でしたでしょうか。
実際に使用可能、というのが売りのデヴァイスレーベル。
メモリはタイちゃんと同時にジャガーも発売されています。
あちらは元がカセットだっただけに、USBメモリから変形しても全く違和感ありません。
タイちゃんも違和感無いんですが、何でタイちゃんなんだろうね、と正直そう思いました。
タカトミの事だから、きっとまた色変えてチー坊も出す気だな!

今後はマウスに変形するグリムロック&ダイナザウラー、ノートPC型USBポートに変形するブロードキャストが
発売予定であります。
以前も触れたけど、どうせブロードキャスト出すんなら、メモリもカセットボットにして欲しかったかな。

モノ自体は変形が簡単な分、手軽に遊ぶには丁度いいかと。
しかもUSBメモリという日常にあるモノに変形するんで、1/1スケールであるミクロとも絡めて遊べます。
値段は2GBのメモリの割りにちょっと高めですが、ミクロ者の皆さんも手にされてみては如何でしょうか。
よーし、安くなったらジャガーも買おう(え?)

以上、デヴァイスレーベルタイガトロンでした。
次回はバットマンです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おぉー、白虎もなかなかイイですね。
コダは、黒豹行っておきました。
(尼より昨日到着。)

思っていたより、小さくてビックリでしたが、
ミクロと同スケールなので、逆に嬉しかったり。
2009/10/25(日) 22:02 | URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]
最近USBメモリ買い足そうかと思ってる俺にこれは挑戦状でしょうか。
ステキやん。1/1ってのがいいですよね。
でも壊しちゃいそうな俺でもありますw
悩むわー。

2009/10/26(月) 10:19 | URL | Gun0826 #t50BOgd.[ 編集]
>黒豹行っておきました

お、ジャガーを購入されましたか。
カセットにせよUSBメモリにせよ、記録メディアからの変形というのが
ジャガーらしくて良いですよね。
変形もカセットロンっぽいですし。

モチーフがモチーフだけに、1/1スケールのミクロと絡めて遊べるのも
ポイント高しです。
2009/10/26(月) 22:54 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>これは挑戦状でしょうか

あらら、挑戦状を叩き付ける事になってしまいましたか(笑)
実際のところ、デヴァイスレーベルってチョイと高めなんですよね。
どうせ同額のカネを出すなら、容量大きい方を買います、ってのが本音だったり
するんですが(おい)

ところがどっこいしょ!
値段を除けばこのデヴァイスレーベルはTF者にもミクロ者にもおススメな
一品なのです。
Gunさんも機会がありましたら手にされてみては如何でしょう。
2009/10/26(月) 22:58 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
はじめまして、楽しく拝見しております。
>タイガトロン
ちっちゃくてミクロとかミニリボと絡ませられて、
尚かつUSBメモリとして使えるのはなんて素敵な!
薄給なんでちょっと投げ売り待ちかな?
(投げ売りする前に売り切れたりしてorz)

最後に事後で申し訳ないですがリンクを張らせて頂きました。
ご迷惑でしたら削除いたします。
2009/10/27(火) 21:12 | URL | かるる〜 #7qy4PQE2[ 編集]
初めまして! ようこそいらっしゃいました~。

>なんて素敵な!

いやもう実用的かつミクロ・TF双方で楽しめるという逸品ですよこいつァ。
USBメモリにしてはチョイとデカイのが玉に瑕ですが(苦笑)
あと、このシリーズは意外に(?)好評なようですので、もし入手されるのであればお早めの方がいいかと。
僕もジャガーの方は入手出来るかどうか・・・。

>リンクを張らせて頂きました

了解しました、ありがとうございます。
ちなみにうちはリンクしたよと言って頂いた方のサイトには問答無用で
リンクを貼り返す仕様ですので、かるる~さんのブログもリンクさせて頂きますね。
もしご迷惑であれば、ご一報下さい。
2009/10/27(火) 23:38 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/496-68dfd38f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック