面白ければそれでいい

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも。HMMガンスナイパーを買いに行ったら、地域のイベントで店がありえないくらい混んでました。
普段は駐車場も余裕で停められるのに、今回は大変だったぜ・・・。

さて、今回はビンテージさんに頂いたヴェロシティストームバットマンを紹介します。
P1020350.jpg


P1020355.jpg
まずビークルから。
何となくソリを彷彿とさせるデザインですな。あるいはSWとかに出そうな感じ?
でもちゃーんとバットマンの意匠も入ってますよ。


P1020356.jpg
ここまで分解可能です。
特にギミックはありませんが、同シリーズのビークルを集めて連結させる事が可能なようです。


P1020354.jpg
バットマン搭乗!
脚を前に投げ出すようにして座りますが、ビークル本体のリングで腰を固定するため落ちる事はありません。


P1020352.jpg
パッケージを見る限り、こんな感じの乗り方もあるようです。


P1020357.jpg
そしてバットマン。
黒やグレーが基調なイメージが強いですが、こちらは何故かグリーンが基調。
可動は首の左右、肩及び股関節の前後のみ。
で、偶然気が付いたんですが、胸部の黄緑の部分がですね。


P1020364.jpg
お分かり頂けるでしょうか。蓄光仕様になっていて暗所で光るんですね。
寝る時に部屋の電気消したら、なんか光っててビビりました(笑)

ちなみにこの画像は昼間に撮影したんですが、照明を落としてカーテンを閉め切っての撮影でした。
それでもカメラがシャッターを開いたままにして明るく写そうとするんで、シャッター速度を上げて対処してます。
部屋の明るさはフォーカスが可能なギリギリの明るさで。


P1020365.jpg
バストアップ。
カートゥーン調のデザインですね。そしてマスクだけ黒いまま。


P1020366.jpg
ビークルに付属するミサイルは、取り外して手に持たせる事が可能です。


P1020367.jpg
対ミクロ比。
フィリップは帽子の分だけ差も縮んでますが。実際は頭1つ分バットマンの方が大きいかと。


P1020368.jpg
ミサイルはミクロも持つ事が可能です。
ミクロのハンドパーツは軟質素材なので、保持力もまずまず。


P1020370.jpg
フィリップくん搭乗!
割と違和感なく乗せられます。


さて、如何でしたでしょうか。
取り立てて目立つようなギミックはないものの、ミクロの乗り物としてはベストサイズ。
しかもSFチックなデザインなので、ミクロとの親和性もなかなか。
構造がシンプルな分頑丈そうですしね。

以上、ヴェロシティストームバットマンでした。



・オマケ
P1020324.jpg
ペプシの小豆を飲んでみました。
これブログの雑記でネタに出来るな、と気付いた時には既に半分以上飲んでましたが(バカ)
匂いも味もちゃんと小豆してるんですよこれが。
コーラに合ってるかどうかは意見を二分するところだと思うのですが。
ま、ネタドリンクなんでその辺は気にせずに(?)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こりゃ中々にいい味のビークルですねぇ。
デザインもフィリップくんに合ってる気がしたり。
シンプルなパーツ構造なのもいいですね。

このカートゥーン版のバットマンの玩具は結構見かけますなぁ。
フランク・ミラーの描くバットマンにもちょっと似てる気が。
2009/10/26(月) 10:25 | URL | Gun0826 #t50BOgd.[ 編集]
>シンプルなパーツ構造

構造はシンプルですよね。
多分小さい子がガツガツ遊んでも大丈夫、というところでしょうか。
対象年齢はちょっと分からないのですが・・・。

>カートゥーン版のバットマンの玩具は結構見かけますなぁ

こちらは通販だと結構目にしてますね。
地元のショップでは置いてなかったのですが、何故かダークナイト系がてんこ盛りに
なってました。
2009/10/26(月) 23:06 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
ご紹介、有難う御座いますっ。このバットマン、蛍光カラーだったのですね! 知らなかった…(笑) ビークルのほうは妙にフィリップくんに合ってますねw そう言えばNBCのソリでミクロサイズっぽいのがあったのですが、それもフィリップくんに似合いそうでした…w 
2009/10/27(火) 12:02 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>蛍光カラーだったのですね!

そうなんですよ!
僕も寝る前まで気付きませんでした(笑)
棚でなんか光ってるな~、と思ったらバットマンが光っててですね。
この部分だけ妙に色が違うのはそういうことかーと納得しました。

>フィリップくんに合ってますね

このマッチングはなんでしょうねェ。
フィリップはもしかしたら結構色々合うんじゃないかなと思ってきました(勿論ネタ的に)

ともあれこの度は素敵な品をありがとうございました!
2009/10/27(火) 23:26 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/497-2df3acc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック