面白ければそれでいい

どうも。忙しい時に限って別の用事を頼まれたりとか、そういう事ってありません?

さて、今回は久々の実写ネタという事で、TFリベンジからアーシーを紹介します。
P1020384.jpg


P1020381.jpg
ビークルモードはバイク。
確かドゥカティでしたっけ?
赤いボディカラーとセイバートロン文字(?)が目を惹きます。


P1020382.jpg
サイドカーが付属します。
なんか乗りたくないサイドカーだな(座席の位置的に)
でもこれを取り付けたままでもコロ走行は可能になっています。


P1020375.jpg
トランスフォーム!
って、なんじゃコリャーッ!
特異な容姿のTFも結構見たつもりですが、その中でもトップクラスの異形ぶり。
胴体がクネクネと曲がっていて、どこと無く蛇を彷彿とさせます。
ちなみにサイドカーはスタンドとして使用可能。


P1020376.jpg
顔アップ。
以前紹介したクロミアに似てますが、同形ではありません。
集光ギミックもあるものの、あまり光を通さず。
メックアライブは、胸部内側のギアが頭部の可動に連動するというもの。
気付いたのは割と最近でした(爆)


P1020377.jpg
武器は右腕のブレード。
スイッチを押すとスプリングで飛び出しますが、暴発の頻度も非常に高いです。


P1020380.jpg
クロミアと。
どちらも異形なデザインながら、全体の雰囲気がちょっと似てるだけで、デザインや変形機構は当然のように
別モノ。
デザイン考えた人はとんでもなく狂ったセンスの持ち主に違いない(褒めてます)


P1020383.jpg
クロミアの時もそうでしたが、やはりミクロには少し大きいです。
figmaには合うかもですが(詳細はコダさんの記事をどうぞ)


さて、如何でしたでしょうか。
ビークルモードは実車モチーフで結構普通のバイクなんですが、異形なロボットモードでその普通さが一瞬で
ぶっ飛びますね。
変形機構もなかなかに複雑で、あっちを開いてこっちを引っ張ってアレをナニしてナニをアレしてと、
結構面倒です。
しばらく触らないでいると、後で変形させる時は説明書が必須になりますな。
なかなか挑戦し甲斐のあるトイだと思います。

また、劇中では単体での活躍はあったものの結局3姉妹で合体する事は無く。
クロミアも既に発売されているので、残るは紫のフレアアップのみなんですが、発売されるんですかねェ。
『アーシーのリカラーになる』という嫌な噂も聞いちゃったんですが・・・。
個人的にはやっぱり3体合体して欲しいなと。
↓の画像みたいになるのかな。

MotorcycleGangCOMBOMode03_SJ_web.jpg
ホント頼みますよ、タカトミさん。
以上、アーシーでした。
コメント
この記事へのコメント
わざわざ、当方の記事までご紹介いただき恐縮です。m(_ _)m

いやー、実車の微妙なレッドをうまく撮影されてますねー。
私のほうはピンクっぽくなってしまって。。。
皆さん、赤帽子さんのPHOTOの方が
色はあってますYO。

TF変形、コダも最近やっと出来ました。(爆)
ホントに胴がヘビですよね。。。

もう1体あるんですか?
しかも合体??
これは是非、ぜひ、ZEHI、お願いしたいですね。
2009/10/29(木) 23:25 | URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]
妖怪姉妹2
一本だたらキターの次はろくろ胴キターですね。
合体はオートボット版デモリッシャーですね。
2009/10/30(金) 10:15 | URL | キュウ #-[ 編集]
三体目が出るなら欲しいんですけどねー、コレ。何せトリプルダグスの前科がありますし(笑)。
しかしアーシーなら一作目のとき玩具で出たアレで良いんじゃないかって気がするんですが、何でわざわざこんなの新たにデザインしたんでしょうねぇ。
2009/10/30(金) 11:23 | URL | misodrill #-[ 編集]
バイク形態はすこぶる好みなんですが確かにこのヘビのような
ロボ形態はチャレンジャーでないとたどり着けない境地ですね。

確かにこのデザイナーはいっちゃってる気がします。
(つーか映画版TF全般に言える気が刷るけど)
2009/10/30(金) 17:55 | URL | Gun0826 #t50BOgd.[ 編集]
>レッドをうまく撮影されてますねー

ありがとうございますッ!
秘訣は太陽光ですよ。
片側から太陽光、片側から小さめなライトを当てると、割と上手く行きます。
ただ、そのお陰で晴れた日の日中しか撮影出来なくなってるんですが(爆)
いずれ照明をもう1つ追加して、夜間でも撮影出来るようにしたいですね。

>もう1体あるんですか?

あるんです! 一応劇中にも登場したましたよ~。
結局合体する事がないままオオゥしちゃいましたが、玩具は是非出して欲しいですよね。
もちろん合体可能で。
2009/10/30(金) 22:42 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>オートボット版デモリッシャー

確かに(笑)
一輪車は合体前だけだと思いきや、合体後も見事に一輪車っぽいですよね。
出来れば二足で車輪にして欲しかったような・・・安定悪そうですけど。
2009/10/30(金) 22:44 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>トリプルダグスの前科

テレもちゃですね(笑)
何でDJは出ないかな~と思っていたら、結局シリーズ自体コケちゃって・・・。
むしろ素直に復刻した方が良かったような気もしますが。
あと個人的にマグナボス復刻してほしかったなと思います。

>一作目のとき玩具で出たアレ

なんで3姉妹にしちゃったんでしょうねェ。
1作目のバイクでも充分通用したと思うんですが・・・。
ハッ! まさか玩具を出そうというハズブロの陰謀じゃ・・・。
とか、そういうのも容易に想像出来ちゃいますよね(爆)
2009/10/30(金) 22:48 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>チャレンジャーでないとたどり着けない境地

しばらく弄らないと、変形させるのに説明書を見ながらじゃないと無理ですしね。
設計した人もユーザーもなかなかアレじゃないと(←アレってなんだよ)

>デザイナーはいっちゃってる気がします

映画だと映像効果とかばかりが注目されがちですが、実際にトンデモデザインのTFが
多々登場してますしね。
3作目がどんだけぶっ飛ぶか、今から楽しみです(笑)
2009/10/30(金) 22:52 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
ご無沙汰してます(^^;
映画に出たのですから、もう一人も出して欲しいですよねぇ~(汗)
劇中登場組はコンプしたいので、
出してもらわないと非常に困ります(笑)


ま、アーシー自体まだ買えてないんですけどね!(オイ
2009/12/04(金) 22:25 | URL | アンラ=マンユ #-[ 編集]
ご無沙汰してます! こちらこそ最近あまりお伺いしませんで・・・(汗)

>もう一人も出して欲しいですよねぇ~

劇中には揃って登場てましたし、せっかくだから出して欲しいですよね。
アーシーとクロミアのジョイントが活かされないとか、そういうのは勘弁して欲しいです。
合体好きとしてはもう是が非でも出して欲しいと(笑)
2009/12/05(土) 23:52 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/499-167daa9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック