面白ければそれでいい

どうも。トップ画像をビッグオーにしてみました。なんかちょっと浮いちゃってる気もしますが。
でも画像の切り抜きは珍しく上手くいったんですよ。
ブログタイトルもちょっとビッグオーっぽく・・・ないか(苦笑)

さて、今回はガンスナ製作の2回目です。
間が開いてしまったのは、可動部にうっかり付いてしまった接着剤の乾燥を待ってたからです。
え、その間に他のところを作れって? いやそりゃそうなんですけどね。
P1020424.jpg
画像では頭部を外してますが、頭部~尾部までは完成しました。
流石に小型機だけあって組み易いですね、ガンスナ。もちろんHMMの中では、ですけどね。
ディスクブレーキ状の部分はガンダムマーカーのゴールドで塗装。結局これで行きます。
ちょっとムラになっちゃってますが気にしない。
あとチョコチョコっとした部分もゴールドで塗ってます。

また、ブースターはメタルカラーのクロームシルバーで塗装後、磨き出し。
でもメタルカラーってクリアコート出来ないんだよなァ・・・。どうしよう。


P1020423.jpg
ミサイルの塗り分けは一生懸命やりました(笑)
つや消しブラックで塗装後、弾頭部分をシルバーで。
当初は弾頭部分を黄色にしようかなとも思いましたが、流石に浮いちゃうと思ってやめました。
ちなみに腕部と脚部のミサイルも同様に塗り分けてます。

後は手足を組んでチョコチョコと部分塗装した上でスミ入れ、クリアコートで完成ですかね。
ここまでやるのって実は初めてなんですよ。普段は組んでスミ入れして終りなんで。
ちょっとずつ塗装のスキルアップを目指します。
そしてゆくゆくは宝の持ち腐れ状態になっているエアブラシを使いこなしてやるのだ。

以上、ガンスナ製作記第2回目でした。次回はライダーです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/501-b4c9df6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック