面白ければそれでいい

どうも。なにやら実際にPCに接続して使用可能なガイアメモリが発売になるそうで。
でも馬鹿に高いなァ。デヴァイスレーベルも引っくり返るくらいだぜ。
バンダイも消費者からいったいいくら取れば気が済むんだか・・・。

さて、今回はそんなバンダイの策略に嵌りまして、フィギュアーツからキンタロスを紹介します。
P1020412.jpg


P1020396.jpg
全身像。
大柄なキンちゃんの体型を上手く再現しているのではないかと。
SHFは一応素体もあるみたいだし、キンちゃんのようなマッチョ体型って限定にせざるを得ないのかな、とも
思ってしまうわけでありまして。
ま、『電王は人気だし、ちょっと高めで限定発売しても売れんじゃね?』というバンダイの意図も・・・。


P1020397.jpg
バストアップ。
むっつり口がキンちゃんらしいですね。
目の周りは無機的なデザインですが、皆さんご存知の通り、劇中では他のイマジンに負けず劣らずな
個性派でした。
終盤で無数のイマジン相手に単身立ち向かうシーンはカッコよかったなァ・・・。


P1020398.jpg
付属品はハンドパーツを除けばこのキンタロスアックスのみ。
アレ? コーヒーカップは?


P1020399.jpg
SHFなので、可動範囲もなかなか。強いて言うならもっと腰を落とせれば良かったかもですね。
ただうちのキンちゃんは股関節を前後に動かす度に『ギチギチ・・・』といういや~な音がするんで、
触っててヒヤヒヤしました。


P1020400.jpg
ダイナミックチョップ・ナマ・・・のつもりが薪割りみたいになっちゃった図。
下手ですいません。ホントすいません・・・。
振り返ってみると、このブログって構図やらポージングやらつまらんよな~。
泣けるで・・・。


P1020401.jpg
キンちゃんといえば、デンライナーの車内で寝ているシーンが印象的ですが。
モモにどつかれても起きないのに、『泣ける』と聞くと起き出してました。


P1020402.jpg
フィリップ「ハロウィンに出遅れた・・・」

キンタロス「涙はこれで拭いとけ」


さて、如何でしたでしょうか。
もしかしたら個体差かもですが、うちのキンちゃんは股関節が怖いです。
横にはユルめだわ前後には硬いわ・・・。
でもプロポーションや塗装は良好で、SHFの出来の良さが伺えます。

今後はリュウタやジークも限定で発売されますが、いくら電王が売れ筋だからって、ここまで限定品にしなくても
よさそうなモンですが・・・。
しかも受注期間も限定で。せめてショップ限定でいつでも買える、くらいにして欲しいんですが。
つか、電王系は普通に発売しても売れるでしょうに。

と、最後は少し愚痴になっちゃいましたが。
以上、キンタロスでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
俺の最後にオマエが泣いた! キンタロスの大立ち回りはカッコよかったですよねー。
イマジンは一揃えしたくて、サイズ的にSICよりフィギュアーツの方が好みだったからモモ・ウラ・ジークの三体は買ったのですが、まさかのキン以降限定化には本当ガックリしました; 流石にオクで買い揃える気力は無いなぁ;
2009/11/07(土) 18:44 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>キンタロスの大立ち回り

アレは痺れましたね~。
終盤ではそれぞれ見せ場が用意されてましたが、キンちゃんが一番カッコイイと思ってます(笑)

>まさかのキン以降限定化

これはバンダイもセコイ事してくれましたよねェ。
僕はたまたま情報を知ったから入手出来たものの、情報が伝わらなかった人達は
どうするんだと。
不良在庫は企業にとってはマイナスですが、電王は売れ筋なんだから堂々と
売れと言いたいところです。
2009/11/08(日) 21:23 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/502-0f32456b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック