面白ければそれでいい

どうも。Gunさんアルシオーネさんのところで『ミクロ映画化?』という記事を拝見し、勝手にワクワクしてます。
でも『南くんの恋人』みたいになったら嫌だなァ(え?)

さて、今回は予告通りライダーをば。
登場回数は少ないものの、知名度はかなり高いアメイジングマイティを紹介します。
なお、aoさんも紹介記事を上げておられますのでどうぞ。
P1020409.jpg


P1020403.jpg
全身像。
黒の金の力と呼ばれるクウガでしたね。
色が黒くなり、手の甲にリント文字、両脚にアンクレットが追加されています。
色が変わった部分はツヤ消しで処理されてます。傷が付くので強く擦らないように注意しましょう。

あと、また画像なしで申し訳ありませんが、付属品はハンドパーツ3種のみ。
握り手、平手、武器持ち手(?)だけという潔さ。


P1020404.jpg
バストアップ。
形状は通常のクウガと変わりはありません。
ツノはSHFらしく大きめなアレンジ。


P1020405.jpg
アークルは新規。
塗りは綺麗ですね。


P1020406.jpg
両脚に追加されたアンクレット。
リント文字はディテールで再現されています。
通常のクウガはちょっと細いイメージがありましたが、これがあるとバランスもよく見えます。
ライジングマイティも出るかな?


P1020408.jpg
確か両足キックだったはずですよね。
クウガの終盤は色々あって未見でして(汗)
アギト、龍騎、555、ブレイドも最終回は未見(爆死)
仕方ないよ・・・当時は忙しかったんだ。


P1020407.jpg
パッケージ写真ではこんな感じのポーズで写ってました。
クウガというよりV3みたい。


P1020411.jpg
マイティフォームと。
マイティは『細い』という印象でしたが、アメイジングは両脚にアンクレットが追加されているためか、
そんなに細いという感じはしません。
とはいうものの、フィギュアーツ素体は全体に細いんですけどね。
個人的にはもう少しマッシヴでも良いと思いますがー。

あと、金色の部分の色味も違ってます。アメイジングは割と落ち着いた感じ。


P1020410.jpg
ディケイドと。
劇中では一気にアルティメットフォームになっちゃいましたが、こんなシーンがあっても良かったと思います。

どうでもいいですが、冬に公開される劇場版で悪顔ディケイド出ますよね。
アレがSHF化されたらきっと魂web限定とかになるんだろうなァ・・・。


さて、如何でしたでしょうか。
劇中での出番はさほど無かったこのフォームですが、インパクトはあったかと。

玩具としての出来も良いのですが、例によって(?)発売はネット限定でした。
付属品少ないのに高くついちゃったなー。カッコイイのになー。

限定品以外で次にSHFを買うとしたら、多分イクサかな。Wも基本の3フォームが出るようですが。

以上、SHFアメイジングマイティでした。
次回は多分figmaです。
でもミクロネタもいい加減に続きをやらんとなァ・・・。時間のある時に撮影しちゃおう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いやー、カッコイイ!
コダはアメマイが一番好きですねー。
(その割りに限定ソフビ、オクに出品しちまったぃ)

黒と金がめっちゃ渋いです。
つや消しってーのもポイント高し。

他のライジングフォームより強そうなのもグッ!

でも、限定版なんですよね>コレ
2009/11/11(水) 00:33 | URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]
リンクありがとうございます。アメイジングマイティって人気無いというか知名度低いから注目度も比例して低いと勝手に思ってましたがそうでもないのかw

>付属品少ないのに高くついちゃったなー
まあ元々武器が無いから仕方ないと言えば仕方ないんですけどねぇ。何にせよ最近の魂ウェブ商店のボリようは酷いっすよ。

ちなみに両足キックってなかなか上手く撮れないっすよね(汗
オレは30分ほど粘って結局妥協した撮り方にしちゃいましたorz
2009/11/12(木) 00:21 | URL | ao #pwutJTUc[ 編集]
>つや消し

普通の状態のツヤありと違って、つや消しになるとグッと落ち着いた感じになるんですよね。
これがツヤありに金メッキとかだと、金箔に黒漆な仏壇みたいになっちゃいますし(爆)

>限定版なんですよね

そうなんですよねェ。
劇中でも特に出ずっぱりなフォームでもなかった、という点で一般発売は
不可だったのかなと。
電王はともかく、こちらは限定でも仕方ないのかな、とも思ってます。
2009/11/12(木) 23:57 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>注目度も比例して低い

あ、あれ? アメイジングマイティって注目度低いんでしょうか・・・。
まさか、注目してたのは少数派・・・?
個人的にはアルティメットとかより好きなんです(笑)

>両足キックってなかなか上手く撮れないっすよね

アングルとかフィグの固定とか、簡単そうで難しいですよね。
今回の記事だと、空中で寝そべってるようにしか見えませんし(滝汗)
いっそ足の裏どアップにしてごまかしますか(マテ)
2009/11/13(金) 00:02 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/506-d0db56d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック