面白ければそれでいい

どうも。昨日更新しようと思ったら、妙に重くて記事が途中で消えました。
いや~、危うくPC叩き壊すとこだった。嫌ですねェ気が短いって。短気は損気ってなもんで。

というわけで、今回は予告通りfigmaからアイギスを紹介します。
なお、コダさんが既に紹介記事を上げておられますのでどうぞ。
P1020475.jpg


P1020502.jpg
全身像。
アイギスさんはPS2ソフト『ペルソナ3』に登場する戦闘ロボットなので、肩や股関節の形状などが如何にも
ロボット的です。
後は長い脚と特徴的な爪先ですかね。


P1020503.jpg
顔アップ。
この左目線の顔がデフォで付属しています。


P1020471.jpg
P1020472.jpg
替え表情。
微笑顔とキリリ顔。
ゲーム未プレイなので、どういう状況で表情が変わるのか分かりません(爆)


P1020473.jpg
ハンドパーツも各種付属します。
武器持ち手もありますが、そもそも持つ武器が無いので意味がない気がします。


P1020474.jpg
手首に取り付ける弾倉。
指マシンガンらしいですね。はいそこ、004とか言わない!


P1020476.jpg
そしてロケットパンチ。
ドクロマークがヤバそうです。


P1020478.jpg
有象無象の区別無く、わたしの弾頭は許しはしないわ(中の人ネタ)
結局リップヴァーンも噛ませ犬みたいだったなァ・・・。


P1020477.jpg
踵(?)に補助パーツを取り付けて自立可能です。
とはいえパーツ自体も小さいのでなかなか難しいですが。
にしても、こういう形状の足って流行ったのかな。OFとかマキナっぽいですよね。


P1020479.jpg
左腕の腕章は取り外し可能。
これハルヒのと交換出来ませんかね。持ってないからやりませんけど(爆)


P1020481.jpg
自立は難しいものの、スタンドを使えばポージングも問題なく。
ただ、胴体の可動部が腰部ではなく胸部に位置しているので、ちょっとクセがあるかな?


さて、如何でしたでしょうか。
別にスカートがあったり何があったりというワケではなく、かなり素体に近いようなデザインなので、
可動部が阻害されるというような事はさほどありません。
強いて言えば、形状の関係で股関節が横に開かないって事くらいですかね。

しかし僕はたまに元ネタ知らずでこういうの買っちゃったりするんですよ。
大概は元ネタ知ってるか、あるいはそれに関連したモノなんですがー。
でも既にお気付きの方もいるかと思いますが、うちで紹介してるのってメカ物メインなんですよ。
アイギスにしても以前紹介したドロッセルお嬢様にしても、まァロボ子だしって事でひとつ。

え、ライダーとかゴルゴがあるだろって? 細かい事は気にしちゃいけません。

そんなワケで、アイギスでした。
次回はTFやります。合体ものをサラッと。
コメント
この記事へのコメント
私もアイギス欲しかったんですが買えませんでしたorz
かなり良い出来みたいですね。

ペルソナ3はプレイしてませんが、ニコニコ動画で
プレイ動画を一通り見たので内容は知ってます。
アイギスは中々可愛くて魅力的なキャラでしたよ。
(中盤からの登場ですが)

後日談の外伝シナリオでは主役張ってましたね。
2009/11/15(日) 22:14 | URL | いいんちょ@ #SHLDkvn6[ 編集]
わざわざ当方の記事リンク、恐縮です。
いやー、萌えですよね♪

同じITEMのレビューでも違うよなーと思いながら拝見していました。
でもツッコミ所は同じ>004娘(笑)

腕章取れるのはわかりませんでした。
ウチはハルヒもあるので、また試してみますね。
2009/11/16(月) 00:38 | URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]
>かなり良い出来みたいですね

ちょっと調べてみましたが、ゲーム中のデザインに結構似てると思いましたね。
一部では『白い部分がちょっと黄色っぽい』と言われていたようですが、
実際はさほど気にならないかと。
出来は良いですので、機会がありましたら是非!

>プレイ動画

後日談の方は少し見たのですが、本編がまだでして・・・。
なんでもソフトがPSPで出たとかで、せっかくPSP持ってるからやってみようかな、とか
ちょっと思ってます(笑)
2009/11/16(月) 21:02 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>同じITEMのレビューでも違うよなー

同じ玩具でも人によって見方が違うってのが面白いですよねェ。
それでその人の記事に同意したり、『ああなるほど』と思ったり。
004はやっぱりそう思いますよね。
あ、でもグフにすればよかったですかね(こら)

>腕章取れる

肘から下を外してやらないと取れないですけどね。
ハルヒの腕章付けられたらアイギスもSOS団入りですね。なんせ人間じゃありませんし(笑)
2009/11/16(月) 21:07 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/507-57e09891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック