面白ければそれでいい

どうも。シンケンジャーの次回作はゴセイジャーとかいうそうで。
画像もボチボチ出てますが、なんかダイレンジャーっぽい気が。ゲキレンの時も似たような事言いましたけど(苦笑)

さて、予告通りライダーという事で、フィギュアーツからリュウタロスを紹介します。
なお、遊慈さんが既に紹介記事を上げておられますのでどうぞ。
P1020586.jpg


P1020588.jpg
全身像。
プロポーションは劇中のイメージに近いかと。
画像だと明るめに見えますが、実際はこれより気持ち暗めな紫です。


P10205922.jpg
バストアップ。
造型は良い感じで、リュウタの顔を上手く再現しているかと。
肩部や胸部のリングは金属パーツ製。
あ、ヘッドホン付けたままだった(汗)


P1020589.jpg
コート(?)の裾はヒンジが仕込まれていてここまで可動します。


P1020590.jpg
リュウボルバー。
弾倉が回転しますが、その部分に下手に力が掛かると破損の可能性もあるので、お持ちの方はご注意を。
あと、個体差かどうかは分かりませんが、チョイとばかり持たせ辛いです。


P1020591.jpg
劇中で身に着けていたヘッドホン。
塗装やなんかもかなりキチンとされていますし、ダボがあるのでポロリもありません。
ただ、取り付ける向きが決まっているようですので、そこは注意です。
ちなみにポニテ(?)はBJ接続で可動します。梱包時はリュウタ本体から外されていますので、自分で取り付ける必要が
あります。
うちのはキツくて、また捻じ切るかと思った。


P1020592.jpg
モモと。
あれ、リュウちゃんこんなに背が高かったっけ? 確か他のイマジン達より小柄だったはずですけどねェ。
キンちゃんはマッチョでリュウタは小柄だから、素体は別にして限定にしたんだと思ったんですけどねェ。
遊慈さんも仰ってましたが、これはちょっとねェ。


P1020593.jpg
さて、如何でしたでしょうか。
塗装やら造型やらは非常に高水準なリュウタですが、残念なのはやはり身長ですかね。
これだけ劇中の身長差と合わせてくれれば完璧だったんですけど。
コーヒーカップはキンちゃん同様付属してませんが、ハンドパーツやらなにやらは豊富なので、
リュウタのキャラクターを再現するには良かったのですが。ムムム・・・。

以上、ちょっとマイナス気味になっちゃいましたがSHFリュウタロスでした。
次回は何やろう。SICかそれとも他の玩具か・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/513-730b40f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック