面白ければそれでいい

どうも。記事が消えたので3度目の正直です。5度目の正直になりました。

今回は、満を持してSHF化されたジークを紹介します。
P1020621.jpg



P1020622.jpg
全身像。
劇中のプロポーションを上手く再現していると思います。
モチーフである白鳥の意匠が各部に見られますね。
イマジンはモチーフに関連した文字がデザインにあしらわれていて、ジークの場合は胸に『SWAN』の文字が
見られます。


P1020623.jpg
顔アップ。
こちらも上手く造型されていると思います。SHFって出来は堅実なんですよねェ。売り方はともかく。
アゴの辺りに若干塗料の跳ねがありますが、普通に見る分には気になりません。


P1020624.jpg
付属品のティーカップ&皿。
カップの持ち手は専用のモノが付属します。
他のハンドパーツは『満を持して・・・』な開き手と握り手のみ。
パッケージの写真では、もう1種類見られるのですが・・・。
白いからリュウタのが流用出来るかとも思ったんですが、色味が違うため不可。


P1020625.jpg
腰や足首の羽(?)はそれぞれ可動し、素体の可動を妨げません。
また、画像はありませんが肩の羽も可動します。


P1020626.jpg
モモと。
ジークの方がちょっと大きいですね。
アレか、自分よりちょっとでも大きいと『頭が高い!』って怒るんだ。
HERO SAGAでも岩石大首領の姿をしたネガタロス相手に怒ってましたが。

さて、如何でしたでしょうか。
劇中では他のイマジンに負けず劣らずな印象を与えてたと思いますが。
ただTV版では体調不良(?)、映画版ではガオウの不意打ちで負けてしまったりと、戦闘ではあまりいいトコなしな
感じも否めませんね。
とはいえ、映画では他のイマジンを軽く倒すほどの実力を見せているんですが。

ちなみにHERO SAGAではウイングフォームに変身してコハナを助けたり、ショッカー首領にダメージを与えたりと
結構な活躍をします。
ま、変身前まではショッカーのエンブレムに成りすまして自分だけ隠れてたんですが。
そんな抜け目ないところもジークらしいや(え?)

以上、SHFジークでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ご、五度目の正直とは…お疲れ様でした; ジーク、造型良いですねー。キン・リュウにはコーヒーカップが付いてなかったようですが紅茶がついているのもナイス。HERO SAGAって初めて知りましたがwikiで見たら中々面白そうですね。むぅ、どこかで纏めて読む機会があれば…。
2009/12/22(火) 00:36 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>五度目の正直

いやもうエラー出まくりですっかりまいっちんぐです(何)
あと少しで完成、ってトコで消えるとモチベーションが消失しちゃうんですよねェ。
解決すれば良いんですけど・・・。

>紅茶がついているのもナイス

武器が無い分小物はちゃんと付属しましたね。
キン・リュウでもコーヒーカップくらい付けて欲しかったところですが・・・。
なんか詰めが甘いとしか言いようがないです。
小物1つでユーザーは深く満足出来るのに・・・。
それで値上がりは困りますけどね(ワガママ)

>纏めて読む機会

確かキカイダーはムックになってるんですよね。
他の話はそれぞれ数回で終わっちゃうんで、今のところはHJで読むしかないかと・・・。
ちなみに今はキバやってますよ。
時々ニヤリとさせられる話もありますので、機会がありましたら是非
ご覧になってみて下さいね。
2009/12/23(水) 22:12 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/516-233b0818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック