面白ければそれでいい

どうも。最近記事製作中にエラーが頻発して、タブが何度も強制終了されてしまいます。
PCが悪いかFC2が悪いか、さもなきゃ僕の日頃の行いが悪いか・・・。
僕のタイピングがあまりに速すぎてPCが処理しきれない・・・ワケはないし。
チョイチョイ保存しながらやらないといけないんで、イライラするんですよね(短気)


さて、今回は当ブログ初の極魂から、ファイズアクセルフォームを紹介します。
通常ファイズは逃しちまったぜちきしょうめ!
なお、

生存者さん
tagoalさん

のお二方が詳細に紹介されておりますのでどうぞ。
従いまして、うちでは軽くまいります(おい)
P1020654.jpg


P1020655.jpg
全身像。
このフォームになる事で、通常の1000倍のスピードで行動する事が出来るとか出来ないとか。
あれ、じゃあDCDのザビー戦は? ま、カッコイイから理屈なんてどうだって良いんですけどね。
強いて言えば、555本編ではあった加速時の『キューン!』という効果音がなかったのが残念。

なお、設定では制限時間を越えて使用すると、スーツが崩壊して装着者も消滅、飛散したフォトンブラッドで
周囲3キロは汚染されるとか。物騒極まりないね。

通常ファイズとの相違点は、目とフォトンストリームの色、フルメタルラング(胸部ね)の位置と
ファイズアクセルの有無。

P1020656.jpg
バストアップ。
目が黄色から赤に変わるだけで顔の印象がガラッと変わります。
露出した胸部もメカニカルでカッコイイですねェ。
コダさんも仰ってましたが、なんか雰囲気がデルタみたい。

あ、ちなみにSICデルタもフォトンストリームが銀なんスよ。まさか、常時アクセル・・・?


P1020657.jpg
付属品。
ファイズショットにファイズポインター、武器持ち手とケースにファイズエッジ。
ケースは取っ手が非可動で、開閉も分割する方式。ハンドパーツを収納するには丁度良いですが。
ファイズショットも持たせる事は出来ないので、腰に装着するしかありません。
たしかアクセルフォームでは結構使ってた気もするのに・・・。残念。

個体差もあるかも知れませんが、ファイズショットとポインターは腰に装着する際にかなりキツイ場合があります。
捻じ切るのを防ぐためにも、キツイ場合はピンバイスか何かで穴を少々広げた方が良いかも知れません。


P1020658.jpg
ファイズアクセル。
ちゃんとメモリを外した状態で造型されています。
劇中では確か唐突な登場だったような・・・?
パーフェクトゼクターやケータッチも割とそうですけどね。


P1020659.jpg
ファイズエッジ。
ファイズ専用(というか巧専用?)バイク、オートバジンのハンドル部を抜いて使用する武器。


P1020660.jpg
ファイズポインターを右足に装着しまして。

EXCEED CHARGE


P1020663.jpg
タァーッ!

連続クリムゾンは当時衝撃でした。
あの円錐形のエフェクトは心の目で見て下さい。
メガハウスのデフォライドシリーズってのには付属してるんですけどね。
ちなみにあのポインターはタックルで外れる事がDCDで明らかになりましたね(笑)


P1020664.jpg
画像は無加工だけど高速移動中、みたいな。
オルフェノク役はダークアーミー。元デザインが同じ人なのでまぁいいかなと。

P1020665.jpg
最早やらなくてもいいであろう対ミクロ比。
ファイズの方が気持ち大きめですね。


さて、如何でしたでしょうか。
劇中では最強フォームのブラスターフォームより目立った感もありますが。
デザインなんかも程よくアレンジされていて、なかなか良い感じですね。
仮面ライダーというブランド力に加えてサイズも値段も手頃で、こりゃ人気になるワケだ。

ところで今後はブレイドも予定されてますが、まさかSHFで発売されていないライダーをこのシリーズで
補完するつもり?
それならSICの走りであるキカイダーも欲しいですが。あともちろんハカイダーも。

といったところでしょうか。
以上、極魂アクセルフォームでした。



・オマケ
P1020676.jpg
故あって没った画像。
何をしようとしたかはご想像にお任せします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ゲットできたの!
ムキ===ッ☆(笑)
羨ましいっカッコいいですね~♪

最後の画像、やっぱり試しますよね(爆)
おお!同志よ!!
2009/12/24(木) 21:10 | URL | SAT #iydQorAY[ 編集]
>ゲットできたの!

おかげさまで出来ました!
通常ファイズは完全に出遅れて入手出来ませんでしたが、アクセルは早めに
手を打っていたので何とか入手出来た感じです。
次のブレイドもどうしようかなと思ってますがー。

>最後の画像

ホントは小ネタやろうと思ったんですが、PCでの確認中に撮影失敗していた
事が判明しまして・・・(苦笑)
唯一残ったのが記事中の画像でした。
しかしいざブンドドしてみると、同サイズのカイザやデルタも欲しいですねェ。
2009/12/24(木) 22:20 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/518-58ed0f81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック