面白ければそれでいい

どうも。相変わらずブログ不調で難儀してます(苦笑)
なんかPCに原因がある気もしてますが・・・。大丈夫かな。

さて、今回はDVDも発売となったTFリベンジから、違う意味で目立っていたグラインダーを紹介します。
P1020639.jpg
ビークルモードはMH-53ペイブロウ。前作に登場したブラックアウトと同形です。
ところが劇中でのビークルモードはCH-53Eスーパースタリオン。
ま、どちらもCH-53という機種から派生したそうで、いわば親戚みたいなモンですな。


P1020640.jpg
ビークル後部。
尾部のレバーを押し込む事で、プロペラが回転します。
また、コンテナ部にはミニサイズのストークスコルポノックを収納可能。
ブラックアウトも同様のギミックがありました。リデコのイヴァックはスコぽんではなくボートでしたが。


P1020641.jpg
スイッチを押してスコぽんを投下!
ホントはスタンドに乗せて撮影したかったんですが、見事に引っくり返りまして(苦笑)
仕方なく裏返して撮影の後、画像を上下反転させてお茶を濁してます。


P1020642.jpg
デラックスクラスと。いや、ストークスコぽん未所持なモンで・・・。
こうしてみるとオマケスコぽんはやはり小さいですね。


P1020643.jpg
機体下部にスコルポノックを接続可。
レバー操作に連動してハサミが回転します。
これも画像を上下反転で(略)


P1020630.jpg
ロボットモードへトランスフォーム!
割と劇中に近いデザインなんじゃないでしょうか。


P1020631.jpg
後ろから。
ビークル時の上部に当たる部分を背負ってます。
折り畳んだプロペラが羽っぽくてカッコイイですね。


P1020629.jpg
肩のジョイントはマイクロンジョイントと同形。
とりあえずヘリつながりでホップをエボリューション。武器マイクロンなら良かったかな?


P1020632.jpg
背部をごっそり取り外し、肩のジョイントに装着したアタックモード(?)
劇中ではテールローターを武器にしていましたが、玩具ではメインローターが武器。
取り回しは大変そうだ・・・。


P1020633.jpg
本体は意外にスマートなんですよね。


P1020634.jpg
でもって可動もなかなか優秀だったり。
ローター背負ってるとポージングもアレコレ制限されてしまいます。


さて、如何でしたでしょうか。
劇中ではサム達を拉致し、助けにやってきたオプティマスにメガトロン・スタスクと共に挑みます。
ところが片腕を切断された上、頭部を破壊されオオゥ。
しかも頭部破壊シーンがスローで描写されていましたので、映画を観た人の印象には残ったかと。

玩具としては、ブラックアウトと同じ仕様なので、以前触れられていたオートモーフについてもそのまま。
しかも説明書にはオートモーフについて全く触れられてません。
ま、無くても問題無いんで構わないんですが。

また、リカラーやリデコで流用されていた所為か、若干保持の甘い部分などが見受けられます。
とりあえずユルい部分は瞬着で補強かなと。

以上、グラインダーでした。
コメント
この記事へのコメント
いや~ブラックアウト型はいいですね。これまでリデコと出てきてますけどどれも見劣りしませんし。
しかし劇中上映当時では彼の存在にきずかづ終始ブラックアウトと、と言うか前作見たく名前呼ばれる子が極端に少ないと言う。

リベンジ見てますが・・・わかってるとは言え彼も含めみんなはでに壊されてますね。時折泣きたくなります。特にルン師匠orz
2009/12/27(日) 16:32 | URL | キュウ #-[ 編集]
この子の活躍は..........
オプティマスめ!あんなむごいことしなくたって.......うう

カッコイイんだからもっとハデに暴れて欲しかったです
2009/12/28(月) 08:51 | URL | カメレオン #-[ 編集]
>終始ブラックアウトと

劇中じゃ色も似てましたしねェ・・・。
トレーラー見た時は僕もブラックアウト復活だとばかり思ってました。

>ルン師匠

フォールンは・・・ねェ?(何)
プライムの1人なら、ベクタープライムみたいに時間を操ったり凄い能力が
ありそうなモンですが・・・。
ちょっとワープしてフォース使っただけって感じでしたね。
顔は剥がれるはスパークは潰されるは・・・(涙)
2009/12/28(月) 23:51 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>あんなむごいことしなくたって

よりにもよってスローで見せ付けてくれましたよね・・・。
流石はオートボット破壊大帝の名を欲しいままにした司令官です。
というか、リベンジは顔面攻撃が多かった気が・・・。

>もっとハデに暴れて欲しかったです

あのシーンのお陰でやられキャラとして定着してしまった感があります(苦笑)
いくらリカラー要員だからと言っても、もう少し見せ場を作ってあげて欲しかったですね。
2009/12/28(月) 23:57 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
グラインダーを購入して、
初めてブラックアウトのカカトが引き出せるという事を知ったのは私だけだと思います(笑)
ブラックアウトの説明書には文章が書いていなかったので気付かなかったんですよね~(普通気付く)

グラインダーにマジで感謝です(笑)
2010/01/13(水) 00:38 | URL | アンラ=マンユ #-[ 編集]
>文章が書いていなかったので

ブラックアウトの説明書は分かりづらいと聞いた事がありましたが・・・。
僕はブラックアウト型はグラインダーが初でしたので、さほど困る部分はありませんでした。
むしろオートモーフが無かった事にされていたのにビックリでしたがー(笑)
2010/01/13(水) 23:41 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/520-af22f0fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック