面白ければそれでいい

どうも。2009年も残り僅かですが、皆様如何お過ごしでしょうか。

さて、今回は冬にちなみまして、figmaから観光ユニット『ギズモ』装着Ver.のドロッセルお嬢様を紹介します。
なお、ビンテージさん生存者さんが紹介しておられますのでどうぞ。
P1020714.jpg


P1020715.jpg
全身像。
DVD『ファイアボール ウインターパッケージ』に付属するタイプで、通常版のお嬢様とは形状が異なります。
帽子、ストック、スキー板(キャタピラ付いてるけど)を装備し、如何にも冬の装い。


P1020716.jpg
お嬢様のご尊顔。
被っている帽子は、『カスパール』という頭部ユニット。
サングラスで目の部分は見えませんが、ちゃんとオーシャンブルーで成型されております。
そこまでこだわっているとは・・・さすがでございます。

口元を覆っているのは、バックパック『ゼーオッター』のフェイスガード。
この接続部がひどくポロる&破損が怖いのです。


P1020717.jpg
こちらがゼーオッター本体。
パッケージのCGから察するに開閉式のようですが、こちらは開閉不可。


P1020718_20091229214706.jpg
通常のお嬢様とは雰囲気を異にする脚部。
こちらが『ギズモ』なんですな。つや消し塗装がお美しい・・・。


P1020719.jpg
普通のスキー板かと思いきや、実はキャタピラ。
キャタピラはBJ接続で、ある程度フレキシブルに可動します。
脚部との接続は非常に硬く、下手をすると破損するかと。

対応策としては、穴をピンバイスで軽くほじれば解消します。もちろん自己責任でね。


P1020721.jpg
光学ストック『イヴェルクス』
こちらはロングVer.ですが、先端には夢の国のあの野郎の意匠があしらわれています。


P1020722.jpg
こちらがショートVer.
ビンテージさんが『交通整理で振られているアレみたい』と仰ってましたが、言い得て妙です(笑)

ちなみに持ち手は2種付属しますが、非常に硬くて持たせづらいです。
ロングは割とすんなり入るんですが、ショートがきつくて・・・。
玩具の破損で何度も泣きを見ているので、すっかり慎重になりました(苦笑)


さて、如何でしたでしょうか。
この『ギズモ』、祈祷ユニット『グリニッジ』同様に本編未登場のユニットになっています。

フェイスガード&ギズモの接続、イヴェルクスの保持など残念な点もありますが、それを除けばかなり出来は良いかと。
DVDの特典映像も面白いですしね。

以上、ドロッセル『ギズモ』装着Ver.でした。

とりあえず、今年の玩具記事はこのお嬢様で終りかなと。
あとは今年のまとめ的な記事を上げて、本年は終了の予定でおります。
コメント
この記事へのコメント
時間が過ぎるのは早いですよねぇ…気がつけばもう年末。大掃除も終わって後はのんびり年越しするだけのビンテージです。 このお嬢様、普段と違った装いは大変可愛らしいんですけど幾つか残念な点が見受けられますよね。特に破損に関しては本当がっくりしてしまうので、その点はどうにかして欲しかったなぁ。DVDは期待以上(特にメイキングがw)だったから良いのですが。
2009/12/30(水) 10:53 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>幾つか残念な点が

それが問題なんですよねェ(苦笑)
限定品だけに破損だなんという事があるともう泣きを見るハメに
なっちゃいますしね・・・。

>DVDは期待以上

メイキングは面白かったですね。
他のディズニー作品にあるようなNGネタかと思いきや、意外なオチもありましたし。
そんなディズニーとは思えぬシュールな話が好きだったりします(笑)
2009/12/30(水) 23:14 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
私もギズモお嬢様購入しましたよ~(^^*
しかしフェイスガードのみ取り付けておりません(笑)
私の無秩序な机に置いてあると間違いなくへし折れるので(苦笑)
代わりにティッシュで作ったマフラーを装着してます(オイ
2010/01/13(水) 00:35 | URL | アンラ=マンユ #-[ 編集]
>へし折れるので

アレの強度はすこぶる不安ですよねェ・・・。
取り付けようとして手元が滑る度に息が詰まります(苦笑)

>ティッシュで作ったマフラー

画像を拝見しましたが、アレってティッシュだったんですね!
かなりそれっぽくなっててグッドです。
2010/01/13(水) 23:37 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
 お久し振り&遅まきながらのあけおめです。ブログ名変えましたのでよろです。

 お嬢、結局今に至ってもfigmaは手に入っていません…orz…しかしSRの方は1体だけ手に入りました。まだ未完成なんですが、いずれはブログでレビューします。
 で、そのお嬢なんですが、自分が作ってみた感想は「アーツさんのガチャミクロ」とでも言うべき印象でした。赤帽子さんも機会があったら入手してみて下さい。否応なしにミクロを思い出させますので。

 今年はスイーツに填ってます。日曜朝7:00の日テレが楽しみです。では。
2010/01/19(火) 01:18 | URL | えびとろあなご蒸し(3人のしゅごキャラのマスター) #aOpSr5zo[ 編集]
明けましておめでとうございます。

>SR

SRお嬢様は僕も探してみたんですが、こちらでは結局入手出来ませんでした(涙)
造型・可動が優秀だったそうで、入手出来なかったのがちょっと残念です。
機会があったら入手したいところですね。
2010/01/19(火) 22:32 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/521-6725c5f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック