面白ければそれでいい

どうも。あまり暮れの実感がない赤帽子です。

さて、そうは言いつつも2009年も残り僅か。残り数時間で2000年代も10年目であります。
いやはや早いものですね。齢を重ねるにつれて時間が早く感じる、というのも分かる気がします。

というわけで、少しばかり本年を振り返ってみましょう。
まずは玩具関連から。

本来TFメインでスタートした当ブログ。しかし始動直後にミクロにハマり、TF&ミクロをメインで行くという
方針に。
しかしその頃ミクロは既に衰退を始めておりまして、投売りされているシリーズを集める状況に。
皇帝陛下もよく入手出来たもんだ・・・。

そんなミクロも現在はすっかり静かになってしまいまして、現在当ブログは様々な玩具に浮気をしている
状態になっております。

そもそも人間は『俺にはお前だけ』、『あたしにはあんただけ』などと申しましても浮気の虫というのを
持っておりまして・・・。

って、また話が逸れましたが。

ちょっと振り返りますと、SHFやなんかが大分増えたかなと。
そもそも仮面ライダーも好きな作品なので、その手のモノが増えてくるのも何となく分かるんですが。

TFの方はリベンジ公開もあって玩具はまだ発売され続けておりますが、ミクロはどうなるやら・・・。
『ミクロマン、ハリウッドで実写化!?』という噂も各方面から出てまいりまして、これを気に完全復活を
遂げてくれれば、と思います。
極魂などの強力なライバルが出てきていますが、果たして大逆転なるか!?


そして私生活ですが・・・。特にありません(爆)
いやもうメリハリない生活ですねホント。

いやまて、そうでもない。
車を買ったじゃないか! 必要に迫られたからとはいえ、まさか自分の車を持つようになるとは!
去年の自分からは想像も付かなかったぜ!


P1020385.jpg
派手なグリーンのマツダデミオ。
ホントはスバルR1に乗りたかったんだ。むしろ今でもそう思ってる。
でも家族を乗せるから、乗りやすいのにしたんだぜ。

と言いながら、これはこれで気に入ってたりします。このグリーンは惚れ惚れする(バカ)
周りはカマキリだのキリギリスだのアマガエルだのガチャピンだのとうるさいですが。
R1への未練を引きずりつつ、とりあえず乗り倒そうと思ってます。

あと、ホントはヘッドライトをHIDにしたかったんですが、予算の都合で断念。
バルブは後からでも替えられますが、純正のプロジェクター型が良かったんスよ。

ちなみにこれは3ヶ月点検の日に撮影したもので、現在は見た目が若干変わってます。
といってもアンテナをショートタイプに換えただけですが。これでもう触覚だのラジコンだのとは言わせないぜ。

買う時はホント迷ったなァ・・・。必死に値切ったし(←嫌な客)
父は『青がいい』とか妹は『赤がいい』とかうるさいし。
でも僕は初めからグリーンに決めてたので、文句は言わせません。

あとはオプションを2つくらい付ければ理想のデミオになります。
夏用ホイールもブロンズの色モノにしたし。

あ、でも外観はほぼ純正でまとめますよ? 変にはしないです。


といったところでしょうか。
なんか後半はほとんど車の話になってしまいましたが、まぁそんな感じで。

というワケで、本年の更新は終了となります。

本年中は大変なお引き立てを賜りまして、ありがとうございました。
来年も当ブログをご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。

では皆様、良いお年をお迎え下さい。



・オマケ
P1020723.jpg
丑から寅へタッチ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
来年も宜しくお願いします☆

楽しく行きましょ-
2009/12/31(木) 18:45 | URL | 紅の瞳 #-[ 編集]
マイカー購入は羨ましいですねー。走り易さは大事ですw ミクロ衰退で他玩具に浮気…は仕方ないですよねぇ; ビンテージもリボやfigma、ROBOT魂といった玩具が増えました。でも一番はやっぱりミクロなのでどうにか復活して欲しいです。

本年もお世話になりました。来年もどうぞ宜しくお願いします。良いお年を!
2009/12/31(木) 20:50 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/31(木) 22:13 | | #[ 編集]
今年は秋以降あんまり連絡もしてなくて申し訳ないっス・・・(滝汗)
仕事変わって大変かなと思うとなかなかね・・・。

でも来年は皆で会えればなと。
車という足もあるので、行動範囲も広がるしね。
さて、長距離練習しなくては・・・(苦笑)

ともあれ、来年もよろしくです!
2009/12/31(木) 23:35 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>走り易さは大事ですw

確かに(笑)
でもホントはマニアックな車に乗りたかったんですけどねェ・・・。
うちは祖父母も乗せるので、R1のような2ドアの軽じゃ乗れないのですよ。
でもデミオはあれで気に入ってるので結果オーライです!(笑)

>どうにか復活して欲しいです

映画化の噂も出てますので、完全復活を遂げてくれると嬉しいですよね。
そうすれば僕の浮気の虫も・・・多分治らないと思いますが(爆死)
でも何かしら動きは見せて欲しいと思いますね。

こちらこそ本年中はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします!
2009/12/31(木) 23:41 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
こちらこそあちらではお世話になっております~。
最初に知らせを受けた時は、『誰だろう?』などと思ってしまいましたが(失礼)、
他所でお名前をお見かけしていた方でしたので、うちも覗いてくれてるんだな、と
嬉しかったですよ。

というか、僕の方こそご挨拶にも伺いませんで・・・(汗)

ともあれ、来年もよろしくお願いしますね。
2009/12/31(木) 23:46 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/522-bbd93857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック