面白ければそれでいい

どうも。メタルダーの撮影をしたら、調子に乗って撮りすぎました。でも比較画像を忘れてたんだぜ・・・。

さて、今回はfigma用バイク、ex:rideヴィンテージバイクを紹介します。
P1020797.jpg
全体像。
バイクというかスクーター?
こういうのってたまに見掛けますが、明確なモチーフは分かりません。
スタンドは可動式で、ハンドルも切れます。また、タイヤ&シートはゴム製。
従って、フィグを乗せっぱなしにするとヤバイかも・・・?


P1020798.jpg
ライトはクリアパーツ。


P1020800.jpg
後ろから。
スペアタイヤなどの位置が良く分かります。
ナンバープレートは無地で、テールランプはクリア成型。でもうちのはランプがちょっと曲がって接着されてました(涙)


P1020802.jpg
figma用バイクという事で、アイギスに乗ってもらう事にしました。


P1020804.jpg
専用に作られているので、違和感なく乗れますね。
ただ、アイギスは脚が長いのでステップ(?)に乗せるのは難しいです。


P1020808.jpg
普通に乗れる同サイズのフィグはないかな~、と思って探したところ、近くにチーフが。
いや、ちゃんと乗れるんですよ? ただ、他にもっと普通のフィグは無かったのか・・・?

我ながらアホな事やってんなと思いますけどね(滝汗)


P1020810.jpg
でもやはりミクロには大きいです。


さて、如何でしたでしょうか。
figma用というだけあって、figma及び同サイズのフィグにはピッタリです。
たまにはこんな日常の乗り物ってのも良いですね。車体の色も豊富ですし。
この記事で乗ってる連中はアレですが(アイギスはロボ娘だしチーフは改造人間だし・・・)

以上、ex:rideヴィンテージバイクでした。
コメント
この記事へのコメント
figma用のスクーターなんて出ているんですねぇ、知らなかった。こういう日常感溢れるアイテムも良いですよね。
ミクロサイズのスクーターが欲しいところなんですけどうちにあるのはマジェスティみたいな大型のだけなんですよね…もっと小さくて可愛いのが欲しいです(笑
2010/01/03(日) 22:41 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
おー、もうでているのですね。

アイギスたん、やっぱカワユス♪

多分、モチーフ的にはベスパなんでしょうが、
やっぱfigma専用なのでミクロには大きいみたいですね。
(やっぱ1/12?)

さー、コダも買わなくっちゃ。
2010/01/03(日) 23:57 | URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]
遅ればせながら明けましておめでとうございます。
今年もどうか宜しくお願いいたします。

>ex:ride ヴィンテージバイク
よく見ると足乗せる場所に穴があるらしく、固定出来るみたいです。
(リボルテック用のジョイント穴!?)
ハンドルは扱いにご注意を。彼方此方で破損報告があるので……
2010/01/04(月) 06:29 | URL | かるる~ #7qy4PQE2[ 編集]
今回は無事にゲットできましたよ~(涙)
暫く売り場で何色にするか悩んでましたが
結局赤を買いました♪
後程改造figmaを乗せて撮影しますデス♪
2010/01/04(月) 20:42 | URL | SAT #iydQorAY[ 編集]
>日常感溢れるアイテム

SFチックなビークルも良いですが、日常にありそうな(というかある)乗り物も
また違った趣がありますよね。
うちの記事だと乗ってるのが非日常ですが(笑)

>ミクロサイズのスクーター

えっと、一応↓のようなのがあります。
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/blog-entry-394.html
しばらく前に発売されたモノではありますが、他の車種もありましたので、
機会がありましたら手にされてみてくださいね。
2010/01/05(火) 22:42 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>モチーフ的にはベスパ

そういえばべスパっぽいですね。
アレ一時期乗りたかったなァ・・・(聞いてないよ)

>ミクロには大きいみたいですね

figma用ですのでミクロには大きい感じがしますね。
試しに乗せてみたんですが、キチンとまたがる事が出来ませんでした。
ミクロ用バイクも発売しませんかね。
2010/01/05(火) 22:49 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>足乗せる場所に穴があるらしく

ちょっとモノを見てみました。
アレは多分スタンドを固定するための穴ではないかと。
そこに足を置こうとすると、ちょっと変な姿勢になっちゃいますね。

>破損報告

実はヒヤッとした瞬間がありました(笑)
なんでもハンドルの軸の部分みたいですね。
ちょっと無理な事をすると折れるとか折れないとか・・・。
破損しないように気を付けたいと思います。
2010/01/05(火) 22:56 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>無事にゲットできましたよ~

おめでとうございます!
僕も偶然店頭で見付けたので、出遅れずに入手出来ました。

>改造figma

改造となッ!?
どのような改造をされたのでしょうか・・・。
是非拝見したいです。
2010/01/05(火) 23:00 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/526-f25ce315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック