面白ければそれでいい

どうも。今回はビッグオー拡張パーツを紹介するつもりでおりましたが、撮影の時間が取れなかったので
別の話を少し。

実はTF使ってNORさん生存者さんのような写真マンガをやってみようかなと思いまして。
ところが画像加工が難しいのなんの・・・。根気がないので挫折しそうです(苦笑)

せっかくなんで、恥を忍んで途中の画像を晒してみようかなと。
P1020899.jpg
P1020900.jpg
P1020901.jpg
P1020903.jpg
P1020904.jpg
P1020907.jpg

シャドーコマンダーに反感を抱き、彼に取って代わろうとするネメシスプライム。
背後からシャドーコマンダーを撃ち抜くが、既に見抜いていた彼は外装を脱ぎ捨てて回避。
真の姿であるネメシスプライムとなり、もう一人のネメシスプライムを一蹴する。

という、最早使い古しともいえるキャストオフネタ。
雰囲気としてはドラゴンオルフェノクとか原作版ペインキラーみたいな感じですかね。
この展開はデストロンサイドですが、もちろんサイバトロンサイドもありますよ?
コマも足りないので、そこら辺も何とかしなくては・・・。

個人的には2枚目のビッグキャノン(?)のチャージシーンはまァ上手く行ったかなと。
地味に砲口内側の発光もやってます。ホントはもっと内側を光らせたかったですが。

あと勉強すべき点は爆発の再現ですね。
以前NORさんに『適当なスクリーンショットを探してそれを使うと良い』と教えて頂いたので、そちらも機会があれば
試そうと思ってます。


さて、出来るかなTFマンガ・・・。
その前にミクロネタやれって話ですけどね(滝汗)

ミクロネタも近いうちに出来たらと思います。
ちょっとネタバラシですが、ロボットマン相手に皇帝陛下がGアクロイヤー使って大暴れ、という展開を考えてます。
こっちもどうなる事やら・・・。

以上、画像加工って難儀するよというお話でした。


・オマケ
P1020909.jpg
飛駆鳥大将軍が完成しました。
大将軍らしく、メッキやクリアがふんだんに使用された、絢爛豪華なキットですね。
さて、次は飛駆鳥大鋼かな。
コメント
この記事へのコメント
写真漫画、私もブログ作ったらやってみたいものです。

それにしてもビクトリー大将軍はシャイニングガンダムですね(何)
2010/01/12(火) 17:29 | URL | キュウ #-[ 編集]
おー!ブログ漫画。
たしかにNORさんとこカッコイイですよねー。まさにアメコミだもんな。

漫画。。。コマ割と吹き出しが難しそう。。。

期待しております!

5コマ目の「くわっ」がカッコイイです。
2010/01/12(火) 22:57 | URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]
画像加工、私も記事でよく使うんですが、
どうもワンパターンになっちゃんですよね~。
ほかの技法が思いつかないというか、
応用する技術が無いんですよ・・・。
2010/01/13(水) 00:32 | URL | アンラ=マンユ #-[ 編集]
>ブログ作ったらやってみたいものです

キュウさんもブログ始めちゃいましょうよ(ニヤリ)

>シャイニングガンダムですね

口の部分が特にシャイニングしてますね!
確かに雰囲気はVガンというよりGガンな気がしてきました(笑)
2010/01/13(水) 23:51 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>コマ割と吹き出しが難しそう

それが問題ですよねェ・・・。
画像加工もさる事ながら、マンガとなるとそこも考えなくては。
画像だけ加工して、ちょっと小説形式にしようかな・・・。

>期待しております!

あ、あまり期待されても・・・(汗)
とりあえず、何かしらやってみたいと思いますので、期待しないでお待ち下さいまし。
2010/01/13(水) 23:55 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>ワンパターンになっちゃんですよね~

あー、それはありますね。
画像にエフェクトを加える場合、僕はどうもフィルターに頼りすぎちゃうんで。
最近はフィルターの組み合わせで新しい表現も模索してるのですが・・・。

他にもアレコレやってみて、良い感じの表現を探したいと思います。
2010/01/13(水) 23:59 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/529-e106e14e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック