面白ければそれでいい

どうも。『いざ玩具の撮影を!』と意気込んだ矢先にカメラの電池が切れて凹んでいる赤帽子です。
予備バッテリーって必要ですかねェ。

さて、そんなワケで今回は以前撮影した写真でブログアウトドア化計画をば。
また海の方ですが、ちょっと違った趣の場所です。
P1020858.jpg
えー、また港湾っぽい写真ですが。
実はこの場所、海ではなく運河です。最初はあの伊達政宗公の指示で作られたとか。
学生時代に歴史学で習いました。

撮影した場所は民家や倉庫が並んでいますが、反対側はコンビナートになっています。
行ってみると結構楽しいですよ。


P1020871.jpg
で、そこから狭ーい道を恐々と移動しまして、海の方へ。
塩釜の港から日本三景の1つ、松島までの遊覧船が出ています。
いくつかの島には人も住んでいて、そこへも船で行きます。
だから船で学校に通うヤツもいるんだぜ。

僕も幼い頃一度だけ遊覧船に乗った事がありましたね。
ウミネコがずーっと付いてきまして、えびせんとか投げると飛びながら上手に受け取るんですよ。
また乗りたいと思うんですが、船賃を結構取られるみたいなので・・・(苦笑)


P1020872.jpg
遊覧船の向かい側からやってきたのは、海上保安庁の巡視船(?)
画像はちょっと小さいですけどね。望遠レンズ欲しいです。

他には小型タンカーとかもいました。
撮影はちょっと上手く行かなかったのですが・・・。


P1020873.jpg
そこから真後ろを向くってぇと、釣り船が停泊しています。
休日の午前中という事もあって、結構釣りに来てる人もいましたよ。

さりげなく愛車も写してみたり(笑)
やっぱり目立つ色してんな~。


そうそう、この近くに火力発電所がありまして。
3本並んだ煙突が凄く目立ってたんですけど、景観云々とかで今はもうありません。
海沿いを走る電車からも見えましたし、結構良い絵になったと思うんで少々寂しいですが。


といったところでしょうか。
なんか車に乗るようになってから、割と外へ出るようになったみたいです。
それまではかなりインドア派だったんですけどねェ。
今年は去年以上にアウトドア派な玩具ブログになりそうな予感がしてます。
そういうのに興味無い方には申し訳ないんですけどね。

以上、ブログアウトドア化計画船舶編でした
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
色々出てる様だね-次は石巻に

あの方に会いに行こう 凄く気にかけてますんで
2010/01/18(月) 07:20 | URL | 紅の瞳 #-[ 編集]
どうも! 地味にあちこち出掛けてますよ。
文句言いつつもデミ公は気に入ってるんで(笑)
長距離もボチボチ行けそうかな、とも思ってるんで、そのうち皆であの方の
所に顔出しに行けると良いっスね。
2010/01/19(火) 22:26 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/531-710b9613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック