面白ければそれでいい

どうも。車のオイル交換の際にフロントリップが傷付いて凹んだ赤帽子です。
不可抗力だったんで、怒りのぶつけようも無いです。というか、1/4くらい僕が悪いです(爆死)

さて、今回はちょっと順番前後しまして、SHFからイクサを紹介します。
P1020974.jpg
P1020959.jpg
全身像。
SHFは全体にスマートに造型されているイメージがありますが、イクサはそうでもなく。
むしろ劇中に近いんじゃないんでしょうか。


P1020960.jpg
セーブモード顔アップ。
塗装も綺麗で良い感じ。
キバの放映がスタートして、イクサのネタバレ画像を見た時は驚きましたよ。
だって顔が開くんだもん。


P1020961.jpg
P1020962.jpg
ベルト部分。
パーツ差し替えで、イクサナックルの有無を再現出来ます。


P1020963.jpg
手に持つイクサナックルは別造型。
ちょっと大きめに作られてますが、ハッタリ利いてて良いですね。


P1020965.jpg
ラ・イ・ズ・ア・ッ・プ

ドカーン! みたいな。


P1020966.jpg
P1020967.jpg
ベルト左右にフエッスロット装着。
フェイクフエッスルもちゃんと再現されてます。
劇中ではガルルフェイクしか使ってませんでしたけどね。


P1020969.jpg
神に返しなさいなバーストモード。頭部丸ごと差し替えです。
目はクリアパーツで内側のモールドも再現されています。
SHFはこの部分上手いですね。

そういやDCDカブト編でディエンドに召喚された際、ディスプレイ(GUI画面?)に
『その命、神に返しなさい』の英語訳っぽい1文が表示されてましたね。
動画サイトに上がってたんですが、探したら見当たらなくてスペルも分からなくなりましたけど(苦笑)


P1020970.jpg
P1020971.jpg
イクサカリバーは2形態付属してます。
ソードモードとガンモードの両手持ちも出来ますよ。


P1020968.jpg
初回特典のベースも付属。
753の台詞は4種類あって、いずれか1つが付属します。
個人的にはやはり『神に返しなさい』が良かったんですがー。


P1020972.jpg
次狼イクサ。
ギルスみたいになっちゃった。


P1020973.jpg
音やんイクサ。

イクサは装着者が結構変わってて、なんか555みたいでしたね。脚本同じ人ですが。

ヒーローサーガでは、過去編でイクサ開発スタッフがルークに襲われた時、嶋さんが装着してます。
劇中では語られてなかったと思いますが、その時ルークは例によってゲゲルタイムプレイを行っており、
そのルールが『白い服を着た人間を殺す事』だったんですね。
イクサも白かったために対象とみなされボッコボコにされましたが、変身が解除され、嶋さんが茶色のスーツ姿に
戻ったために対象から外されたとか。

後付け設定とかたくさんありますが、読んでみると面白いですよヒーローサーガ。
今のところムック化されているのはキカイダーだけのはずですが。



さて、如何でしたでしょうか。

劇中では装着者が変わる度に違った個性を見せていて、なかなかに目立つポジションでしたが。
現代編ではキバと敵対してましたが、後に753がキバの正体が渡だと知って共闘。
共闘っていうか、あんまりそんなシーンは無かった気もしてますが・・・。
最初は嫌なヤツだった753も、音やんと出会ってからは段々とキャラが変わり、最終的には
愛すべきネタキャラに(笑)

玩具の方は塗装やプロポーションも相変わらず良好で、かなり出来が良いです。
値段はなんかチョイ高めになってますが、2形態再現出来ますしクオリティも高いので、
満足してます。

以上、イクサでした。
コメント
この記事へのコメント
イクサはセーブモード=音やん
     バーストモード=753というイメージが強いですね、
ライジング初登場の回に過去に行かれた753が、
音やんに軽くあしらわれた時は驚きましたものです、
フィギュアーツライジングはやはりネット受注限定だそうで、
SICエンペラー同様、番台は何故需要の高い方を
限定扱いにされるのか、小一時間程(以下略。
2010/01/28(木) 21:16 | URL | りしてあ #-[ 編集]
>音やんに軽くあしらわれた

なんかこの前後から753のネタキャラとしての側面が強くなってきた気がしてます(笑)
最初はただの嫌な人だったのが、みんなの愛されキャラになりましたね。

>何故需要の高い方を限定扱いに

需要があるからこその限定扱いだと思っちゃいますね。
限定にして消費者から余計に取ろうって魂胆ではないかと。
モロ足元見てますね。悔しいーッ!
2010/01/29(金) 23:25 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
追記 フィギュアーツイクサから半年もたたずに、
SIC版が発売されますね、しかもダークキバとセットです、
一見、組み合わせに何故?とも思いましたが、
確かどちらも音やん繋がりでしたね、
ダークキバの初立体化は素直に喜びましたが、
エンペラーフォームを注文しておくべきでしたorz。
2010/02/05(金) 01:48 | URL | りしてあ #-[ 編集]
>どちらも音やん繋がりでしたね

音やんはどっちにも変身してましたしね。
ダークキバは先代キングや太牙も変身しましたが、ザンバットソードやジャコーダーも
付属すれば再現出来ますね。

>エンペラーフォーム

これ限定じゃない方が良かったですよね・・・。
普通に発売しても売れるのに。
これが無いがためにイクサもダークキバも楽しさ半減ってヤツです。
相変わらずバンダイはセコいですな。
2010/02/05(金) 23:20 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
イクサはキバと違いいかにも正義デザインで聖戦士っぽいですね。
中身はそれに遠い存在ですけど。特にカエルファンガイアの回見た時はどうみても753が悪党でしたし。

ただ、見た目だけならイクサーは好きですね。キバは見た目が好きじゃないと言うか(厨二には受けそうだけど)
2011/01/20(木) 20:00 | URL | ヌエベ #-[ 編集]
>聖戦士っぽいですね

確かそういう意匠も入ってたと思いますね。
ヒーローサーガのプロトイクサは尚更それっぽい見た目ですし。
中身が初期の753だとなんか歪んだ正義キャラっぽかったですけどね。
井上脚本には結構そんなキャラが多いような・・・?
2011/01/21(金) 22:07 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/533-946a16bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック