面白ければそれでいい

どうも。色々あってちょっと凹み気味な赤帽子です。
目標を早々と達成しちゃうってのは逆に良くないのかも・・・。

さて、今回は軽めにブログアウトドア化計画を。
やっと望遠レンズを持って(事故りそうになりながらも)出掛けてきました。
P1020766.jpg
まず↑の画像をご覧下さい。
こちらは以前標準レンズで撮影した埠頭の風景です。


P1030034.jpg
それを望遠レンズで拡大すると、ここまで拡大出来ます。


P1020775_20100215220132.jpg
この画像も・・・


P1030041.jpg
じゃーん!


P1030036.jpg
1枚目の対岸もこの通り。


P1030042.jpg
P1030043.jpg
観覧車や催事施設。
観覧車の後ろに山が写ってますが、そこへ行くのは結構時間が掛かります。
風景を撮るにあたって、電線は意外と厄介者ですが、そこは仕方がないのかなと。
電線が無ければ山もはっきり写りますけどね。


P1030052.jpg
近付くと逃げられる動物もこの通り。
これでぬこを撮るぜフフフフ・・・。
と思いながら家を出たら、最初に遭遇したのはカラスでした。


というワケで、軽めにあちこちをパチパチと撮ってきましたが。
風景を撮るとなると、望遠の他にも広角なんか欲しくなりますね。
とはいえ今は広角が非常に高価なので、僕には手が出ません。
なんせ2番目くらいに安いこのレンズを買うのもかなり躊躇しましたから。

春になったら桜とか撮りに行きたいと思うんですが、はてさてどうしたものか。

以上、望遠レンズで軽く試し撮りしてみたよというお話でした。
コメント
この記事へのコメント
観覧車の遠景の雪山が凄く良いですね。
鳥さんもいい具合にパシャリできてますし。
やはり望遠があると、幅が広がってよいですよ。

電線は電線で、アクセントになるかな、と俺は
撮影(映画ですけどね)のときは思ってました。
2010/02/16(火) 16:41 | URL | Gun0826 #t50BOgd.[ 編集]
>遠景の雪山

こちらでは場所にもよりますが結構こういった写真も撮れます。
自然の大きな山と開発が進む地区のミスマッチさに意外な風情(?)があるような気もします。

>電線

アニメなんかだと電線もよく映りますよね。
電線そのものを意識して撮ると、街を象徴するアクセントになりますが、
状況によっては『ちょっとな』と思ってしまいます。
って、なんか言ってる事が色々矛盾してる気がするのですが(滝汗)
2010/02/16(火) 22:21 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
おー。望遠の威力まざまざですねー。

やっぱ、このチカラを利用して
◇○寮とか◇湯とか、、、、ぉぃ
2010/02/16(火) 22:44 | URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]
>望遠の威力まざまざ

初めて外で使いましたが、我ながらビックリでした(苦笑)
まさかあんなにもアップで撮れるとはーッ!
でも使ってて楽しくなってきます。

>◇○寮とか◇湯とか

いや~、それが近くになくて(おい)
やっぱりチカラは正しく使わないとですね(説得力無し)
2010/02/17(水) 23:18 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/539-b455e9ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック