面白ければそれでいい

どうも。『地球防衛軍』を観たんですが、前半は自衛隊がポンポン砲まで持ち出して必死なのにモゲラがなんか
ほんわかしてましたね。
でも終盤は盛り上がってましたな。稼働限界時間が近付いてマーカライト・ファープの音が弱々しくなってくる辺りの
緊迫感がイイ!

さて、今回は当ブログ初のTFオルタニティから、サイバトロンの過激派(?)クリフを紹介します。
P1030114.jpg


P1030116.jpg
ビークルモードはスズキスイフトスポーツ。
ドアは画像のように開閉可能。閉じた画像も撮影したのに、どこに消えたんだか(またか)
荷室のドアは、閉める時に気を付けましょう。ルーフエンドスポイラーが薄く成型されているので、
下手に力を掛けると破損する恐れがあります。

ちなみにこのグレードは排気量が通常スイフトより大きくて、減税対象では無いはず。
いや、車を購入する際にスイフトも検討してたので・・・(笑)

色はクリフを象徴するような赤(シュプリームレッドパール)です。
スイスポのイメージカラーは黄色ですが、あちらはバンブルとして発売されてます。


P1030115.jpg
ボンネットを開けるとエンジンが。
『SUZUKI』のロゴが見えますね。

僕のはちなみに『MAZDA』です。当初の予定では『SUBARU』になるはずだったのにー! ギィィー!(←どうでもいい)

ところで、母の実家に行くとスズキ車をよく見掛けます。
田舎で狭ーい道も多く、軽自動車は重宝されてるようです。


P1030117.jpg
ロボットモード。
ビークル時の前部がほぼそのまま胴体になってますね。

あ、シンクロテックはぶっちゃけいらないかと。
次の変形箇所が直感的に伝達・・・されません(爆)
しかも上手くやらないとちゃんと変形も出来ないので注意が必要。
これならバイナルテックの方が良かったかも?

ちなみにこのクリフはオルタニティではなくバイナルテック世界のキャラだそうです。
なんかよく分かりません。


P1030118.jpg
顔アップ。
目は集光仕様・・・と思いきや光りません。
分解してみたら、クリアパーツのど真ん中にネジ穴を通してました。
せっかく天文学的距離の対象をリアルタイムで見る事が出来る目なのに・・・。
どうせ光らないならとスカイブルーで塗っちゃいました。

最近ではバンブルとクリフは色が違うだけで同形となるパターンが多いですが、こちらは頭部の形状も
しっかりと変わっています。
そもそもG1バンブルとクリフは車種も違いましたしね。


P1030119.jpg
武器は波動ポインターガン。
オルタニティの遠隔時空兵器を誘導するマーカーを発射するそうです。
また、中威力のプラズマ・ソリトンを発射する銃としても使用可能。
左右2丁が付属します。


P1030122.jpg
構造上、脚部は良く動きます。
腕部の可動範囲も決して狭くは無いんですが、あちこち干渉するのがネック。


P1030121.jpg
スカベンジャーを血祭り殺法。
『血祭りにあげてやりますよ』という台詞はクリフというキャラクターを象徴する名台詞(?)

ところで血祭りクリフって書くと外道な奴らの親玉みたいですね。


さて、如何でしたでしょうか。
オルタニティはバイナルテックに続く自動車メーカーとのコラボシリーズですが、
サイズはBTより小型化していながら値段はさほど変わらず。
そんな割高感からか、ユーザーにバカ受け、というほどでもない様子。

や、実際に触ってみると、変形機構とかは結構凝ってるんですよ。
ちょっと分かりにくい部分もありますが、そこは慣れでカバー。

シリーズは1回に2、3種類出てますが、コンボイ、メガトロンは別にして、このクリフ&バンブル、
次回のスタスク&スカイワープは、単なるリカラーではなく頭部のリデコで差別化が図られています。

こういうシリーズって自分が乗ってる車が出たら嬉しいでしょうねェ。
もし僕がスイフトに乗っていたら、実車と比較した記事も作れるんですが。
と言っても僕が検討していたのはスポーツではなくエアロでしたけど。

結局今はマツダ乗りになったので、デミオでオルタやらないかなーなどと思っております。
でもグリーンは需要ないのかなァ。このブログじゃ『緑はいらない子』はタブーなのに。

以上、オルタニティクリフでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
箱裏と似てないワインレッドはとてもステキです。
シンクロに関しては向上どころか劣悪化するという困ったちゃん。
まあただの色違いではなくようやく「クリフ」として出たのはうれしい事ですね。

タカトミのマゾな販売はどうしようもないな。
そんなに自分の首を絞めるのが好きなんでしょうかね?あの会社
2010/02/17(水) 10:34 | URL | キュウ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/17(水) 14:18 | | #[ 編集]
>シンクロ

確かに普通に遊ぶよりはちょっと持て余すかもですね。
力任せに引っ張って壊しそうになりました(バカ)

>ようやく「クリフ」として出た

今まではバンブル=クリフ商法でしたしね。
というか、オルタもそんな感じですがー。
流石に車種まで変えて出すのは今は大変なんですかね・・・。
2010/02/17(水) 23:32 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
バンブルやクリフはやはり軽自動車のイメージがありますので、
軽があまり出てなかったバイナルでは出なかったんですかね。
僕としてはスバルR1とかイメージ的にピッタリな車種だと思うんです。
丸っこい軽自動車ですし。

デミオは・・・需要ないですね、きっと。
色といい形状といい、ピンとくるTFがいない・・・(涙)

スズキは最近調子良さそうですが、オルタの方はそうでも無さそうで、僕も安売りで
買いました。
もし発見されたら入手されてみては如何でしょう。
2010/02/17(水) 23:42 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
お、スズキ車でもTFあったんですね。
ウチも乗っていた中古プレオがガタがきて中古のワゴンRに乗り換え予定です。
(余談ですが、乗っている車はオイルがゆっくりポタポタ漏れるある意味ボロ車でした)

いっその事、このTFをスズキのお店におけば客寄せとして機能するかも。
個人的にはこのシリーズでトヨタ車が欲しい所ですが、
今リコール問題の真っ只中だから無理かな??
2010/02/20(土) 10:48 | URL | かるる~ #7qy4PQE2[ 編集]
>スズキのお店におけば客寄せとして機能するかも

コンボイの時は日産がスポンサーやってるラジオ番組で宣伝やってましたよ。
やっぱりメーカーによってやり方も違うんですねェ。
スズキもスポンサーやってる番組で宣伝させれば良いのに。
福山雅治が宣伝すればファンの人が買うかもですね。

>今リコール問題の真っ只中だから無理かな??

話題の企業なんで、逆に皆買うかもですよ?(←おい)

そんな不謹慎な話はさておきまして。
オルタニティの前身ともいえるバイナルテックでは、トヨタからbBが発売されてました。
当時は店頭でもよく見たんですが、今はあまり。
今トヨタ車が出るならやはりプリウスですかね。
あとヴィッツとかはありそうです。
2010/02/21(日) 19:33 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/540-75ec3e62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック