面白ければそれでいい

どうも。夢は追うものではなく見るものだと思っている赤帽子です。
あと、理想は高くしちゃだめだな、と最近実感しました。
そんなローテンションでまいります(おい)

というワケで、今回はシリーズも順調に展開中なSIC極魂から、仮面ライダーブレイドを紹介します。
なお、遊慈さんカメレオンさんtagoalさんコダさんがそれぞれ紹介しておられます。
せっかくなので僕も波に乗ってみようと思います。
P1030133.jpg
にしても、何故ワイルドカリスに飛んじゃうんでしょうね。
P1030135.jpg
全身像。
極魂は本家SICよりもアレンジは大人しめな感じですね。
僕は本家ブレイド持ってないですが、知人に見せてもらったところ、結構アレンジされてました。

なお、各所で話題になった前腕の組み間違いは既に修正済みです。
修正はドライヤーなんかで温めてからやると破損のリスクは軽減出来ますよ。


P1030136.jpg
顔アップ。
こっちは割とアレンジされてる気がする。目つきがちょっとキツめというか、攻撃的な感じですか。
クリアパーツは本家は換装の都合上外せますが、こちらは固定。
胸部のレリーフもどこか有機的な印象になっています。


P1030138.jpg
P1030139.jpg
ブレイラウザーはトレイ展開状態を差し替えで再現。
本家は差し替えなしでダラララッと展開しましたが、こちらはサイズ上仕方がないかと。
むしろ差し替えの方がプラプラになる心配もありませんしね。

どうでもいいですが、この画像2枚はあえてブレイド本体をぼかして遊んでみました。
いつもは被写界深度を深くして全体にピントが合うようにしてるんですけどね。


P1030140.jpg
P1030143.jpg
可動もなかなかのモノ。立て膝も余裕のよっちゃん(誰)
ライトニングソニックの構えも可(画像はありませんが/汗)


P1030141.jpg
スタンドを使えばキックのポーズもキマります。
ウェーイ!


P1030142.jpg
ブルースペイダーが無いのでオートバジンに乗せてみる。
同シリーズだけに違和感なく乗れます。

ミクロなバイクでもちょっと試してみたんですが、あまり上手く乗れませんでした。
といっても、チョイスしたのはモト・ターミネーターとかダッジトマホークとか、ちょっと変わったバイクばっかりだったんですがー。
普通のバイクなら乗れたかな・・・?


P1030144.jpg
パンプキンアンデッドを封印せよ!


さて、如何でしたでしょうか。
ネタ的にもっとアレコレやるべきだったかなとも思ったのですが、今回はちょっと大人しめに(笑)
このブレイドも、極魂の例に漏れずなかなかの可動範囲を持っていて、劇中のポーズも一通り再現出来ます。

次回はギャレンなどを飛ばしていきなりのワイルドカリスだそうで、ジョーカーへの期待も高まります(え?)
さらにその後は電王ソードフォームとモモだそうです。またシリーズ飛んだな~。
電王系は多分寄り付きが激しいと思うので、もし入手するのなら早めに手を打たないとですね。
個人的には昭和ライダーもちょっと欲しいです。あるいは原点回帰でキカイダーとか。
昭和ならアレンジがカッコイイシャドームーンを勝手に期待。

以上、オンドゥル王子ブレイドでした。
コメント
この記事へのコメント
>パンプキンアンデッド
そうだったのか。。。フィリップさんは、、、

ちょっと腿周りが可動厳しいのですが
ちょこっと改造すればいけそうですよね。
2010/02/25(木) 03:08 | URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]
よっちゃん......
中学の時の友達だぁぁぁぁ

デキは申し分ないですよねぇ
ってか電王でるんですか!!!
これは買わなければ......
その前に龍騎はどうなったんだようバンダイ......
2010/02/25(木) 18:46 | URL | カメレオン #-[ 編集]
>そうだったのか

いつぞやジャガーに撃たれたのに後で平然とネタに出てたのは、フィリップが
アンデッドだからだったのです。
つまり彼を完全に倒せるのは世界の破壊者だけというワケですな(嘘)

>ちょこっと改造すれば

尻や大腿部の干渉する辺りをちょっと削れば、いくらかは拡大出来そうですね。
怖いんで出来ませんが・・・(苦笑)
2010/02/26(金) 21:59 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>中学の時の友達だぁぁぁぁ

よっちゃんは同級生に必ず何人かはいるんだぜぇぇぇぇ!

>電王でるんですか

なんか出るそうですよ!
寄り付きが激しくなりそうな気もするので、もし購入をお考えなら早めの根回しを。
2010/02/26(金) 22:04 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/543-45494892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック