面白ければそれでいい

どうも。かれこれ10日近く開いてしまいましたね。にわかに忙しくなって連日残業だったもので。
とりあえず修羅場の第一波は超えまして、現在第二波を迎え撃っております。
第二波は気力との勝負です。気力と言ってもダイ族とは関係ないです(え?)

さて、今回は当ブログ初の実写スカウトクラスから、デューンランナーを紹介します。
P1030131.jpg


P1030128.jpg
ビークルモードはバギー。
劇中でも似たような車両がチラホラ映っていたような・・・。
冒頭の上海のシーンでこんな感じのが出てませんでしたっけ?

バイオによれば、このビークルモードがあまり好きではないものの、有用だとは思っているらしいです。


P1030129.jpg
変形機構を利用して、座席の部分もそれなりに“らしい”感じになっています。


P1030130.jpg
上部のガトリング砲は上下に可動します。


P1030124.jpg
ロボットモード。ちょっとピンボケはご容赦の程。

スカウトクラスなので変形難易度も高くありませんが、割と凝った変形をしてくれます。
自動車ロボは手足を出して変形完了、というモノも多いですが、最近のはアレコレ工夫が凝らしてあるんですよね。


P1030125.jpg
顔アップ。
何だかジム系っぽいようなゴーグル顔。
デザインの関係でヒゲを蓄えているようにも見えます。ルネッサ~ンス(おい)


P1030126.jpg
あまり変わらないようにも見えますが、腰を落としたポーズ。
きっとこうやって踏ん張りながらガトリング砲をバリバリと撃ちまくるのです。


P1030127.jpg
後ろから見るとこんな感じ。
先に『割と凝ってる』と述べた部分がここにあると思ってます。

例えばかつての勇者シリーズのコアロボなどは、手足を伸ばして頭を出せば変形終了、といったモノが多かったですが、
こちらは後輪が背部に2つ並ぶように位置しています。
変形機構を活かしつつもデザインに工夫する、といった風でしょうか。
こういうのは何故か惹かれるモノがあります。


さて、如何でしたでしょうか。
実写関連の玩具は劇中未登場のキャラも多く発売されており、このデューンランナーもその1つ。
とはいえビークルモードなどに劇中と何らかの関連(?)がある場合もあるので、『もしかしたらこいつかも?』と
想像を膨らませるのも楽しいかもですね。

今月はアニメイテッドやネストシリーズがてんこ盛りで発売されますが、僕もとりあえず2つばかり押さえる予定です。
いやあまりお金が無いもので・・・。
次回はライダーかゾイドをやるつもりでおります。

以上、デューンランナーでした。
コメント
この記事へのコメント
これはランドマインと並べると親子ですね(恐らく)
2010/03/07(日) 17:43 | URL | キュウ #-[ 編集]
サイズ的には親子ですねホント(笑)
でも顔は似てないですよ、あのランドマインの顔と比べると。
あっちは野球のキャッチャー、こっちはゴーグルにヒゲ(?)ですし。
2010/03/07(日) 23:39 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
スカウトクラスが大好物の俺にとってこいつは非常に欲しかったブツなんですが、
発売時は瞬殺でしたよ。
今は結構安くでオクなどでも見かけるのですが。
ランドマインも買い逃しているので、こいつはそのうちゲットしたいと思っています。
お顔カッコいいよなぁ。
2010/03/08(月) 13:08 | URL | Gun0826 #t50BOgd.[ 編集]
スカウトクラスなのにこの密度の高さ!凄まじいですね・・・!
ううむ、こんなにカッコイイなら買っておけばよかったですね(^^;
スカウト系はレビューを見ると物凄く欲しくなる罠(笑)
2010/03/09(火) 00:12 | URL | アンラ=マンユ #-[ 編集]
>発売時は瞬殺

発売当初は買わなかったのですが、確かに店頭からはすぐ消えてましたね。
もしそのままだったら、今買おうとして涙目、なんて事になりかねなかったかと。
そのクセ手を打っていなかった辺り、前作のオールスパークパワーの反省が
活かされてないです(爆)

>お顔カッコいいよなぁ

バイザー顔というと、G1デストロンなんかは割と多かったんですよね。
それを今風にするとこんな感じになるんでしょうか。
なんにせよ、バイザー顔のサイバトロンというのも目新しくて良いですね。
2010/03/09(火) 23:09 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>スカウトクラスなのにこの密度の高さ!

実を申しますと、僕もナメてました(汗)
ところが手にしてみると結構カッコイイんスよコレが!
コンパクトだから置き場所にも困りませんし。
こんな事ならアレコレ買っておけばよかった~、とちょっと後悔してます。

>スカウト系はレビューを見ると物凄く欲しくなる

買っちゃいましょうよ、と背中を押しておきます(ニヤリ)
2010/03/09(火) 23:13 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
バギーでゴーグルということで、ビーチコンバーちょっと連想しちゃいます。
スカウトはデザインが良いの多いですよね~。やっぱりこっちはタカトミデザインなんでしょうか?
2010/03/11(木) 11:04 | URL | misodrill #-[ 編集]
>ビーチコンバー

あ、彼をすっかり忘れておりました(爆)
青くなったらそれっぽくなりそうですよね。
リペでビーチコンバーになって発売されたりして・・・(笑)

>スカウトはデザインが良いの多いですよね~

買わなかった事を後悔してます(汗)
実はユニバシースプレーにスカウトクラスが乗せられる、という情報を聞いて、
出るかは分からないけどスカウト買っとくか、という事で購入した次第でして。
それまで実写スカウトは触った事が無かったんですが、食わず嫌いはいかんという
教訓になった気がします。
2010/03/13(土) 23:34 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/544-e791ab8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック