面白ければそれでいい

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも。4月に入りまして、新年度を迎えました。
4月といえばエイプリルフール。ネット上では『このサイトは今日で閉鎖します』というようなネタをよく目にします。

ある統計によれば、そうしたネタを出した個人サイトは22,158,732件で、前年比にしてほぼ横ばいなんだそうです。
なお、月に1度以上更新している事、mixiやツイッターのようなSNSは除外する、という条件が設けられてました。
でもコレって多いのかな。1人で複数のサイトを管理している方もいらっしゃるので、妥当っちゃ妥当なのかな。
ちなみにソースはこちら

さて、前置きはこのくらいにしまして、今回はSHFから4月バカにふさわしい(?)ウラタロスを紹介します。
P1030293.jpg


P1030299.jpg
全身像。青い被写体に青いバックで見づらいですね。申し訳ないです。
シリーズ全体を通して若干スマートに造型されている感のあるSHFですが、ウラタロスは特にそんな感じもせず。
むしろ劇中の印象とさほど変わらないんじゃないかなと。
ちなみに素体はモモと共通っぽいです。


P1030301.jpg
顔アップ。こちらも劇中に近い造型。
黒でスミ入れがされてますが、後頭部はされていません。

なんでもウラタロスは塗装の工程がイマジン系の中でもトップクラスだったらしく、手が回らなかったとか。
キンタロスやリュウタロスが限定になったのも、塗装精度を優先したためだとか。ホント?


P1030304.jpg
コーヒーカップ。
中身はウラタロス仕様。
だから何故これをキンちゃん&リュウタに付けなかったのかと。


P1030302.jpg
劇中でも使用したウラタロッド。長いです。
ただしオールプラ製なので軽いです。関節がヘタレないので良いですね。
SICも無理にダイキャスト製にしなくてもいいのにさ。

ところでカメちゃんはモモやキンちゃんのように動的なポーズが思い浮かびません。
こんな得物持ってるんだから、派手なポーズとかやってみたいんですけどね。


P1030303.jpg
ウラ「あーあ、これだから先輩は」

モモ「んだとカメ公!」

劇中でもよく掛け合いが見られました。


さて、如何でしたでしょうか。ちょっと駆け足な感もしますが(滝汗)
劇中ではモモと対照的に、口で相手を惑わせるのが得意なキャラでしたね。
ところが変身すると実力もかなりのモノで、まさに口八丁手八丁といったところでしょうか。

玩具としては、SHFにしては珍しく若干塗装がはみ出した部分もありましたが、スタイルや可動は相変わらずの
高水準。
強いて言うなら、形状の関係で肩の辺りがやや狭めってトコですかね。

ともあれ、これでデンライナーのイマジンは全部揃いました。
SHFは今後もシリーズ展開が続きますが、個人的に楽しみなのはアクセル&ナスカかなと。
ライダー1号も出るという噂を耳にしたので、他の昭和ライダーも今度こそ出るかも?

以上、ウラタロスでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そういやまた電王やるらしいですね
すごい人気だ.......

MRSでイマジンだしてくれれば.......くそう
いくらデキがよくてもこのサイズ手でないんですよねぇ
やはり10cmじゃなくては
2010/04/02(金) 14:31 | URL | カメレオン #-[ 編集]
>そういやまた電王やるらしいですね

CMやってましたね。
なんかディエンドまで絡んでくるそうで。
金になると分かったシリーズは引っ張るんですね、とちょっとネガティブな
見方をしてみたり(こら)
でもディエンドコンプリートフォームはどんなのか気になります。

>やはり10cmじゃなくては

確かに値段やコレクション性の面ではMRSの方が優れてますね。
ホント何で止めちゃったんでしょう。
2010/04/04(日) 16:40 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/549-cf51128a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック