面白ければそれでいい

どうも。久々の土曜休みだというのに、タイヤ交換で丸潰れになった赤帽子です。
1台ならそう掛からないんですが、家族の分も手伝ったもので。
F1のピットみたいにサッと交換出来たら良いのに(無理)

さて、今回はネストシリーズからスカイストーカーを紹介します。
なお、生存者さんも紹介されておりますので併せてご覧下さい。
P1030200.jpg


P1030202.jpg
ビークルモードは無人偵察機。
映画は1作目、2作目共に無人偵察機は登場してますが、いずれもコレと異なる形状をしています。
機首のモノアイが、如何にも無人機といった雰囲気を醸し出していていい感じですね。
なお、画像の通りランディングギアは展開可能。

これで機首に透明なフードとか付いたらカッコよかっただろうな~。
って、それじゃマクロスのゴーストだ・・・。


P1030203.jpg
脚部のみを展開したバトルモード。
うん、どっかで見ましたね。これで腕でも生えてりゃ完璧です。
でもこの形態は公式です。


P1030204.jpg
脚部をクローに見立てて前方に展開してみました。
こうすると、何だかTFというよりMAみたいな感じになりますが。
バイオでは敵を空に連れ去るとされていたので、ホントにクローのような役割なのかもですね。


P1030205.jpg
ロボットモードへトランスフォーム。
スマートなプロポーションがカッコイイですね。後ろに回した主翼もマントっぽくていい感じ。


P1030206.jpg
バストアップ。
この無機的なモノアイがツボりました。
多くのTFが人間臭い表情をよく見せるだけあって、一部のモノアイTFは異質な雰囲気を漂わせてます。
SLレーザーウェーブとかは感情丸出しでしたけどね。

あと紫の部分とオリーブ色の部分の境目が口みたいに開きそうな感じもしてます。


P1030207.jpg
武器は斧。
画像のように手に持たせる他、腕部に固定する事も可能です。

にしても、スカウトクラスで手持ち武器が付属するのは最近では珍しいですね。


P1030208.jpg
構造上、頭部は上を向く事も可能なので、ロボットモードの飛行ポーズも取れます。


P1030210.jpg
爪先にはスプリングが仕込まれているため、持ち上げると勝手に閉じてしまいます。
フォールンと同じ仕組みって事ですね。
個人的にはこのギミックは要らないんですが。


P1030211.jpg
足をクロー代わりにして、相手の不意を突く攻撃も可能、みたいな。


さて、如何でしたでしょうか。
足がフォールン式というのは若干の不満もありますが、適度な変形難度に良好なプロポーションと、
出来は決して悪くありません。
流石スカウトクラスというべきか、可動範囲もなかなかの広さを持ってます。
で、実は隠されたギミックもあるのですが、それは次回という事で。

このスカイストーカー、出荷数が少なかったらしく、発売後の入手は容易ではなかったとか。
僕は幸いにして予約出来ていたので心配は無かったのですが、需要があるんだからタカトミもっと考えろと。
というか、転売屋の仕業だとしたらちょっと自重しろと。そんな転売屋に世話になる事もあるっちゃあるんですけどね・・・。
そう考えると何か複雑な気分です。

しかしなんで出荷数少なくしたんですかねェ。アニメイテッドまでの繋ぎって事なんでしょうか。
モノが良いだけに、それで終わらせてしまうのはもったいない気もするのですが。

以上、スカイストーカーでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あ~こいつ出荷少なかったですね。すごい勢いで減ってたの近くでみましたし。

足が閉じちゃうと言う部分が少しあれですけどそれ以外は非の打ち所がないですね。

ホントにタカトミのやり方は転売屋のためにやってるとしか思いませんよ。
2010/04/04(日) 17:55 | URL | キュウ #-[ 編集]
>すごい勢いで減ってたの

店頭じゃ凄い争奪戦だったらしいですね。
地元の店でもラチェット以外は全滅でしたし。
もうちょっと安定供給してくれれば助かったんですがー。

>足が閉じちゃう

これはちょっと蛇足っぽいですよね。
手動で動かしても問題ないような・・・。
2010/04/04(日) 20:18 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
これは、カッコイイナー!

サイズ的には、少し小さめでプロールくらいなんでショッカー??


で、品薄ですか。。。
ほしいと思ったのにな・・・(^_^;
2010/04/05(月) 01:25 | URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]
>少し小さめでプロールくらいなんでショッカー??

アニメイテッド版でしょうか?
だとすると、プロールは未所持なので分からないのですが、スカイストーカーは
ミクロに近いサイズです。
ロボットモードでなら、ミクロとも遊べるかと。

>で、品薄ですか

残念ながら、そのようですね・・・。
前回のオールスパークパワーもそんな感じでしたが、今回はアニメイテッドまでの
繋ぎといった感じもあってか、あまり数は出なかったようです。
一応再販はされてたっぽいのですが。
2010/04/06(火) 23:51 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
この悪魔チックなデザインがカッコイイですよねぇ~(^^)
発売日には入手できませんでしたが、頑張って入手しましたよ・・・。



あと、別館でリンクさせていただきました(^^)
(本館のアドレスに「2」が付くだけですw)
2010/04/10(土) 00:19 | URL | アンラ=マンユ #-[ 編集]
>悪魔チックなデザインがカッコイイですよねぇ

あの翼といい長い耳(?)といい、どこか悪魔風ですよね。
ツノと単眼というと、ブラスレイターを思い出してしまいます(笑)

>頑張って入手しましたよ

ブログの記事も拝見しました。
苦労なされたようですが、無事に入手出来たようで何よりです。
これで思い切り遊べますね!

>別館でリンクさせていただきました

了解しました、ありがとうございますッ!
2010/04/10(土) 22:58 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/550-443550c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック