面白ければそれでいい

どうも。本日2回目の更新です。
空気を読んでアニメイテッドとかやればいいんでしょうけど、そうは行かない。何故なら買ってないから(爆死)
あとこっちじゃやってないし。多分月曜日に放映になるのかな。

というワケで、今回はネストシリーズからマインドワイプを紹介します。
P1030213.jpg


P1030212.jpg
ビークルモードはステルス戦闘機。
角ばった面で構成されたようなシルエット自体は実在のステルス機ですが、デザインはオリジナル(のはず)

ちょっと見づらいですが、主翼にセイバートロン文字が書かれています。


P1030217.jpg
さっそくロボットモード。
うわー、脚細ーい。上半身がゴツいアメリカンヒーロー体型ですね。

脚の形状は何となくこれを連想させるような気もしてます。


P1030334.jpg
脚を変形させないとこんな感じ。マキナじゃないか!(オービタルフレームとは言わない)
飛行機に変形してマキナ脚、ついでに武器はナイフ・・・。お前はプリテンダーか!(違)

ま、この形態も人様のマネですけどね(ダメじゃん)


P1030218.jpg
顔アップ。
バイザーはクリアレッド。その奥にはツインアイが見えます。
モノアイでもカッコよかったかも知れませんね。


P1030220.jpg
主翼を折り畳むと、連動して赤いパーツが展開します。
これは何だろう? 放熱板?


P1030222.jpg
P1030223.jpg
武器はナイフ。
スイッチを押すとスプリングで展開します。
そしてこのナイフ、ビークル時のキャノピー部分。上手く考えたなァ。


P1030225.jpg
相方(?)のスカイストーカーと。
ボイジャークラスとスカウトクラスなので、大きさの違いは顕著。


P1030335.jpg
スカイストーカーの記事でちょっと触れたギミックをご紹介。
マインドワイプの上部に穴がありますね。これにスカイストーカーを合体させると・・・


P1030214.jpg
こんな感じになります。
フォーメーションスクリームとかギガントスナイパーとか、そんなのを思い出しました。



・オマケ
P1030237c.jpg
ロボットモードでも合体させてみた。これまた人様のマネ(爆)
なんかこの異形な感じがいい・・・。


さて、如何でしたでしょうか。
ネストシリーズはほとんどが劇中未登場のメンツで構成されていて、このマインドワイプも未登場組。
付属のブックレットでは、『催眠術でオートボットを操る』と記載されていまして、この能力といい名前といい、
ヘッドマスターズに登場したワイプをイメージしたキャラクターになっているようです。
ぶっちゃけHMは未見なのですが(滝汗)

玩具の方はといいますと、変形難度はさほど高くなく、全体にカッチリした作りかと。
また、ビークル時のキャノピー部分がロボット時にはナイフになるなど、凝った部分も見られます。
ただ乗せるだけとはいえ、スカイストーカーとの連動も可能でなかなか遊べると思いますね。
個人的には良作と言ってもいいのではないかとー。

以上、マインドワイプでした。
コメント
この記事へのコメント
こんなかっちょええのでてたんですかぁ
オプティマス買ったのを最後に熱が冷めてしまったです
やっぱ司令官あればいいかなぁとか思っちゃうんですよねぇ

合体がすばらしい
ジェットファイヤーみたいだ...
2010/04/05(月) 13:10 | URL | カメレオン #-[ 編集]
蝙蝠野郎も出荷数少なかったですね。三個分くらいしか

普通にかっこいいですよ。でもDXだったら手を出してたんだけどな~。
2010/04/06(火) 18:23 | URL | キュウ #-[ 編集]
>司令官あればいいかなぁとか思っちゃうんですよねぇ

主要キャラですしね。
僕は前作のオプティマスの色違いは持ってるんですが、他に実写司令官は
持ってないですね。
主に経済的&収納スペース的な事情で(苦笑)
お陰でリーダークラスは滅多に買えないですー。

>ジェットファイヤーみたいだ

ロボットモードでの合体は非公式ですが、航空機モチーフだったり前傾姿勢だったり、
仰る通りジェットファイヤー風ですね。
ホントはトップ画像にもしてやろうと思ったんですが、技術的な問題でスカイストーカー
単独になりました。
2010/04/06(火) 23:57 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>三個分くらいしか

実際そんな感じだったみたいですね。
地元の店で聞いてみたら、2個しか入荷しないと言われました。
そのうち1つを僕が買ってしまったのですが・・・。

>DXだったら

何故かボイジャーですねコレ。
ま、まァでも合体出来るから良しとしましょうよ(え?)
2010/04/07(水) 00:00 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/552-8e5fa569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック