面白ければそれでいい

どうも。なんか色々振り回されて休みが終わろうとしてる赤帽子です。
さて、今回はボチボチ手を付け始めた新企画について少し。

先日の記事でもほんのり触れましたが、実はミクロネタとは違うアプローチで写真マンガをやってみようと
思いまして。
拙いながらもチョコチョコとやってみました。
m1.jpg
ちょっと分かりづらいかもですが、画像は適当な素材にF-15DJを重ねたもの。
モノは童友社のアグレッサーズ2010から。

このシーンはTFと空自のドッグファイトになります。


m2.jpg
飛行中のF-15が正体不明の航空機を発見。


m3.jpg
直ちに追跡を開始するが・・・。


m4.jpg
実はただの航空機ではなく・・・。

といった感じ。
このシーンのイメージは、実はマクロスゼロとラドン。完成の暁には、この曲を聴きながらご覧下さい(笑)
F-14対SV-51のシーンや、ラドンを追撃するセイバーのシーン。
ノズルの噴射とか飛行機雲とか、アレコレまだエフェクトが無いのですが、如何せん技術が追いつかないもので(爆死)
とにかく何とかしてやろうと色々試そうかなと。

最終的にはコマ割りも考えて、ページにまとめる予定でおります。
そのために吹き出しやなんかもちゃんと用意したんだぜ・・・。

でも最後の画像、実は失敗なんです。
背景にF-15を重ねた時点で1度画像を保存しておくべきでしたが、順番を間違えたがために2回も合成しなおす羽目に。
お陰で3、4枚目を見比べると違和感が生じてしまいました。

他の課題はアングルやらなにやらの工夫ですかね。
あと、こういうシーンはスピード感も出せればと思っていますので。
目標とするのはこんな感じ
僕の腕じゃきっと無理ですが・・・(苦笑)

といったところでしょうか。
ホントに完成するかどうかは非常に疑わしいですが、手を動かさないと始まりませんしね。
今後もこんな感じでネタにする事があるかと思いますが、『またアホな事始めたな』程度に見て頂ければ。

あ、でも次回は1人ネスト祭り最終回やります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
素直な感想ですが、カッコイイと思いますよ!

空自のイーグル、こんな迷彩もあるんですねー。知らなかった。

マンガの完成、楽しみに待ってます!

スカスト、今更ですが近所探してみましたが
予想通り皆無でしたorz
2010/04/11(日) 23:42 | URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]
>カッコイイと思いますよ!

ありがとうございます!
そう言って頂けると励みになります。
ご期待に応えるためにも頑張らなくてはッ・・・!

>こんな迷彩もあるんですねー

なんでも『飛行教導隊』という部隊の仕様だそうです。
実戦部隊ではないようですが、この仕様のモノしか発売されてなかったものでして(苦笑)
別メーカーだと通常カラーもあったんですが、倍近い値段でした・・・。
2010/04/13(火) 18:29 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/556-58bd8f8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック