面白ければそれでいい

どうも。『カマンベールチーズ鯛焼き』が気になる赤帽子です。

さて、1人ネスト祭りも今回で最終回という事で、我が家のネスト勢唯一のオートボット、ラチェットを紹介します。
なお、tagoalさんも紹介されておりますのでどうぞ。
P1030361.jpg
あ、窓にホコリついてる・・・(滝汗)
P1030362.jpg
ビークルモードはハマーH2(っぽい車)
劇中とはちょっと形状が異なってますね。
あと車体の下になんか見えますが、そこは気にしない。


P1030363.jpg
屋根の部分にEMPブラストミサイルを装着。
ミサイルはスプリングで発射可能です。


P1030364.jpg
ジョイントが共通なので、ロックダウンのエンジンも取り付けられます。
とはいえ、この形態での交換はやはり考慮されていないようで、固定されずポロります。


P1030366.jpg
ロボットモードへトランスフォーム!
箱ロボだったボイジャーラチェットと比べ、こちらは劇中に近いスマートなプロポーション。

ちなみにロボットモードの画像、肩の変形がちょっと間違ってました。
ま、その辺は目を瞑って頂ければと思います(苦笑)


P1030367.jpg
顔アップ。
何かしかめっ面にも見えますが、劇中に近い感じです。
若干色が足りない部分がありますが、塗り足しで何とかなるかな?

ところでこの頭部、ほとんど可動しません。
襟と干渉しちゃうんですよねェ。


P1030368.jpg
背部から。
ガワ変形である事がお分かり頂けるかと。


P1030369.jpg
EMPブラストは右前腕に装着。
アニメイテッドと関連を持たせる武器なんでしょうけど、劇中だとマシンガンっぽかったですよね。
ガーッと撃ってリロード(?)してまた撃ってましたし。


P1030370.jpg
装着する事で、ストッパーとセンサーのようなモノが連動して起き上がります。
これがラチェットのメックアライブって事ですかね。
膝の回転に連動して大腿部のパーツが回るギミックもありますが、そこは割愛(おい)
だって他のトイにも同じギミック多いんだもん・・・。


P1030371.jpg
脚部は構造上広い可動範囲を持っているのですが、各部が干渉するため立て膝は難しいです。
その代わり、正座は割と楽だったり。


P1030372.jpg
因縁のロックダウンが現れた!


P1030373.jpg
さあ、戦いだ!


さて、如何でしたでしょうか。
劇中未登場キャラが大部分を占めるネストシリーズにおいて、数少ない劇中登場キャラであるラチェット。
メタボ気味だったボイジャー版に比べ、こちらは劇中に近いスマートな造型。
ロックダウン共々アニメイテッドとの繋がりを思わせる設定も、上手い事考えたなと。

玩具自体は主に脚部の可動にクセがあり、若干遊びにくいですが、それでも劇中の印象に近いラチェットが手に入ったのは
嬉しい限り。
これを入手すると、ジョルト未購入なのがちょっと残念に思えますな。

以上、ラチェットでした。
コメント
この記事へのコメント
DXラチェットはスマートで置き場所にやさしいですけど、なんかダサくなりましたね。
2010/04/18(日) 14:47 | URL | キュウ #-[ 編集]
>スマートで置き場所にやさしい

サイズも縮みましたしね。
ボイジャーよりも置き場には困らない感じです。

>なんかダサくなりましたね

そうでしょうか・・・?
個人的には劇中に近くてボイジャーより良くなったと思うんですが。
色が少ないとかはリペでカバーっスよ。自信無いですが(爆)
2010/04/19(月) 19:01 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/558-3878ad00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック