面白ければそれでいい

どうも。SICジョーカーがカッコよすぎて悶絶してる赤帽子です。
惜しむらくはそのままになってるカリスの膝と、握り手が付属しない事くらいかなと。ポロリは気にしないぜ。

というワケで、今回はSICからジョーカーのオマケカリスを紹介します。
ちなみにジョーカーはまだやらないですよ(←好きなおかずは後から食べる主義)
P1030422.jpg
いきなり全身像。
ブレイド系では比較的アレンジ控えめな気がします。それでも有機的な造型になってるようですが。
前腕、膝、脛のアーマーはダイキャスト製。ポロると言われてますが、特にそんな事はありませんでした。


P1030424.jpg
顔アップ。
近付いてみると、アレンジが施されてるのが分かりますね。
アゴが尖ったデザインはジョーカーの意匠か、あるいはモチーフになったカマキリか・・・。
にしても、クリアパーツの部分がちょっと電仮面みたい。


P1030425.jpg
フードを外した状態。
ライダーから一転、怪人らしいデザインですな。

ちなみに顔の上半分も別パーツ化されてました。
ワイルドカリスを最初から意識してたんでしょうか。


P1030426.jpg
ラウザーもキチンと造型されています。クリアパーツの上に塗装したみたいですね。
カードを通すスリットも再現されてます。


P1030423.jpg
カリスアロー。SICではダイキャスト製の武器が多い中、こちらはオールプラ製。
軽いので関節もヘタレません。
ただ、持ち手に対してグリップが細いので、若干ユルめですが。



P1030427.jpg
ラウザーをセット可能。


P1030428.jpg
さらにバックルを交換して、劇中にも登場したマンティスアンデッドに。
確かレンゲルが開放したんでしたっけ?

ブレイドまでは飛び飛びで観てたので・・・(苦笑)


さて、如何でしたでしょうか。
ちょっと駆け足で申し訳ないですが・・・。

この頃のSICはアクションフィギュアとしても進歩していて、可動範囲もなかなかなモノ。
ただし関節がキツい部分、ユルい部分も散見されますが・・・。ま、それはSICクオリティという事で(え?)

ちなみにこのカリス、ギャレンとセットで発売されていますが、諸事情でギャレンはありません。
従いまして、当ブログでご紹介するのはこちらのカリスとジョーカーのみになります。

というワケで、以上カリスでした。次回はお待ちかねのジョーカーです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
色々とバタついてまして(汗)
しかし、カリスを持ってるとはスゴイですね!今やブレード系は超高価で取引されたます。
最近デッカイSICに再びハマってしまったSATには眩しー!!w
ジョーカー楽しみにしてます♪
そうそう!SICの初の可動ものだったクウガと比べると最新のガダックやカブトはスゴイ可動範囲ですよね!
2010/04/20(火) 22:44 | URL | SAT #iydQorAY[ 編集]
確かマンティスアンデッドは
イーグルアンデッド(スペードのJ)の
回想シーンのみの登場でしたと思います、
ジョーカーへの組み換えだけでなく、
アンデッドのベルトまで付属とは、
カリスのみでしても十分プレイバリューが
高いですね。(当方見所持)

話は変わりますが、
ディケイドで初お目見えされた
パラドキサアンデッドの人間態に
orz致した事を思い出しました。
2010/04/21(水) 08:16 | URL | りしてあ #-[ 編集]
ご無沙汰してます!
なにやらお忙しそうだったようで・・・。

>カリスを持ってるとは

僕も入手出来ないと思って諦めてたんですが、地元の某大手スーパーに入ってるテナントに
ポツンと置いてあったので、思わず保護しちゃってました!
確かブレイドもあったようななかったような・・・。
何かライダー系は地味に充実したお店でしたよ。

>スゴイ可動範囲

最初の固定版キカイダーと比べると、凄い進歩を遂げましたよね。
ユルポロ破損がなければ非常に素晴らしいシリーズなんですがー。
2010/04/21(水) 22:53 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>十分プレイバリューが高いですね

バックル1つあるとないとじゃ全然違いますね。
それで簡単にライダーとアンデッドの差別化を図れるのも○です。
SICは時々地味に良いことしてくれます(笑)

>パラドキサアンデッドの人間態

龍騎編から顔見せしてましたね。
なんかこう如何にも悪そうな人なのかと思いきや、普通の人っぽかったかと。
でも本編でもカテゴリKは個性豊かな人達だったので、中には普通の人がいても
良いんじゃないかなと(え?)
2010/04/21(水) 22:57 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/560-21f7f377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック