面白ければそれでいい

どうも。ミクロネタ本編(?)を上手い事仕切りなおししたいと思ってる赤帽子です。
このままだと何かダラダラグダグダになりそうなので・・・。

というワケで、ふとした事から続く事になった仮面の男シリーズ。
前回はこちら
P1030494.jpg
ウォルター「おい、アレ見てみろ」

ビリー「ん?」


P1030495.jpg
ビリー「なんだ、昼寝してやがんのか」


P1030496.jpg
ビリー「丁度いいや。野郎のツラ拝んでやろうぜ」

ウォルター「それいいな。写メ撮ってやろう」


P1030497.jpg
ウォルター「おっと、中にまた被ってんな」

ビリー「へへっ、二段構えはお見通しだぜ」


P1030498.jpg
ウォルター「また被ってる・・・」

ビリー「用心深ぇ野郎だな。そんなに見られちゃ困るようなツラしてんのか」


P1030499.jpg
ビリー「この野郎いくつ被っていやがるんだ・・・?」

ウォルター「呆れたモンだな。つかどうやって被ってんだ・・・


P1030500.jpg
フィリップ「ん・・・何だ?」


P1030502.jpg
フィリップ「顔を見せろ? なんだ、ダークアーミーから聞いてないのか。まぁ見せないでもないが・・・」


P1030503.jpg
フィリップ「誰にも言うなよ」


P1030504.jpg
ビリー&ウォルター「!!


P1030509.jpg
リキ「で、野郎のツラは見たのか?」

ウォルター「見た・・・はずなんだよな」

ビリー「それがさっぱり覚えてねぇんだ。確かに見たはずなんだけどなァ・・・」


終わり


さて、今回のお話でフィリップの仮面がまた増えました。
ホントは別のオリミクに使おうかなと思ってたんですが、肝心の体が無いので・・・。
P1030505.jpg
P1030506.jpg
まず↑の2枚。
こちらはデフォのカボチャ&帽子にインナー(?)マスク。
時々出てますので、最早説明するまでもないかと。


P1030507.jpg
今回加わった新ヘッド。
多分戦隊かなんかのザコキャラっぽい感じです。詳細不明なので曖昧ですが(苦笑)
弱そうな一つ目がリュウケンドーの遣い魔っぽいスな。
3ミリ穴が元々開いてますが、ユルかったのでエポパテ詰めて開口し直しました。


P1030508.jpg
もう1つの新ヘッド。
仮面ライダーストロンガーに登場した鋼鉄参謀の頭部。
こちらもエポパテ詰めて開口しましたが、若干ズレてしまいました。

余談ですが、SICアレンジの鋼鉄参謀カッコイイです。
SICストロンガーはタックルとセットで発売だそうですね。
ホビージャパンでヒーローサーガのDCD編が始まって、士一行はストロンガーの世界に行ってます。


P1030510.jpg
仮面舞踏会みたいな。

ホントはもう1つ用意した頭部があるんですが、装着に若干の加工が必要なため、今回は未登場。
いずれネタとして登場するかもです。

以上、小ネタ&ガチャヘッドが増えたよというお話でした。
次回はまた別の仮面の男です。
コメント
この記事へのコメント
鋼鉄参謀ヘッドに吹きました!ぷぷ

そのデッカイツノはどういてしもうとる?というツッコミもさることながら・・・(笑)

何気にスパマジBOXのベッドがいいです。
2010/04/27(火) 00:12 | URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]
>鋼鉄参謀ヘッド

なんか顔だけ見てるとキン肉マンに出てきそうな感じですよね。
劇中だともうちょっと悪役顔なんですがー。

>スパマジBOXのベッド

適当な箱を探したら出てきました(笑)
ちょっとしたネタの時は、身の回りのモノを使ってみたいと思ってます。
身近なモノを用いるという、昭和ミクロへの回帰的な感じでしょうか(何)
2010/04/28(水) 22:38 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
3つ目のヘッドのキャラクターは爆竜戦隊アバレンジャーのバーミア兵ゲルルです。
もちろん戦闘員。白色のゾルルってのもいますよ。
2010/04/30(金) 00:56 | URL | アルシオーネ #-[ 編集]
>アバレンジャーのバーミア兵ゲルル

情報ありがとうございます!
早速動画サイトで観ましたが、バッチリ出ておりました。
アバレンジャー放映時はほとんど寝坊して観てませんでしたので、
もう未見といって良いほど情報がありませんで・・・(苦笑)
2010/05/01(土) 19:21 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/562-5c6e22e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック