面白ければそれでいい

どうも。連休1回しか更新しなくてすいません。
ホントは昨日更新するつもりでしたが、ラジオで『アニソン三昧』聴きながら、ツイッターで他の皆さんと一緒に
1日中実況の真似事してたもので・・・(滝汗)
皆さんホントにお疲れ様でした。

とりあえずリクエストしたメダロットが掛かったのでよし! あとゾイドとブラスレイター。
いやもうテンション上がる上がる(←バカ)

さて、今回はfigmaに対応したex:rideから、ストリートスタイルセットを紹介します。
P1030575.jpg
モノはローラーブレード、キックボード、スケボーの3種。


P1030566.jpg
早速やっていきましょう。
まずローラーブレード。車輪はしっかり回転します。
足首を差し替える方式で装着しますので、取り外す際は破損にご注意を。
履いているのは、当ブログ本格登場の兄貴。紹介してなかったけど仕方ないね(え?)

ちなみに他のシリーズのようにカラバリがあるんですが、別に色は気にしなかったのでピンクに。
店にこれだけポンと置いてあったのー。


P1030567.jpg
足首の部分は取り外し可能なので、ズボンを履いたキャラも装着可。
ズボンを履いたキャラは他にいないという事で、東郷さんに履いて頂きました。

あ、左脚が擦れて色移りしてる・・・。


P1030568.jpg
ローラーを取り外す事も可能。
外した裏側部分にジョイントを装着しますが、それは後述します。


P1030569.jpg
キックボード。これ一時流行りましたねェ。
もちろん車輪もちゃんと別パーツ。


P1030570.jpg
ハンドルの部分をゴッソリ差し替えて、折り畳んだ状態に。


P1030571.jpg
スケボー。
裏側の柄はシールで再現。
シールはシンプルなモノや厨臭い(?)モノが複数付属してますので、好きな柄を選べます。


P1030572.jpg
ローラーブレードの車輪を外して裏側にジョイントを取り付け、それをスケボーに接続する事で
こんな事も出来るんだゼーーーーット!(←アニソン三昧の後遺症)


P1030564.jpg
取り外すのが面倒だった割に、微妙にサイズ合ってない感じの人。
破損怖いからあんまり触りたくない。

言うまでもありませんが、ドロッセルお嬢様は履けません。


P1030573.jpg
アイギス「どれも使えないであります・・・」

アイギスさんは脚が独特の形状なので、ローラブレードは履けません。
というかあなた、走った方が速いんじゃない?


P1030574.jpg
アイギス「自分ばっかりずるいであります」

兄貴「どういう事なの・・・」


さて、如何でしたでしょうか。いささかシュールな記事になってしまった気もしますが・・・。
スクーターや自転車など、日常にありそうなモノを立体化しているこのシリーズ。
そこにストリートで遊べるようなモノがセットで登場したワケですが、こうした小物もたまにはいいモンですなァ。

ローラーブレードはちょっと履けるキャラを選ぶかも。といっても、ブカブカ感を気にしなければ大概は装着出来ますが。
先に述べたとおり、足首を外して差し替える方式ですので、装着の際は破損に注意ですね。

以上、ストリートスタイルセットでした。
コメント
この記事へのコメント
「どれも使えないであります・・・」のアイギスたんに超萌え♪♪
いやっはー、ギザカワユス。(U_U)

これ、いいですねー。
いろいろ遊べそう。
このシリーズ、結局1個も買ってませんが。。。
某スクーターとか、某ゼロハンとか、、、
欲しいのあったのですけどね。
なんせ、figmaサイズはちょっと手出しを躊躇したり。。。
これが1/18なら思いッきり突っ込んでるのでしょうが。。。
2010/05/07(金) 00:15 | URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]
>いろいろ遊べそう

うちのfigma勢はちょっと偏りすぎててアレですが、他のモノも持っていると、
多分かなり遊べるのではないかと。
アイギスさんは脚部のデザイン上遊べないんですけどね・・・。

>これが1/18なら

ミクロ関係だとこういうのは無いですよねェ・・・。
最近は1/12くらいがスタンダードになってるようですが、サイズ的にはミクロサイズの方が
集め易かったですね。
ミクロも変なビークルとか付けないでシンプルにしてくれれば良かったと思うのですがー。
2010/05/08(土) 20:44 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
ビンテージもこのセット買ってみましたw 色はブルーで。「fate」の私服キャラとか「らきすた」や「ハルヒ」「けいおん」あたりなんかがマッチしそうですよね。兄貴やゴルゴか着けるとインパクト大きいです(笑
2010/05/11(火) 18:19 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>「fate」の私服キャラとか「らきすた」や「ハルヒ」「けいおん」あたり

雰囲気的にはあの辺りは合いそうですね。
日常の違う風景を演出するのにも良さそうです。

>インパクト大きいです

うちのfigmaは色々偏りすぎなんで、あんな感じにしかなりませんでした(滝汗)
もう少し萌え成分を補充した方が良いんでしょうか・・・。
2010/05/12(水) 23:38 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/565-ff148312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック