面白ければそれでいい

どうも。最近色々な意欲が低下してる赤帽子です。なんかなー、アレだよなー。
と、テンション低く始まって申し訳なく。

さて、今回はSHFから劇場版アギトに登場したG4を紹介します。
P1030694.jpg
なんか微妙にピンボケでスイマセン。写真の乱れは心の乱れ・・・。いかんいかん。
P1030699.jpg
全身像。黒と銀が渋いですなァ。
体型は劇中よりややスマートですが、クウガやアギトのように細すぎるような印象はありません。
SHFは敢えて着ぐるみを意識した体型にしないようにしてるんだそうで。


P1030700.jpg
顔アップ。G3-Xとはアンテナの形状が異なっています。
目はクリアパーツで、透明度も高く良い感じ。
塗り分けもなかなかに丁寧で、肩にはG4の文字がプリントされています。


P1030701.jpg
ハンドパーツは握り手の他に画像のモノが付属。
武器持ち手や添え手等々。

P1030695.jpg
GM-01改。
劇中ではギガントのインパクトが大きく、こっちはイマイチ印象薄い・・・。
いや、ちゃんと使ってはいるんですよ?
G3のGM-01とは異なり、こちらはフルオート射撃が可能。


P1030697.jpg
そして右大腿部にマウント可。
ポロリはありません。


P1030702.jpg
P1030703.jpg
ちょっと構えてみたり。
相変わらずポーズヘタすぎですね。


P1030704.jpg
多目的巡航ミサイルギガント。
G4の専用装備で、複数のアンノウンをまとめて葬り去るほど。


P1030705.jpg
本体からケーブルを引き出して・・・


P1030706.jpg
右腰のコネクタに接続して・・・


P1030707.jpg
左腰のスイッチをカチッと捻ると・・・


P1030709.jpg
発射!

ミサイルは1発ずつ取り外し可能です。
ちなみにこの撮影が終わった後に知ったんですが、ミサイル後部に魂STAGEのジョイント軸を接続可能なようです。


P1030708.jpg
とりあえず自立も可能。
とはいえこれで長期間飾るような事は個人的に推奨しません。
肩の関節とかヘタレてきそうですんで。


P1030712.jpg
さて、如何でしたでしょうか。
劇中では、装着者を死に至らしめるとして封印されていて、例によって装着した自衛隊の水城は終盤で死亡します。
ところがG4はAIで行動可能なため、装着者が死亡しても活動可能というとんでもないシロモノでした。
最後は氷川に撃たれ機能を停止してます。

ところでヒーローサーガではその後日談が描かれ、G3-Xを応急修理するためにG4のパーツが一部流用されています。
その状態では『G4-X』と呼ばれ、アンノウンに奪われたG1と闘いました(このG1がクウガそっくり)

玩具の方はというと、保持が問題と思われていたギガントも保持出来ますし、メカニカルな造型と塗装も良い感じ。
これなら劇中を再現するためにG3-X買っても良いかなと思ったり。
強いて言えば、ちょっとゲート跡が目立つ部分があったのが残念ですかね~。

以上、G4でした。





・オマケ
P1030710.jpg
これがやりたいがためにG4を買ったと言っても過言ではありません。
早く6月発売のディケイド激情態に持たせたいなー。
コメント
この記事へのコメント
やはりギガントの存在感は良いですね、
バイオのロケットランチャーを彷彿とさせます、
装着ではオミットされたコード接続も
キッチリ再現されてますし・・・。
なぜかG3、G3Xを差し置いての先行リリースは
個人的に「?」ですが・・・・。

私事ですが限定ジョーカー×2とサイクロン×2は
結局一番低コストなTHN版を注文しました。
2010/05/29(土) 00:17 | URL | りしてあ #-[ 編集]
映画でのキョーレツな印象を思い出します。
何気に強かったよなー。

しっかし、G3もそうだけど
この辺りのデザインはライダーかメタルヒーローか?判別難です。。。
2010/05/29(土) 00:43 | URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]
訂正、G3を差し置いて…でした、
G3Xは同時リリースでしたね、すいません。
2010/05/29(土) 03:51 | URL | りしてあ #-[ 編集]
>ギガントの存在感

なんかもうこれがあってのG4って感じですよね。
むしろ無かったら買わなかったかも(マテ)
まぁディケイドに持たせたいがために買ったというのもあるのですがー。

>G3、G3Xを差し置いての先行リリース

何故かのG4先行でしたね。
G3-Xも確か数日遅れの発売だったような気もしてますが・・・。

>一番低コストなTHN版を注文しました

僕もTHNでの注文でした。
どのみち結構掛かりますが、なるべく安めでいきたいですしね。
別にスタンドも要らないのでまぁいいかなと。
2010/05/29(土) 23:18 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>何気に強かったよなー

アントロードを片っ端からなぎ倒して、更にアギトやG3-Xも圧倒してましたしね。
しかも中の人が死んでも動くとか。
色々インパクト大なキャラですね。

>ライダーかメタルヒーローか?

顔以外はメタルヒーローですよねもう。
最近は強化服系のライダーも多いので、それはそれでいいのかも?
2010/05/29(土) 23:23 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
お久しぶりです。

G4かっこいいですね~。
ただ、これ仮面ライダーと言うかどうみてもどっかのメタルヒーローにしか見えませんね。
ぶっちゃけブラックビートっぽいし

まあ、なんとなくロボライダーチックだし新時代ライダーの中では唯一好きですね。
2010/05/30(日) 17:06 | URL | キュウ #-[ 編集]
ご無沙汰でございます~。

>ぶっちゃけブラックビートっぽいし

言われてみれば・・・(笑)
じゃあ青いG3-Xはブルービートですね!

>なんとなくロボライダーチックだし

あっちも本格的メカニカルライダーでしたね。
平成に入ってからは強化服系ライダーも多いので、デザインもメカニカルなのが
増えてますな。
2010/05/30(日) 23:26 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/569-ec60125d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック