面白ければそれでいい

IMGP0032.jpg

年賀マテフォをゲットするために購入した5個のマテフォ。
果たしてその使い道は・・・
IMGP0033.jpg

唯一残っていた男性素体、ミクロマンソル。
ベクターソルでもソルテッカマンでもありません(意味不明)。


IMGP0034.jpg

他に購入したのは全てレディで、ヴルカーノ(赤・M胸)、ネーベル(薄灰色・L胸)、ヴェーガ(黒・M胸)、ピシーナ(紺・M胸)です。
一番汎用性があるのでM胸メインで探したのですが、薄灰色のみLしかありませんでした。

ぶっちゃけ現実の巨乳は好きですが、トイにまでは求められません。
で、組み替えて紅白マテフォにしてみました。
色のバランスはマガジンゼロワン(ジンとシャンニーが入っていたアレ)にチラリと出ていたトレーニングマシンを参考にしています。
まぁ、アレは赤ではなく水色でしたが。


IMGP0036.jpg

では最初の画像は何だったのかというと、組み替えてダイアンの頭を乗せたものです。
イメージとしては昭和ミクロなんですが、何だかなぁ・・・。
ちなみに新素材で作られたミクロテックスキンをダイアンが着用し、ロベルトには及ばないものの、浅い場所なら水中でもある程度の活動が可能となったという俺設定。
何故水中かというと、青いから。ただそれだけ。
ホントは水色を使えばよかったんですがね。

名付けて鮫肌ミクロテックスキンとでもしておきましょう(爆)。
その割にツルツルとか言っちゃだめですよ?


IMGP0039.jpg

アーマーを外した図。
胸部がヴェーガのものである事が分かりますね。


IMGP0037.jpg

バストアップ。
色が意外と合ってる気がする。


IMGP0038.jpg

軽めの敬礼。


IMGP0041.jpg

ナイフアクション。


バラして組み替えたという事は、当然余剰が発生しますよね?
それがどうなったかというと・・・。


IMGP0035.jpg

謎のツギハギマテフォが出来上がりました。
後で使い道を考えましょう・・・。



改造したダイアンですが、個人的にはなかなか気に入ってます。
まだマーキングやブレストコードもないので、何かデカールでも貼ろうかと。
手元にあったのはゾイドに付属するシールなのですが、バーサークフューラーのシールはデカすぎです。
しかもろべるともるがのいいんちょ@様の真似になってしまうようで申し訳ないと思って止めました。
エアモデルのデカールも変だし、どうしようかなぁ・・・。

ちなみに今回から新兵器を導入しました。
三脚とレフ板です。
と言っても三脚はコンパクトサイズの安物、レフ板は親戚にもらったお菓子の箱です(爆)。
ブレなくなった分画像はいくらかマシかも知れませんが、照明はイマイチでした。
また、撮影アングルの工夫も今後の課題となるでしょう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>真似になってしまうようで

ゾイドのシールを貼るくらいじゃ真似してるなんて
誰も言わないですよ。
ゾイドのシールを貼ってドレスアップするのは
場所は失念しましたが他でも見たことがあります。

>照明はイマイチ

画像を明るくしたいならデジカメ側で露出補正をかけるか
パソコンのソフト側で加工する方法があります。

私は部屋が暗いので露出補正を強めにして撮影し、
「Vix」というフリーの画像閲覧ソフトで
簡単な加工をしてアップロードしています。
2007/01/06(土) 18:40 | URL | いいんちょ@ #SHLDkvn6[ 編集]
ゾイドのシールは色々なデザインがある分応用が利くのでしょうね。
ちなみに手元にあったシールは
セイバータイガーとレッドホーン。
僕の持っているゾイドはほぼ
ガイロス帝国でした(笑)。
実は動物系のマーキングを考えています。

あとは画像に関してご教示を頂き
ありがとうございました。
先日加工ソフトを導入して研究中です。
少しでも見やすい画像を用意したい
と思います。
2007/01/06(土) 20:41 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/57-b638ad10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック