面白ければそれでいい

どうも。2度目の更新です。下にもう1つ、他愛の無い記事があります。

さて、今回はチーム新幹線第2弾のジェイフォーを紹介します。ちょっと画像少な目で恐縮ですがー。
チームの順番的には最後かもだけど、気にしちゃいけないんだぜ。
P1030735.jpg


P1030736.jpg
まずはビークルモード。男の子なら(中略)なE4系Maxです。2階建て車両である事でお馴染みですね。

確かこの車両、高校の修学旅行で乗った気がする。
1階席だったんで風景は見えないんですが、駅に到着すると皆して窓から上を見上げるんですね。
そう、スカート穿いた女性が通るのを期待してたんです。
もちろん見えるワケありませんが、そこが男子高のノリなんスよ。車内販売のお姉さんもドン引きだったに違いない。
だって見渡す限り野郎の群れですからね。もうムサいったらありゃしませんでした。

っと、話が逸れましたね。失礼しました・・・。


P1030739.jpg
ロボットモードにトランスフォーム。
うん、まァ・・・ね。
合体のしわ寄せが一番来ているのがこのジェイフォーだといっても過言ではないでしょう。
とはいえなかなか工夫されていて、ロボット時は腰部を下げる事で胴体を伸ばし、極力スタイルの破綻を防ごうとしています。
それでもこうなってしまってますが、まぁ仕方ないです。

ちなみに付属するパンフレットの写真とは一部カラーリングが異なっています。何故でしょうねェ。


P1030740.jpg
顔アップ。
こちらも頭部のデザインはE4系の意匠があしらってあります。
表情は何故かニヤリ顔。でもチームでは穏やかな性格だったり。


P1030741.jpg
武器はライフル。
先端はスプリングで発射可能です。
割と誤射しやすいので、紛失には注意。


P1030742.jpg
可動範囲は脚部が結構な広さを持っています。ただし、大腿部が短いため立て膝は不可。
腕部は肘が二重関節です。肩は動かないと思っていたら、ボールジョイントで可動しますね。
固めなので気付きませんでした(汗)


さて、如何でしたでしょうか。
合体の関係上、プロポーションはややアンバランスになっていますが、それでも可能な限りプロポーションの破綻を
回避しようという試みが各所に見られ、そういう意味では好印象な玩具だといえます。
そのプロポーションは別とすれば、現行のTFと比べても遜色ないんじゃないでしょうか。
この頃のTFはやっぱりオーパーツだなァ・・・。

さて、残るはジェイセブンだけですが、発送通知も来まして、あとは到着を待つばかり。
更新はちょっと遅めになりますが、チーム新幹線は全部やりますよ。尻切れトンボにはしたくないんで。

といった感じでしょうかね。
以上、ジェイフォーでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ジェイフォーの例にもれずTFの足担当はよく破錠してることが多いですね。
2010/06/03(木) 19:43 | URL | ヌエベ #-[ 編集]
 個々のプロポーションより合体形態でベストになる方が私は好きです。
単体はカナリ動くのに合体すると可動しないロボ玩具ってありますよね。
最終形態をもっと大事にして欲しいです。という事で拍手!
2010/06/04(金) 01:29 | URL | げきろぼがん #-[ 編集]
>足担当はよく破錠してることが多いですね

それぞれ片足ずつ担当なら割と安定してると思うんですけどねェ・・・。
というか、そういう合体パターンが多いような?
でも脚担当でもBW2のギムレットは結構カッコイイと思うのです。
2010/06/04(金) 21:45 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
初めましてですね。他所でお名前はお見かけしておりました。

>合体形態でベスト

JRXは合体時もプロポーションは良いですよね。
最近のTFは合体の前後共にバランスが良いのが多いですけどね。
スパリンのスペリオン等のように、今の技術で過去キャラリメイクして欲しいですね。
ライオカイザーとかライオカイザーとか。
2010/06/04(金) 21:48 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/573-34c0424a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック