面白ければそれでいい

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも。急遽病院へ行ったらとんでもなく待たされ、1日棒に振った赤帽子です。
今まで行った病院で最も待たされたのは耳鼻科。次が皮膚科。どっちも少ないからなァ・・・。
ちなみに最も待たされずに診察してもらえたのは眼科。次が歯医者。
つか、僕はどんだけ医療機関に行ってるんですかね。オデノカラダハボドボドダ! って感じですか。

さて、今回はやっとコンプしたチーム新幹線から、ジェイセブンを紹介します。
セブ~ンセブ~ンセブ~ンセブ~ン♪(違)
P1030821.jpg
ところで新幹線って真正面から見ると面白い形してますよね。
P1030822.jpg
まずはビークルモード。700系レールスターです。
東海道・山陽新幹線で、区間は東京から博多だとか。そっちは明るくないのでイマイチ分からないのですがー。

ジェイファイブ、ジェイフォーが白を基調としていたのに対して、ジェイセブンはグレーが基調になっています。


P1030823.jpg
トランスフォーム!
ロボットモードはスマート。チーム内では特に華奢に見えます。


P1030824.jpg
顔アップ。
他の2人と違い、こちらはマスク顔で目が緑。
頭部のデザインはやはりビークルモードの意匠があしらってあるようで。

ところで目の部分にパーティングラインがあるお陰で、なんか目を閉じて眠そうにしているようにも見えません?


P1030825.jpg
武器はシールド。
ビークル時の屋根部分の一部が変形します。
下に伸びている連結器の部分はスプリングで射出可能。


P1030826.jpg
こんな風に持たせれば、火器に見えなくも無いかも?


P1030827.jpg
可動もそこそこ。
構造上腰も回りますし、手首も前後のみではあるものの可動してくれます。
ただ、肩関節が動かしていると外れてしまうのと、股関節が固めなのが怖いですが。
しかし10年前の玩具なのに、プロポーションも可動も現行のモノに引けをとりませんなァ。
流石オーパーツ。


さて、如何でしたでしょうか。
先にも述べた通り、可動もプロポーションも現行TFと比べて遜色ない出来となっています。
関節が若干固かったり動かすと外れたりというのは残念ですが、そこがさほど気にならないくらいのカッコよさですねェ。
ただ、欲を言えば素立ちの状態で爪先をハの字に広げられると良かったかな。
といったところでしょうか。

以上、ジェイセブンでした。
次回はお待ちかねの合体です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
新幹線系でこうゆうスタイル(主に胸がでっぱてる意味で)の奴は勇者以来ですね。
2010/06/06(日) 23:45 | URL | ヌエベ #-[ 編集]
>勇者以来ですね

勇者からカーロボまでそういった感じのロボが少なかったってのもあるかもですが、
確かにそうですよね。
列車系ロボは大概似たような体型というか、構造になる事もありますがー。
そういう意味では、ジェイファイブ&ジェイフォーは割と珍しい列車TFですね。
2010/06/08(火) 20:28 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/574-36dd6be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック