面白ければそれでいい

どうも。近所を歩き回ってくたびれた赤帽子です。
いやね、ちょっと2、3枚写真撮るつもりが、ついノッちゃってアレコレ撮ったんで。
ボチボチブログアウトドア化計画もやりますよ。需要ないかもですが。

P1030828.jpg
ところで劇中の合体もこのくらいやってくれれば良かったのにね。
P1030831.jpg
チーム新幹線、合体だッ!!


P1030834.jpg
P1030835.jpg
P1030836.jpg
P1030837.jpg
合体! JRX!
というワケで全身像。いや~カッコイイなァ。
構成は上半身&腕部がジェイファイブ、腹部&背部がジェイセブン、下半身がジェイフォーとなっております。
サイズは今日のリーダークラスに近いですかね。

しかしこれが10年前の玩具か・・・。TF知らない人に『これ新しいヤツなんだよ』って言ったら普通に信じそう。
あ、ちなみにJRXって名前ですけど、東西のJRから許諾もらってます。実在の車両を使えたのもそのため。
初めて名前を聞いた時はドン引きしましたけどねー。

というか、カーロボってそんなの結構ありましたね。
チーム新幹線だとかデストロンガーだとか。特に後者は素で誤植だと思ってました。
ちなみにデストロンガーというのは、あくまでデストロンの一部隊。


P1030839.jpg
後ろから。
背部はジェイセブンが担当しているので、ここだけグレー。
設定ではブースターになっていて、足の車輪と併用する事で高速移動が可能。


P1030840.jpg
顔アップ。
クリアパーツが上手い事バイザーになっています。はいそこ、レイズナーって言わない!
ちなみに顔は元々白ですが、シルバーで塗装してます。右頬の塗装が擦れたようになっていたので・・・。
でもシルバーの方がなんとなくTFっぽくないです? 目はスカイブルーの方が良かったかもですが、ミラーフィニッシュを
貼ってみました。


P1030841.jpg
ジェイレーザーライフル。ジェイファイブとジェイフォーの武器が合体しています。
もちろん発光&発射ギミックは健在。でも若干持たせづらいです。


P1030901.jpg
ジェイセブンのシールドはそのまま。


P1030903.jpg
フル装備。
カッコイイの一言に尽きます・・・。


P1030907.jpg
ジェイセブンの手を利用して、武器を背部にマウントしてみる。
この画像は前傾姿勢にしているので自立してますが、普通に立たせると転倒します。
ただでさえ重心が若干後ろなモンで。


P1030845.jpg
さて、如何でしたでしょうか。
腕が薄い、接続ジョイントが不安、重心のバランスが若干悪いなど、気になる点はあるものの、それを補って余りある
魅力を持ったトイではないかと。
和製TFの特徴とも言える勇者的要素を多分に含んだデザインや、合体時の秀逸な変形など、実際に手にすると非常に
楽しめます。
後は、あーもうカッコイイな! そんな感想しか出てこないです(苦笑)

そうそう、実は他にもう1つ『グレート3重連』って合体形態(というかビークルモードで連結した形態)が
あるんですが、長すぎて撮影ブースから超絶にはみ出してしまうため、掲載出来ませんでした・・・。
床において広角レンズで撮れば良かったのかも知れませんがー。

あ、あと合体画像は加工とか思いっきりやれば雰囲気出ましたねきっと。
ただ如何せん技術が伴いませんで・・・。切り抜き&貼り付けが精一杯で。

以上、JRXでした。
コメント
この記事へのコメント
これを見てるとますますリベンジ玩具が欲しくなるwww
amazonさんでみるといろんなお店がリベンジ玩具SALEやってるんですよね..........

スタスクとメガ様欲しいぃ

カーロボットはですね..
BW世代だった僕からしたらなんで車とかに変身すんだよ!
と思い失望し、何一つ買ってない記憶がwww
2010/06/08(火) 18:49 | URL | カメレオン #-[ 編集]
>ますますリベンジ玩具が欲しくなる

買っちゃいなよ!(誘惑電波)
いやホントは僕も欲しいんですが、資金繰りが厳しいモンで・・・。
ままならないですなァ。

>車とかに変身すんだよ!

BWから入った人には確かにそう思えるかもですね。
僕の場合TFはVから入ったので、カメレオンさんとはまるっきり逆にBWで引きました。
でもいざハマってみると面白いという(笑)
カーロボも玩具的には良作が多いので、機会があったら手にされてみるのも良いかもですよ。
2010/06/08(火) 20:33 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/575-474a1a7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック