面白ければそれでいい

どうも。ブログとツイッターを連動させてみました。
これでブログを更新すれば、ツイッターに自動で告知される・・・はず。

さて、今回は広角編と銘打ちまして、そこらで撮ってきた画像を載せてみようと思います。
P1030850.jpg
地元の学校の木。カメラは上向きにしてます。
地味に重宝するフリーアングル(笑)


P1030865.jpg
近所の散歩道。
流石広角だけあって、広く写ってます。
雑草だらけでお世辞にも風光明媚とは言えないでしょうけど。


P1030878.jpg
ちょっと歩いたところ。ボケ気味ですいません。
この道、小学生の頃に持久走大会で走らされました。
毎年嫌だったなァ・・・。


P1030893.jpg
またもう少し歩きまして、用水路のあるところへ来ました。
昔は我が家のすぐそばにも水田があって、用水路もありました。今はもう無いですけどね。
あ、画像は多分麦畑。何年か前は水田だったような・・・。


P1030895.jpg
見渡す限り。
近くにまだこんな風景が残ってたか・・・。
チャリでしばらく行くと田園風景はまだ見られますけどね。

しかしこういう風景って意外と近くにあるんスな。
名所に行くばかりが能じゃないって事ですかね。といいつつ、海まで行こうとしてましたが(苦笑)
いや、行ったんですよ? 3箇所回ってどこも混んでたんで帰ってきました。
以前撮影した場所に望遠と広角を装備して行きたかったんですけどね。

といった感じでしょうか。
以上、広角レンズで撮影をしてみたよというお話でした。





・オマケ
P1030853.jpg
P1030879.jpg
望遠もちょっと活躍しました。
小鳥の画像は目一杯ズームしてもこれが精一杯でした。
ただサイズを大きくして撮影してるんで、元画像から切り抜きマクロをやれば少しは大きく見えますが。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/576-d0ea732f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック