面白ければそれでいい

どうも。2回目の更新です。下にもう1つ記事があります。

さて、今回はGunさんに頂いたGIジョーのデュークを紹介します。
P1040061.jpg


P1040062.jpg
全身像。
このスーツって劇中でも身に着けてましたっけ? 何だか加速スーツの印象が強くて・・・(汗)
確かコブラ軍に捕まった時にこんな感じだったような、違ったような・・・。
造型はスマートな感じになってますね。


P1040063.jpg
顔アップ。
眉根が寄ってます。でも結構男前かも。見方によっちゃちょっと怖いですがー。
左胸のGIジョーのエンブレムもキチンとプリントされています。


P1040064.jpg
ベルトの右腰にはホルスターと拳銃が。残念ながら抜く事は出来ないのですが。


P1040065.jpg
右脚にはナイフ。こちらはシースから抜けます。


P1040066.jpg
抜いてみる。柄の部分が気持ちユルめですが、保持は問題ありません。


P1040067.jpg
拳銃。
こちらはトリガーに指も掛かってしっかり保持が可能。


P1040068.jpg
マシンガン。
パッケージには左手に持った状態で封入されてますが、左右どちらでも保持は可能です。


P1040069.jpg
斬られたマシンガン。
ストームシャドウにやられたんでしたっけ? 
大分忘れてるな・・・。映画見直すかなー。


P1040070.jpg
左右どちらの手にも持たせられるので、こんな事も可能です。

ところで両手に銃持って突撃なんてシーンを観ると、ウルトラマンガイアのチームハーキュリーズを思い出すんです。
色々濃かったですねあの脳筋部隊。


P1040071.jpg
P1040072.jpg
ROCシリーズの謎武器ももちろん付属。バズーカの砲身の脇にガトリングガンが付いたような形状ですね。
ミサイルはスプリングで発射可能です。
立たせたまま保持するのは大変だったんで、立て膝にしてます。


P1040078.jpg
ドックタグ(?)を模したベースが付属します。
裏側にはご覧の通りGIジョーのエンブレムが。


P1040073.jpg
蛇目さんと。
どちらも黒尽くめで、如何にも特殊部隊といった趣です。


P1040075.jpg
手近なバイクに乗せてみたり。
こういうSFチックな乗り物が似合うと思うのです。


さて、如何でしたでしょうか。
プロテクターのようなモノは付属していないこのデュークですが、銃器が複数付属してますので、なかなかに楽しめるかと。
流石にミクロ素体には及ばないものの、可動範囲もかなりのモノですしね。

こちらではGIジョーを普通に扱う店はないんで、こうやって頂いたモノの他は通販かオクに頼らざるを得ないのですよね。
ROCもザらスに買いに行けなかったんで、知人に頼んだ蛇目さんしか買えてませんでしたし。

ともあれ、デュークを頂けた事でようやく我が家のジョーにも主役が来ました。
さて、後は敵をどうやって充実させるか・・・。

以上、デュークでしたー。
コメント
この記事へのコメント
どうも、ご紹介ありがとうございます。
このデュークは中々に出演者に似ていると思うんですよね。
ちょっと眉がよってますがw
インパクトアーマーはリップコードの方が印象に残りますよね、
デューク捕まってたし。

あっさり日本版は終了してしまいましたが、またいいブツが
手に入ったらおすそ分けさせていただきますね。
2010/06/22(火) 17:48 | URL | Gun0826 #t50BOgd.[ 編集]
この度は素敵な品をありがとうございましたッ!
帰宅したら届いていて、早速バリバリと開けておりました(笑)

>ちょっと眉がよってますが

雰囲気は割と似てる感じですね。
眉は見る角度によってはちょっと怖いですが・・・。

>デューク捕まってたし

あっさり捕まってバロ姐との関係がメインで描かれてたんで、衣装とかの印象がイマイチ薄いです(苦笑)
その直前で加速スーツが目立ってたんで、尚更なのでしょうか・・・。
2010/06/22(火) 23:29 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/579-285ee571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック