面白ければそれでいい

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも。通販サイトでボイジャークラスシースプレーを逃して涙目な赤帽子です。
地元の店じゃ高いんスよ・・・。

さて、泣き言はそのくらいにしまして、今回はSHFからディケイド激情態を紹介します。
といっても、基本的には通常版とさほど変わらないんで、こちらでは相違点等を中心に紹介して参ります。
比較として通常版の記事も参照して頂ければと。
P1040088.jpg


P1040084.jpg
というワケで、早速通常版(左)との比較。
手にしてみた感じでは、素体は変わっていないようです。
塗装は激情態の方が若干暗めな色合いになっています。画像だとちょっと分かりづらいかもですが・・・。


P1040086.jpg
激情態顔アップ。
目付きが悪くなり、額のシグナルポインターも黄色から紫に変化しています。


P1040087.jpg
そして新規造型の通常頭部も付属します。
目の周りの分割線やアゴのラインが変わった事で、劇中に近くなったんじゃないかなと。


P1010911.jpg
こっちが通常版の頭部。
うん、まァ・・・ね。

ちなみにこの頭はすぐ取り外し、通常版のボディに新規頭部を取り付けてしまいました。


P1040082.jpg
ハンドパーツは通常版に加え、この指差し手が付きました。
映画は未見なんで、どんな感じで使うのかは分かりませんが。

6/30追記:ケータッチ用でした。


P1040095.jpg
ファイナルアタックライドキャンペーン第2弾として、画像のスタンドがもらえます。
細部の変更はあるものの、従来の魂ステージと変わりはありません。


P1040096.jpg
プレートにはこんなプリントが。
成型色がクリアじゃなくて色が付いてたら、もっと見やすかったと思うのですが。


P1040089.jpg
そしてコレ! 
劇中で使用したギガントを持たせられます。コレがやりたかったんですよー。
こちらは以前紹介したG4に付属するモノです。気のせいか、G4より自然に持たせられる気がしますね。

ところでマシンディケイダーってどうなったんでしょ・・・。


P1040094.jpg
ショッカー共をぶちのめせ! みたいな。
なんかギガント1発でショッカーライダー全滅しそう・・・。
スタンドモロ見えなのはご愛嬌(苦笑)


といったところでしょうか。
新規造型や付属品以外はハンドパーツ、ライドブッカー各種など通常版と同じになっています。
とはいえ激情態&新規通常頭部はどちらも出来が良いため、通常版をお持ちの方も頭部を差し替えれば激情態に加えて
出来の良い通常版を手にする事が可能で、そういう意味では『一粒で二度おいしい』といえるのではないでしょうか。

以上、ディケイド激情態でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おお、購入されましたか、
ちなみに通常版の頭部は簡単に
着脱可能なものでしょうか?
G4も発売済みですし、
残す所はマシンディケイダーのみですが、
現在のフィギュアーツ人気ですと、
簡単に発売されそうで怖いですw。
2010/06/27(日) 05:26 | URL | りしてあ #-[ 編集]
>通常版の頭部は簡単に着脱可能なものでしょうか?

割と簡単に抜けますよ。
とはいえ、あまり無造作にやるべきではないんですが・・・。

>簡単に発売されそうで怖いですw

スカルボイルダーやなんかも発売されますしね。
勢い付いてマシンディケイダーも出そうな予感です。
そうなれば色々遊べるんですけどねェ。
2010/06/28(月) 21:19 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/580-0cca0b7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック