FC2ブログ

面白ければそれでいい

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも。ツイッターでも呟きましたが、夏にちなんだ(?)ある企画を考えてます。
詳細は週末にでもご説明しますので、『ちょっと付き合ってやっても良いか』という方はご参加頂ければと。
ただ、ちょっとジャンルが制限されてしまうのがアレですが・・・。

さて、今回はSHFからアクセルを紹介します。
ところでトライアルはまだかな?
P1040174.jpg


P1040165.jpg
風都署の刑事、照井竜がアクセルメモリとアクセルドライバーで変身するライダー。
ディケイドのFFRの影響でバイクモードに変形可能(一部嘘)
『変・・・身ッ!』というブラック風な掛け声かカッコイイっスね。

そんなアクセルの全身像。造型は着ぐるみを意識していないため、TV版よりややスマートな感じ。
赤いメタリック塗装が良い感じですなー。
あ、SHFは変形しませんよ。変形するのはWFCの方です。


P1040166.jpg
顔アップ。
ヘルメットと『A』の文字がモチーフになっています。
ゴーグルはクリア成型で、中のモールドも見えますが、クリアが濃い目なのでちょっと見えづらいかなと。
あと、頭部自体が若干横に大きめなのと、ゴーグル上部が水平になっちゃってるのが残念。
劇中だともうちょい小顔でツリ目な印象があります。

右胸のフューエルリッドカバー(?)のような部分はキチンと塗装してあります。


P1040167.jpg
アクセルドライバー。
こちらもちゃんと塗装してあります。Wはメモリに塗装されていませんが、アクセルはメモリも塗装済み。


P1040168.jpg
背後から。
バイクモード時に前輪となるタイヤも再現されていて、回転可能です。
なんか別パーツっぽくなってたんで、『ひょっとして前に回るかも』と思ってやってみたら、ポロッと取れてしまいました。
単に別成型になってただけですねコレ。
しかし変形しないのにタイヤ回転するとか、妙なところにこだわりがあるなァ。


P1040170.jpg
後輪となる部分。
ここもボールジョイント接続で可動します。
変形しないんだから固定でも良かったと思うんですが。どうしたんだバンダイ!


P1040171.jpg
付属品はハンドパーツにエンジンブレード。
武器を持った最近のライダーでは割とシンプルな気もしてます。


P1040172.jpg
エンジンブレード。
これも大体の部分は塗装されています。
専用持ち手は若干合わない気がしますが、保持自体はしっかりしてくれます。


P1040173.jpg
そしてまさかの中折れギミック。
サイズ上、エンジンメモリの挿入・排出ギミックまではありませんが。

しかしこれは再現されないと思っていただけに、正直驚き&感心でした。バンダイ何があった・・・。


P1040175.jpg
変身前は重くて引きずっていたエンジンブレードも、変身後は片手で楽々。


P1040179.jpg
絶望がお前のゴールだ・・・。


P1040180.jpg
アクセル! マキシマムドライブ!


P1040181.jpg
ブォン、ブォン、ブロブロブロ・・・

ところで自分で書いといてなんですが、ブロブロって書くとこの動画を思い出して吹きます。


P1040184.jpg
アクセルグランツァー!

って、なんかボケてすいません・・・(滝汗)
平成ライダーだとカブトなんかで見掛ける回し蹴り系キックですが、アクセルのようなジャンプ後ろ回し蹴り(?)は
珍しいですね。

言うまでも無いかもですが、アクセルは技名叫びません。
Wが技名を言うのは翔太郎とフィリップの呼吸を合わせるため。


P1040185.jpg
ライダーツインマキシマム!
このシーンでは叫びましたね。

画像は・・・うん、色々残念ですいません。


さて、如何でしたでしょうか。
造型・塗装共に高い水準なのはSHFならではだと思います。
その上タイヤの可動やエンジンブレードの中折れなど、非変形&小サイズフィギュアでありながら、凝った部分も見られます。
あとは頭部さえ何とかなったら完璧なんですけどねェ・・・。
ディケイドのような改修版は出るんでしょうか。
トライアルが発売になってそれに付属、というのでも良いので是非検討してもらいたいですね。

以上、アクセルでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰してました

最近自宅訪問していないので近々伺いたく

そこで、現物見せて下され

ps 自宅にネット回線を繋ぎ直したんでこの書き込みはPCからです
2010/07/24(土) 14:22 | URL | 蒼と白 #-[ 編集]
ご無沙汰でございますー。

来週くらいなら用事はないので、多分来てもOKですよー。
日曜は確実だと思うけど、一応事前に連絡は頂きたく。
もうアレコレたまっちゃってるんで、一気に見て行って下さいまし。
2010/07/24(土) 20:30 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
待望のトライアルはやはり受注限定の上、
秋ごろの発送のようです、
電王以降、2号ライダーの強化フォームは
放送終了後に可動フィギュア化されるのが
パターン化されてますね、
この際、受注限定でも良いですから、
因縁の井坂先生もフィギュアーツ化・・・、
を望むのは贅沢というものでしょうか?w。
2010/07/31(土) 03:30 | URL | りしてあ #-[ 編集]
>2号ライダーの強化フォームは放送終了後に可動フィギュア化されるのがパターン化されてますね

ですよね。しかも大概がウェブ限定とか。
ライジングイクサとかもそうでしたね。
仕方ないのかも知れませんが、ウェブ限定ってだけで1000円くらい高くなってしまうのがなんとも・・・。

>井坂先生もフィギュアーツ化・・・

ここまで来たらウェザーが出ても不思議はないかもですね。
怪人系はもう少し充実してくれても良いと思うんで、井坂センセも含めて
検討してもらいたいなと。
2010/07/31(土) 22:57 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/585-5aba1629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック