面白ければそれでいい

どうも。今回お祭りをちょっとお休みしまして、カメラでパチパチと撮ったあちこちの画像を晒してみます。

神社多めだから神社編でも良かったかも?
P1030586.jpg
さて、まずはこちらです。
家からチャリで数分の場所にある神社。
地元では神社公園と呼ばれてまして、画像のアングルから左に向きますと、社務所やちょっとした遊具があります。
よく子供達が遊んでるのを目にしますね。


P1030975.jpg
そして一気に場所が変わりまして、当ブログの初詣で定番の塩釜神社。
この画像は広角で撮影したんですが、ちょっとボケ気味ですね・・・。
あとパナ製の広角と比べてオリ製はコントラストが弱いと言われているようですが如何でしょうか。


P1040003.jpg
勿論参拝もちゃんとしました。
しかし流石は広角。広く撮れるなァ・・・。
そして今気付きましたが、画像の右側に巫女さんがおる!


P1040053.jpg
池の噴水。
もう少しシャッター速度を上げて水が止まって見えるようにすれば良かったかもです。
でも手前の植え込みは良い具合にボケてくれたと思います。


P1020752.jpg
ちなみに冬はこんな感じに凍ります。
以前の記事で載せた画像の使い回しですが(苦笑)


P1040250.jpg
また場所が変わりまして、車でちょっと行った場所にある小さい神社です。
この辺一帯は昔から多くの中小企業が軒を連ねている場所で、周りはそういう建物ばかりです。
そのためこの公園(?)だけ別の空間のようにも感じられます。
この界隈はゴチャついた感じがして、その特有の雰囲気が好きだったりします。
しかも休日は周囲の企業も休みなので、この辺りはシーンとしてます。


P1040257.jpg
池もあって、鯉やらでっかいアメンボやらトンボやら、色々な生き物がいます。
こんな街中に、最近は田舎でもあまり見ないような生き物がいるという謎。
やっぱりここだけ別次元みたい。


P1040259.jpg
公園を出てすぐの通り。並木がズーっと続いてます。
そしてご覧の通り誰もいない。


P1040261.jpg
回れ右。やっぱり誰もいない(笑)
ちなみに日曜の真昼間です。
画像に写ってる建物はスーパー。場所柄か日曜は休みという今時珍しい店です。
この建物の中には僕が時々行くトイショップがあるんですよ。
撮影した後に再販された極魂ファイズを買いました。

といったところでしょうか。
玩具の撮影もいいですが、せっかくカメラを所有しているワケですから、外でアレコレ撮影したいですね。
後は春の連休に行けなかった場所に行きたいなー。城跡とか山とか。
あるいは以前標準レンズだけを持って行った場所に広角と望遠を装備して行くとか。

以上、ちょっとフラフラうろつきましたよというお話でした。
次回以降は祭りの続き。怒涛の勢いで合体モノをやるつもりでおります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/586-64246deb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック