面白ければそれでいい

今回は、マグネアクロイヤー・メティスを紹介します。
ちょっと画像少な目ですが。
メティストップ

単独行動を好み、己の強さだけを求める探求者。
卓越した剣術を体得しており、自分よりも強い者と
戦う時だけその力を発揮するという設定。
コミックでは侍口調だったはず。


メティス素体

アーマーを外したライダーフォーム素体状態。
マグネフォースはミクロ・アクロ共に共通の素体が使用されています。


マトリックスごっこ

ベースは専用のもの。
鉄板が入っており、足裏の磁石で吸い付ける事が可能。
マトリックスごっこも出来ます。


メティスバストアップ

バストアップ。
アクロ側のマグネはみんなロボ顔です。
フォボスなんてサウンドウェーブそっくりだもの(笑)。
ちなみに集光パーツで目が光ります。


メティス後ろ

背後から。
アーマーが前面と側面にしか装着されないので、素体状態と印象は変わりません。
びんぼっちゃまみたい(←古っ)。


メティス組み換え

マグネジョイント+共通素体のため、手足やアーマーを自由に組み替える事ももちろん出来ます。



オマケ
vsジン

メティス 「強き者との戦いこそが我が望み!!」


vsメティス

ジン 「下らねぇ・・・ぶっ裂く」


ミクロの普通な紹介って、これも合わせて2回しかやってないんですよねぇ(爆)。
メティスは剣を上手く保持してくれない点を除けばなかなかいいものです。
アーマーも外れにくく、むしろ固いくらい。
ホントはフォボスがいいんですが、持ってないんで(苦笑)。
でも個人的には剣より銃が好きなので、ごつい銃とか持ったミクロがもっと欲しい。
もしガンナー再販とかしたら複数買いも必至ですし。

ところで、ブログの移転をちょっと考えています。
こちらのミスで過去の記事の画像表示がおかしくなってしまい
収拾がつかないので、心機一転しようかと。
まぁ、まだ決定ではありませんが。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
マグネミクロはもっとシリーズを続けて
装備やキャラクターも充実して欲しかった
ですよね。せっかくのマグネモが勿体無い
です。

メティスはバランスもよくよい商品だと
思います。というか、アクロ側は3人とも
個性があってとても良いと思うなぁ。
(ミクロ側はお顔が似てしまったのが残念)

ブログ移転されるのですか。
Exciteにぜひw
2007/01/09(火) 12:00 | URL | Gun0826 #4p5knda6[ 編集]
>Gun様

>装備やキャラクターも充実して欲しかった

個人的に、平成ミクロの「マグネタイタンズ」のようなのが出てほしかったですね。
せっかくマグネジョイントがあるんですから。

>ブログ移転されるのですか

まだ確定ではありませんが、一応仮住まいは検討しています。
移転をしたらお知らせしますので、そちらに遊びに来てくださいね。
2007/01/09(火) 12:07 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
うほ、メティスさんがキタコレ。
黄色いカラーやスマートなボディが格好良いですね。
武器もちゃんと剣してて、結構好きかも。
フォボスとかの武器は、武器として使えないことは無い・・といった感じなので(笑

ちなみに私はこのマグネシリーズはフォボスしか持っていないのですが
あまり好めませんでした。
ポロったり、固定具合とかがどうしても普通のミクロには及ばなかったので・・orz

ところで、こちらからも貴サイト様へリンクさせていただいても
よろしいでしょうか。
2007/01/09(火) 15:49 | URL | kuronuko-yamato #-[ 編集]
おお、メティスですな。
マグフォがザラスで投売りになった時
アトラスとどっちにするか(フォボスはすでに全滅)
迷ったんですよ。結局アトラスにしましたが・・・。

>ラ○ダーフォーム

私も密かにそう呼んでました。
でもマグフォはキャ○トオフしない方がカッコイイかな(笑)

>ブログ移転

同じFC2ユーザーとしてはチト悲しいですね。
FC2でミクロやってる人意外と少ない(気がする)ので・・・。
2007/01/09(火) 18:41 | URL | いいんちょ@ #SHLDkvn6[ 編集]
>kuronuko-yamato様

ようこそいらっしゃいました。

メティスはマグネミクロの中でも
人気があるようで。
個人的にフォボスは好きなんですが、
モノを実際に触らないと分からないと
いったところでしょうか。
メティスは剣をしっかり保持してくれれば言う事なしですが。

ところでリンクは大歓迎です。
ヘタレブログですが、よろしくお願い致します。
2007/01/09(火) 20:42 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>いいんちょ@様

そちらのアトラスの記事も
拝見しましたよ。
僕がたまに行くザらスではフォボス以外
ダダ余りなんで、ゲットも容易です。

ちなみに移転についてですが、まだ検討
だけです。
他のブログに行くか、フリーアドレスを
取得して再びFC2に行くか、そのどっちかに
なるかも分かりません。

あと、今回は着ぐるミクロを弄っていて
血管が切れそうになったので、コメント
返事のみという事でご了承下さい(爆)。
2007/01/09(火) 20:50 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/59-8234e562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック