面白ければそれでいい

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも。髪の毛の後退が気になりだした赤帽子です。

さて、今回はサイクス製作記の2回目。胴体~尾部を製作しました。
P1040409.jpg
はい、まずはこんな感じで。
一部の色を変えるだけで印象変わりますねェ・・・。


P1040411.jpg
HMMオリジナルのマイクロミサイルポッド。
地味~に塗りました。ガンスナのミサイルより細かかったんで疲れた・・・。
この辺りは微妙に合いが悪いんで、パーツもポロらないように注意しましょう。
他のHMMもそうですが、問題ない部分は接着剤で固めた方が良いかも。


P1040410.jpg
2連衝撃砲は展開します。
ここも赤い部分を紫に塗装。平筆でペタペタやってます。
内部のダクト(?)はメタルカラーのダークアイアンで塗装後に磨き出し。
上部のセンサーみたいな場所はガンダムマーカーのメタグリーン。
リターダーを混ぜた事もあってか、筆ムラが割と抑えられました。


P1040412.jpg
尻尾。
外装は合いが悪い部分とポロる部分があります。
フレームがABSなんで、プラセメントではなくエポキシ接着剤で接着。


P1040413.jpg
歩行ギミックが無い事もあって、横から見るとスッカスカ。
如何にも高速戦闘ゾイドって感じが出てます。

ところでコレ、各部をそれぞれ組んでからそれらを更に組んでボディが構成されてますが、外装未装着状態だと
エンジンみたいに見えてカッコイイです。
あと、組み立てると隠れる部分にもモールドがあったり。どこまでスミ入れしていいか分かりません。


P1040414.jpg
先に組んだ頭部~首を取り付けてみる。
組み方自体は素組みですが、如何なモンでしょ。

後は最も手が掛かるであろう四肢の組み立てです。
赤い部分が多いから塗装が大変だ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/591-31f1eff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック