面白ければそれでいい

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも。なんか作業が遅々として進んでなくて・・・。
仕事から戻ってからチマチマやってるけど、なんか手が遅くてですね。休日ならガーッとやれるんですけども。

さて、今回は前肢の製作です。
P1040509.jpg
はい、こんな感じになってます。
紫に塗った部分は多少塗り残しがありますが、そちらは後ほどまとめてリタッチする予定でおります。
他のHMMもそうですが、シリンダー部は説明書等を参考に金色で塗装。これだけで見栄えも大分違うかと。
あと、サス部分は例によって黄色に塗装しましたが、装甲で隠れてチラッとしか見えません(涙)

装甲表面の穴のようなモールドは、説明書の解説によれば消音システムだそうで。
丁寧に作る方なら開口したりとかするのかも知れませんが、僕はクシャトリヤで痛い目にあったので止めました。
その代わりに挿し色のつもりで金色にしてます。アクセントになってる・・・かな?


P1040510.jpg
ストライクレーザークローは、設定通り展開するタイプと見栄え優先の固定式を選択。
差し替えも可能ですが、パーツの接着及び若干の加工が必要になります。
固定式の方は最初から接着が指定されていますけどね。
爪がポロるので、ガッチリ固定した方が良いかもわかりません。

といったところでしょうか。
後は今回と同じ要領で後肢とバックパックを組めば完成です。
トップコートのカブりが怖いですが、頑張っていきますよ~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/593-2ce729c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック