面白ければそれでいい

どうも。今月は色々ヤバい赤帽子です。さぁ、お前の財布の中を数えろ! って感じです。

さて、今回はSHFからムービー大戦2010に登場したサイクロンサイクロン&ジョーカージョーカーを紹介します。
本体自体はサイクロンジョーカーに準じてますんで、こちらは差異などを中心にやっていきます。
*なお、記事中ではCC&JJと呼称します
P1040540.jpg
ファイナルフォームライド! ダダダダブル!
士「ちょっとくすぐったいぞ」


P1040542.jpg
\サイクロン! サイクロン!/
\ジョーカー! ジョーカー!/


P1040543.jpg
翔太郎「行くぜ、フィリップ」
フィリップ「ああ」


P1040545.jpg
ファイナルアタックライド! ディディディディケーイド!

と、劇中っぽくやってみました。
何でダブルのFARなのに音声はディケイドになるんでしょうねぇ。
あとCC&JJの手が盛大に間違ってますが気にしない方向で。
ちなみに劇中だとこんな感じになってますんで。


P1040546.jpg
というワケで、半分こ怪人が割れたCC&JJであります。
W本編では尻彦さんが割りたがってましたが、結局ディケイドに割られました。おのれディケイド・・・。

あと基本的なシルエットはWと同じです。
CCの関節がキチンと緑になってるのが好印象ですね。


P1040547.jpg
後ろから。
サイクロンジョーカーでは右側のみだったマフラー(ウインディスタビライザー)がCCでは両側に付いてます。
ジョーカーサイドは元々何も付いていないため、JJはスッキリして見えますね。CCはV3みたい。


P1040549.jpg
ドライバーはどちらもダブルドライバーになっています。
AtoZや本編最終回に登場した仮面ライダージョーカーはロストドライバーですが。
ちなみにサイクロンメモリは例によって塗装されていなかったので塗装してます。シルバーにクリアグリーン重ね塗りで。


P1040551.jpg
マフラーはサイクロンジョーカー同様靡いたものが付属してます(画像では左側のみ交換)
基本的に2セットに増えただけで、ハンドパーツ等もサイクロンジョーカーと同様です。


といったところでしょうか。
このCC&JJは東映ヒーローネット、ホビージャパン、SHFのムックでの通販限定として発売されました。
僕は別にスタンドは要らなかったので、ヒーローネットで注文しました。

プロポーションそのものはWと変わらないので、今更いう事もないんですが・・・。
Wは本編・映画も合わせると派生フォームも多いので、集めると楽しめますね。
とはいえ、相応の資金が必要になるんですけど。
僕はサイクロンジョーカー、ファングジョーカー、このセット、エクストリームを所有してます・。
あとジョーカーが来る予定。
敵側もナスカとウェザー予約しちゃったし。

この記事を書いている時点では、既に仮面ライダーオーズの第1話が放映されてますが、
なんだかんだでWは良作でしたねェ。

以上、CC&JJセットでしたー。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おお、到着されましたか、
こちらの方は不在通知を受け取りました(苦笑)、
CCは関節の成型色が統一されて良い感じですね、
CJも同仕様でしたら良かったのですが・・・、
JJはジョーカーの受注が
開始されましたので複雑な心境です、
しかしTHNは送料高いですね、
代引手数料込で約1300円は少々手痛い所です。
2010/09/06(月) 00:04 | URL | りしてあ #-[ 編集]
>関節の成型色が統一されて

CJは黒のみでしたからね。
全身が緑だとはいえ、関節の色もキチンと合わせてくれたのは嬉しい限りです。

>ジョーカーの受注

パッと見の印象はJJとさほど変わらないですからね・・・。
こっちあるからいいかなーと思いつつ予約しました(爆死)

>THNは送料高い

安いトコだと半分くらいで済んじゃいますよね。加えてモノ自体も高めですし。
なんか足元を見られてる気がしなくもないような・・・?
2010/09/07(火) 21:15 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/595-995f7136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック