面白ければそれでいい

どうも。このブログは一応TFメインなんですよ。浮気ばっかりしてるけど、それは管理人が浮気者だからですよ。

というワケで、今回はTFジェネレーションズから、セイバートロニアンバンブルビーを紹介します。
いずれ色変えでクリフが出ると予想・・・
P1040585.jpg


P1040582.jpg
ビークルモードはなんか丸っこい車です。
セイバートロン星でのビークルモードだそうで。G1だとなんかUFOっぽい形でしたが。
オプティマスやメガトロンもそうですが、なんとなくアニメイテッドを踏襲した感じですね。


P1040583.jpg
単体だとなんとなく小さい感じがしますが、他のデラックスクラスと比べると案外そうでもなく。


P1040574.jpg
ロボットモードにトランスフォーム。
ヘケヘケバンブルなどはずんぐりした印象がありましたが、こちらはスマートに。脚長いです。
イメージ的にやっぱりアニメイテッドを踏襲してると思うんだよなー。


P1040575.jpg
顔アップ。
もう言うまでも無いバンブル顔。
目は集光仕様になってるみたいですが、塗装されてしまっています。
でもクリアパーツはスモークグレーみたいな色なんで、集光ギミックがあっても色は違っちゃいますね。


P1040576.jpg
後ろから。
ガワを背負ってますが、自立にはさほど支障はありません。


P1040577.jpg
裏側には銃を収納可能です。


P1040578.jpg
両腕にはブレードが収納されていて、手動で展開します。
展開の際にちょっと干渉するので白化とか怖いですけど・・・。


P1040579.jpg
銃は勿論手に持たせる事が出来ます。


P1040580.jpg
可動範囲も広いです。腰も回転しますし。
大腿部の可動がちょっと独特ですね。GF音波の脚みたいといえばお分かり頂けるでしょうか。
とはいえ立たせた際に不恰好になる事もなく、むしろポージングには結構貢献してくれます。
一部パーツを削ったような形跡があるんで、製造過程でなんかあったのかなと予想。


P1040581.jpg
足をタイヤにしてローラーダッシュ! みたいな。


さて、如何でしたでしょうか。
このビーは確かウォー・フォー・サイバートロンに登場したんでしたか。
未プレイなんでよく分からないのですが・・・。ただプロモーション(?)に登場したオメガスプリームが妙に印象に
残ってます。

玩具は可動範囲がかなり広く、動かして遊ぶにはなかなか良いと思います。
今までのバンブルビーとはまた違ったデザインも新鮮味がありますなァ。
ただ変形が結構タイトで、強引にやるとツメを折ったりする可能性もあるかと。
そんなクセもありますが、個人的にこれは良いものだと思います。
というか、良さそうだなと思ったから買ったんだけど。嫌いな玩具買ってボロクソ叩くとかそんな事はしないよ。

といったところでしょうか。
以上、バンブルビーでした。
コメント
この記事へのコメント
ジェネレーションは良くできてますね。
いつ日本展開するのやら?

玩具の銃はゲーム中では一切使われてませんよ。
みな道に落ちてる銃や手投弾を使ってます。
2010/09/15(水) 00:26 | URL | ヌエベ #-[ 編集]
個人的にはセイバートロニアン組は、
ヘケヘケのセイバートロンモードという風に
思ってましたが、言われてみますと、
スタイルは確かにアニメイテッドを
意識されてるように見えますね、
両腕の剣の成型色はレッドクリアですが、
エナジースティンガーに見えてきました。
2010/09/15(水) 18:21 | URL | りしてあ #-[ 編集]
ツイの方でお世話になっています
ライブコンボイの開発者こと
ロードローバーです。

このバンブルビーは歴代ビーの
イメージを色々と受け継ぎつつG1回帰のデザインになっているんですね・・・
可動率が高かったり
変形後のフォルムが丸っこかったりアイデアの利いた品っぽく見えます^^
2010/09/16(木) 15:46 | URL | ロードローバー #-[ 編集]
>いつ日本展開するのやら?

日本展開すると良いですねェ。
ヘケヘケVer.2とかそんな感じでアレコレ出てもらいたいところです。

>道に落ちてる銃や手投弾を使ってます

武器は現地調達でありますか!
ゲームもプレイしてみたいんですが、なかなか機会がなくて・・・。
2010/09/16(木) 21:52 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>ヘケヘケのセイバートロンモード

そういう想像もアリですよね。
ヘケヘケ付属漫画は当然というか何というか、玩具準拠で描かれてましたし、
スキャン前はこうだよなーとか考えるのも楽しいですな。
2010/09/16(木) 21:59 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
こちらでは初めまして! ツイッターではお世話になっております。

>歴代ビーのイメージを色々と受け継ぎつつG1回帰のデザイン

確かにG1のイメージがありながら、どこか実写っぽかったりアニメイテッドっぽかったりしてますしね。
ビークルモードが丸っこいのはモロG1なイメージだと思えますな。
2010/09/16(木) 22:05 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/597-480c21fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック