面白ければそれでいい

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも。とらのあなで恐怖を感じた赤帽子です。東方とボカロ怖い・・・。

さて、今回はフィギュアーツから待ちに待ったナスカを紹介します。
P1040614.jpg


P1040593.jpg
園咲霧彦がナスカメモリによって変身するドーパント。
剣や光弾、背中のマフラーを武器とする他、使用者の練度によって高速移動も可能。

そんなナスカの全身像。劇中より幾分かスマートな感じですかね。
青い部分は成型色のままのようですが、各部にシャドウが吹いてあるので、安っぽさは感じません。


P1040594.jpg
顔アップ。
顔の銀色・・・というかガンメタっぽい部分とオレンジのラインも綺麗に塗られています。
胸部の非対称なディテールも良い感じ。


P1040595.jpg
腹部のドライバーは劇中よりやや小さめに造型されているみたい。
ドライバーと腰周りの部分は一体成型で、取り外しも可能。なるほど、ここを差し替えてRナスカにするのか。


P1040596.jpg
P1040597.jpg
特徴的なマフラー。グラデーションが綺麗だなァ・・・。
根元はボールジョイントで可動します。

ビンテージさんも仰ってましたが、後ろになびけたらなお良かったかも。


P1040598.jpg
付属品は左右それぞれ開き手2種と武器持ち手、それにナスカブレードが付属。


P1040616.jpg
箱のベロにはまさかのふうとくん。


P1040599.jpg
ナスカブレード。
シルバーの部分もちゃんと塗られてます。
最初にコレ見た時、カイザブレイガンとかイクサカリバーみたいになんか撃てるのかと思った。
実際は手から光弾発射出来るから、飛び道具は無くてもよさそうですけどね。


P1040602.jpg
劇中でも見せた、刀身を撫でる仕草も再現出来ます。

P1040605.jpg
可動も結構するので、大概のポーズは取れます。でも肩が干渉したり足首が普通のボールジョイントなのがちょっと残念。


P1040607.jpg
ファングジョーカーと対決。
でも実際は1回しか戦ってないというね・・・。


P1040613.jpg
私の街から、消え失せたまえ・・・。

翼のエフェクトが無いのが残念。誰か作ってくれないかな(他力本願)


P1040608.jpg
真っ二つに割ってみたい。


P1040609.jpg
サクッ。


P1040610.jpg
割れた!?
CCとJJの位置が逆でしたね・・・(滝汗)


P1040611.jpg
メメタァ!


P1040612.jpg
そんなサイクロンジョーカーと。
劇中では、敵同士でありながらお互い風都を愛する者として翔太郎と意気投合しました。
バード・ドーパント戦では共闘もしたり。ライバルキャラとの共闘ってありがちだけど盛り上がるよねー。
もし霧彦さんが最後まで登場してたら、味方になって変身を躊躇する翔太郎に代わってユートピアに挑む、とか
そんな流れもあったのかな。
でもってアッサリ負けたりとか(マテ)


P1040615.jpg
さて、如何でしたでしょうか。
劇中では営業成績は良かったけど、いざ婿入りして幹部になったら嫁にDVされ義父に嫌味を言われ義妹には邪険にされ
ペットには嫌われ、となんか色々大変だった人。
でも最後は自分の意思を貫いて、バードメモリを破壊すべくダブルと共闘。冴子に『一緒に園咲家を出よう』と
持ち掛けるも不要と判断され消されてしまいます。
役者の都合とはいえ、勿体無いキャラだったよなー。ネタキャラであると同時に愛されキャラでもあったし。
あ、もし脚本が井上さんだったら、きっと753ばりのネタキャラになったね尻彦さん。

で、玩具としては、やや惜しい点もあるものの、非常に良い出来と言えると思います。
塗装も綺麗ですし、成型色丸出しではあるものの、シャドウ塗装によって安っぽさも払拭されています。
肩の干渉と足首の可動がちょっと惜しいけど、それ以外は無問題ですね。
あと強いて言うなら足がダイキャストならな、ってくらいですかね。

そんな事言いながらも、純粋にカッコイイと思えますねコレ。
ドーパントは今後リデコのRナスカやウェザーが予定されていますが、怪人系の充実は嬉しいなァ。
あとはジョーカーとユートピアが出てくれたら最高かも。

といった所でしょうか。
以上、ナスカでしたー。





・オマケ
コピー ~ P1040605
超高速ッ!
画像流用お手軽加工で遊んでみるなど。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>真っ二つに割ってみたい。~のくだりで死ぬほど笑いました
やっぱりかっこいいですねナスカ

ジョーカーってブレイドのジョーカーアンデッドですか?
もしも仮面ライダージョーカーでしたらこんなものが
http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/item-1000006936/
知ってたらすみません
2010/09/20(月) 22:18 | URL | 涙目のオタ介 #bHOPN.SI[ 編集]
我らの尻彦さんことナスカドーパントの、
フィギュアーツがついに到着されましたか、
レビューを拝見致す限りでは、
ライダーよりも出来がよさそうですね、
ふうとくんのイラストに製作関係者の
彼に対する思い入れの深さを感じます、
最初の画像がお別れのシーンを髣髴とさせ、
とても感慨深いです、
仰る通り劇中ではあまり良い所がありませんでしたね、
それ故受注限定は止むおえない所ではあります。
2010/09/20(月) 23:54 | URL | りしてあ #-[ 編集]
初めましてですね、ようこそいらっしゃいましたー。

>真っ二つに

CC&JJでこのネタ思い付きました(笑)
WFCとか持ってたらもっと真っ二つ感が出たと思いますね。

>ジョーカー

紛らわしい書き方をしてしまいましたね・・・。
仰る通り、ジョーカーはブレイドの方です。平成ライダーでもかなり好きな怪人ですので。
ライダーの方のジョーカーは・・・ふふふ、もう手配済みですぜ。
2010/09/21(火) 22:54 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>ライダーよりも出来がよさそうですね

もちろん人によって感想も違いますが、個人的にはかなり高水準だと思いますね。
デザイン上可動があまりしない、という部分もありますがそこはそれと。

>思い入れの深さ

まさかふうとくんのイラストがくるとは想像もしませんでしたねェ。
やっぱり愛されキャラなんですね、尻彦さんは。
2010/09/21(火) 23:01 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
えらくご無沙汰しておりますー; おお、Wのフィギュアーツ、かなり買われてるのですねー。ナスカは彩色や造型はビンテージとしても満足してるんですけど、可動面と、あと値段に対して付属品が乏しい点がちょっと…なんですよねぇ。せめてエフェクトパーツが付属していたら良かったんですが…。
2010/09/27(月) 18:36 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
ご無沙汰致しておりますー。こちらこそ近頃お伺いもしませんで・・・。

>かなり買われてるのですねー

最初はサイクロンジョーカーくらいでとどめるはずだったのですが、いつの間にやら
他のフォームや怪人にまで手を伸ばしてしまいました(苦笑)

>エフェクトパーツが付属していたら

相応の値段なんだから、エフェクトパーツもつけて欲しかったですよね。
やっぱり羽のエフェクトは欲しい・・・。
よし、いっそ自作で(無理)
2010/09/28(火) 21:17 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/598-8e769f8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック