面白ければそれでいい

今回ご紹介するトイは、着ぐるミクロのメガロvsジェット・ジャガーです。
IMGP0101.jpg

IMGP0102.jpg

まずはジェット・ジャガー。
ヒーローブームに合わせる形で登場した、正義のロボット。
普段は命令がないと動かないのに、正義の心に目覚めると勝手に
動いて巨大化し、挙句の果てに空を飛ぶ謎のロボ。


IMGP0103.jpg

可動範囲はせいぜいこのくらい。
ゲイナーダンスみたい・・・(爆)。


IMGP0109.jpg

デザインモチーフはアントニオ猪木だそうですが・・・。
戦う時に「ダーッ!」といったら爆笑。
元気があれば何でも出来る!


IMGP0105.jpg

当然スーツアクターも。
適当なマテフォを入れて頭を挿げ替えただけですが。


IMGP0106.jpg

続いてメガロ。
シートピア海底王国の守護神だそうです。
劇中では戦車を溶かしたりと猛威をふるいましたが、
その割りにあっさりゴジラに負けたりして。
「何でカブトムシ?」という突っ込みはタブー(笑)。


IMGP0107.jpg

羽根を広げた状態。
どう見ても虫です。


IMGP0108.jpg

あんまり近くで見たくないなぁ・・・。
何故デザインモチーフにカブトムシを選んだんでしょ。
ハッ、まさか早すぎるムシキングブーム?(←んなわけない)


IMGP0110.jpg

スーツアクターさんをご紹介。


IMGP0111.jpg

この1粒300メートルのがメガロ役の伊達秀人氏ミクロマン キム。
派手で陽気な天才肌。


IMGP0113.jpg

こっちの王者の風してるのが駒田次利氏ミクロマン ウォルター。
強い正義感で何事にも体当たりで挑む。



着ぐるミクロは初めてだったんですが、素体がなかなか入ってくれなくて
血管が切れそうになりました。
一度入れると取り出す気が失せるので、キムとウォルターを入れなくて
正解だったかと。
次はガメラ2006だな・・・。
ゴジラ対メガロは割と好きな作品なんですが、どうせなら「着ぐるアクロイヤー」
とか銘打ってファイナルウォーズ版ガイガン辺りを出して欲しかった。
いや、ガイガンの起動シーンが印象に残ってるんで・・・。
このノリでミクロアクションライダーとかウルトラマンとかも
出して欲しいんですが、まぁバンダイが主力ブランドを手放す
わけもないでしょうし。

ところで、この間書いた移転問題ですが、仮設基地を建設中です。
完成次第こちらで再始動を予定しております。
見て下さっている方、リンクして下さっている方には申し訳ありませんが、
新ブログの方もご愛顧いただければと思います。
あ、でもここは残しておきますよ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
メガロをモデルアップしちゃう辺りがタカラのタカラたる所以な気がします。
しかも恐ろしく出来いいしw
トト(2006ガメラ)もよい出来でしたよ。
うちはつぎはぎマテフォさんたちが着てくれています。

俺はウォルターさんが好き。色合いもお顔も。彼ら着ぐるみ以外の装備がないの、可哀想ですよねぇ。

ミクロアクションで出すなら、「流星人間ゾーン」とか「メガロマン」とか・・・(ヲイ
2007/01/12(金) 10:17 | URL | Gun #4p5knda6[ 編集]
>Gun様

何でラドンがシリーズにないのかな、とちょっと思ってます(爆)。
ちなみに2006ガメラはアレン欲しさに狙ってます。

>「流星人間ゾーン」とか「メガロマン」

なるほど。ゾーンならゴジラやキングギドラと遊べますしね。
生まれる前の番組なのに、何で知ってるんだろ・・・。

あと、メタルヒーロー系が欲しいところです。
ジバンとか(笑)。
2007/01/12(金) 18:22 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
そうか、ラドンがいない!
気づきませんでした(一番好きな怪獣なのに・・・
モスラ幼虫は中の人をロベルトさんにして
ぜひ出して欲しいです(え?

ジバン、ジャンパーソン、エクシードラフト
とかマイナーなとこで行って欲しいですね。
メタルダーはDVDも出るからこちらも・・・
(エントリと関係ない話題ですみません)
2007/01/13(土) 13:59 | URL | Gun #4p5knda6[ 編集]
>Gun様

>モスラ幼虫

素体をそのまま入れて頭を被せれば出来そうですね。
こりゃ楽でいいや(笑)。

>メタルダー

見た事あるはずなんですが、どうも内容が思い出せません。

どうせならクールギンとかキカイダーとかガンギブソンとかもミクロに!(マテ)。
2007/01/13(土) 22:52 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/60-d716384c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック