面白ければそれでいい

どうも。3年半ぶりに携帯を機種変更しました。
いわゆるガラケーのままでいようかなとも思いましたが、ドコモの機種は個人的に面白味が感じられなくて・・・。
他社への乗り換えも考えたんですが、結局は興味があったスマートフォンになりました。
前の携帯は最低3年使うっていう、この記事の公約は果たしました(記事挙げた事さえ忘れてたけど)

というワケで、今回はその話をほんの少し。
P1040690.jpg
はい、なんだかんだでソニーのエクスペリアになってしまいました。考えてみればソニーの端末は初めて。
ホントはブラックベリーも考えたんですが、あっちは別な契約が必要なようで。
話を聞いた時点でエクスペリアに決め掛けてたんで、そっちはよく覚えてません(爆)


P1040691.jpg
今まで使っていたP903iTVとの比較。
大きさがさほど変わらないのはちょっと意外だった。厚みもないし。
903はサイクロイド式ヒンジが好きだったなぁ。最初に持ってた携帯(確かP506ic)もサイクロイド式だったし。
この構造を引き継いだ後継機が出ていたら間違いなくガラケー使い続けてた。今のパナ機はWオープンになっちゃったしね。

っと、話が逸れましたが。
現時点ではメールに必要なアプリを設定したのみ。
これからアレコレ使えそうなアプリを突っ込んでいきます。
スマホは最初はあんまり機能が無くて、必要に応じて自分で追加していくみたい。
使い勝手から何から全然違うんで、慣れるまでは難儀すると思いますね。説明書も分かりにくいし。
まぁ習うより慣れろって事かなと。でもなぁ、電話がsmartでも使う方がidiotじゃねぇ。


といった感じで。
他に気付いた事があったらチョイチョイ記事にしてみようかなと思います。
以上、携帯変えましたというお話でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/604-18a4c8e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック