面白ければそれでいい

どうも。アニメイテッドほぼ未見な赤帽子です。だってこっちじゃ平日にやってるんだもん。

さて、今回はそんなアニメイテッドから、ショックウェーブオリジナルカラーVer.を紹介します。
通常版(海外版ですが)はこちらをご覧頂ければと思います。
P1040715.jpg


P1040698.jpg
まずはビークルモードから。
通常版と変わらずorzな4脚クレーンです。


P1040699.jpg
でもってペチャっと潰して戦車に。
クレーンのアームをスライドさせると連動して砲身が起き上がります。


P1040700.jpg
でもって基部から旋回&仰角を付ける事が可能。


P1040702.jpg
ロボットモードにトランスフォーム。
こちらはロングアーム。潜入のための仮の姿。


P1040703.jpg
顔アップ。
合わせ目がちょっと目立っちゃってますね・・・。



P1040704.jpg
クレーン部は背中に装着してます。


P1040706.jpg
装着状態で正面から見ると、股間に見えてはいけないものが・・・。
潜入諜報兵って肩書きのクセに、微妙なところでバレております。


P1040707.jpg
オートボットのロングアームとは世を忍ぶ仮の姿。
しかしてその実体は、ディセプティコンのショックウェーブなのである。

相変わらずあっち引っ張ったりこっち引っ張ったりして変形させます。
大腿部の外装の移動は地味に秀逸だと思うなぁ。

ショックウェーブ(レーザーウェーブ)って、個人的にゴツイ印象があるけど、TFA版はスマートな造型ですよね。


P1040709.jpg
顔アップ。
良い感じにショックウェーブしてます。
劇中のデザインとはかなり異なってるようですが、僕はこっちの方が好きですね。


P1040708.jpg
武器は電磁キャノン。
腕の穴に差し込む事で、持っているように見せています。


P1040712.jpg
胸部にも可動部分があるので、ほんのりジョジョ風味な立ち方も出来ますよ。
でもこれ気付かないよなぁ。TFって時々自分で探せといわんばかりの可動やなんかが仕込んである。
だからこそ面白いんだけどね。


P1040714.jpg
通常カラーとの比較。なんかPS装甲の起動前後みたい・・・。
海外版は地味にエンブレムもメッキしてありますな。


さて、如何でしたでしょうか。
劇中ではオートボットに潜入していて、オメガスプリームの情報を狙っていたようで。
その後正体を現してウルトラマグナスを倒したとか。
G1では留守番係でしたが、TFAだとかなりの強キャラになってるようですねぇ。
まぁスーパーリンクでもそこそこ実力あるキャラになってましたがー。

玩具としては、(やや無理があるものの)4段変形という仕様で、なかなかに豪華。
ビークルモードはともかくとして、ロボット→ロボットへの変形は結構凝ってて楽しめます。

ただ、金型がくたびれたのかそれとも個体差なのか、カッチリしない部分があるのがちょっと残念かなと。
頭部の変形が途中で止まってしまうのと、右股関節がややユルめになっちゃってます。
あとはエンブレムがユルユルで、ちょっと弾くとクルクル回ってしまうんですね。
瞬着でも流しこんで強化しようかな。白くならないヤツ探さなくては。

といったところでしょうか。
以上、ショックウェーブでした。
コメント
この記事へのコメント
トランスフォーマー.......
amazonとかかなりやすく売ってるんですがジョーばっかり買ってお金がまわせないですwwww

アニメイテッドはオプティマスとメガトロン買うはずだったのにww

12月発売組はかっこいいからなんかほしいです
2010/10/16(土) 22:13 | URL | カメレオン #-[ 編集]
当初がアストロマグナムのカラーリングで最後に紫色になると言うのがどことなくG1時代の玩具流用の様です。
2010/10/17(日) 20:09 | URL | ヌエベ #-[ 編集]
>ジョーばっかり買ってお金がまわせないです

まぁジョーもTFも一緒にとかってのもなかなか難しいですしねぇ。
僕も予算があったらもう少しジョー買ったんですけども・・・。

>12月発売組はかっこいいからなんかほしいです

ユナイテッドの展開も始まりますしね。
さあこっちへオイデオイデ・・・(おい
2010/10/17(日) 21:21 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>G1時代の玩具流用の様です

それも意識してるんでしょうなぁ。
普通リカラーといえば別人28号になりますけど、同一キャラで2色って珍しいですよね。
でもダブルフェイスとかみたいに差別化を図る意味では成功かも?
2010/10/17(日) 21:26 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/606-0131425a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック