面白ければそれでいい

どうも。TFの大攻勢が目の前に迫り、財源の確保に苦労している赤帽子です。
しかも予約済みのTF以外のものも来るのでヤバイです。井坂先生高いです。メティス可愛いです(何

さて、今回はそんなTFとは関係なく、フィギュアーツから仮面ライダー1号を紹介します。
P1040716.jpg


P1040717.jpg
ショッカーに捕らわれた本郷猛が改造された姿。
常人を遥かに上回る身体能力と、バッタの能力を付与された改造人間で、コードネームはホッパー。
洗脳が解けた後は、ショッカーと戦う事を決意する。

そんなライダーの全身像。
昭和1号のイメージを踏襲しつつ、現代風にアレンジされてますね。
デザインはアギトやオーズの怪人デザインでお馴染みの出渕裕氏。
NEXT版は桜島ライダーを意識したらしく、ちょっと暗めの配色になってますが、こちらは明るめな感じ。


P1040718.jpg
顔アップ。
昭和1号はイメージ的に丸顔な感じですが、こちらはもっとシャープなイメージでしょうか。
目もしっかりクリアです。


P1040719.jpg
マフラーは垂れた状態のモノの他に、なびいた状態のモノも付属します。

あと画像忘れてしまいましたが、ハンドパーツも握り手以外に3種付属しています。


P1040721.jpg
ショッカーライダーと。
カラーリング以外の目立った違いは肩パッドくらいですかね。


P1040722.jpg
とうッ!


P1040724.jpg
偽者は所詮本物の敵ではないッ!


P1040726.jpg
ライダーキーック!
なんか遊んでると昭和な感じにしか出来ないな・・・(苦笑)


さて、如何でしたでしょうか。
モノはSHF初期に発売されたNEXT版とほぼ同形です(多分同形かも? 未所持なので分かりませんが・・・)
関節も保持はしっかりしていて、ストレス無く遊べますね。なんでも関節が改良されたとか何とか。
当然武器は付属しないので、最近のSHFと比べるとなんか物足りないと感じる方もいらっしゃるかもですね。
でもライダー1号は徒手空拳でブンドドしてナンボなのだ。劇中のアクションも凄かったしね。
効果音がもっと派手なら良かったんだけど。この動画みたいにね。

といったところでしょうか。
以上、ライダー1号でした。





・オマケ
P1040727.jpg
2つばかり届きました。
こちらもいずれ紹介出来ればなと思います。
コメント
この記事へのコメント
この度は相互リンクありがとうございます。
当方ゾイドに詳しくないので
こちらにコメントさせていただきますね。
仮面ライダー。最初は青と緑の
カラー分けの意味が分からなくて
ネットにある昔のこども雑誌をみて元祖ライダースーツも
色分けされていたことに気付いた記憶があります。

リメイクされて、とてもカッコウ良いライダーになりましたね。
2010/10/31(日) 19:59 | URL | ロードローバー #-[ 編集]
こちらこそリンクありがとうございます。
せっかく貼って頂いたのにご挨拶にも伺いませんで・・・。

>カラー分け

これは昭和版に準じてると思いますね。
NEXTではまたちょっと色が変わってるんですが。
もし次があったら、手袋とブーツの色がそれぞれ銀と赤に変わっているかも?

>カッコウ良いライダーになりましたね

昭和版の意匠を残しつつ、上手く今風にアレンジしたって感じですね。
より精悍な感じになっててカッコイイです。
2010/10/31(日) 23:02 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/608-d9c43145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック