面白ければそれでいい

いかにもらしいタイトルが好きなわけで・・・
IMGP0115.jpg

投売りとはいえハヤテをゲットしたわけですよ。しかも初めて。
後はロベルトだけでマスターフォースコンプです。
どうでもいいけど、マスタフォースってTFみたい。


さて、最初の画像で既にお気付きの方もいるかも知れない。
IMGP0116.jpg

そう。ハヤテの左腕に、右腕が取り付けられていたのですよ。
ハンドパーツを交換しようとして始めて気付きました。
塗装も逆ですしね。
遊慈様のブログ「遊慈(ゆうじ)のEasy Life」でも同様の状況が
発生していたようです。
ダメ元で問い合わせたところ、帰ってきた返事は「在庫なし」。
地方なのでザらスでまだ手に入るのが幸いですが。

さて、そんなハヤテ君が不憫なのでちょっと弄ってみる事にしました。
IMGP0117.jpg

マグネミクロの腕を取り付けてみました。
苦し紛れに「アクロイヤーとの戦闘で片腕を失ったハヤテが義手を装着して復帰した」という設定をつけてみる。


IMGP0124.jpg

長さも可動範囲も通常素体と変わりませんし、無改造で取り付けられます。


IMGP0125.jpg

まぁ、よくあるネタなんでご容赦下さいね。
ハ○レンとか改造パ○ドンとか、数え上げるとキリがありません。


IMGP0127.jpg

せっかくなのでアーマーを装着してみる。
これはこれでいいかも知れませんね。


IMGP0126.jpg

・お約束の会話

アラン 「よぉ、腕の具合はどうだ?」

ハヤテ 「まだちょっと違和感があるな」



モノがモノなんでもう交換は受け付けてもらえませんでしたが、
アクロX2のように手に入りにくいわけではないのでどうにかなるでしょう。
でも、ミクロは不良が多いような気がしますね。ファントムとか皇帝陛下とか。
顧客満足度を高めたいと思うなら、もう少し品質管理を徹底して欲しいものですが。

と、ちょっと愚痴をこぼしてみましたが、「ミクロ熱」はまだ冷めそうにありません。
いや、「ミクロ熱」ではなくアクロウィルスに感染したのかも(爆)。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あちゃー、ご愁傷様です。
不具合は本当にへこみますよね。コレに何度泣かされた事か。

>ミクロは不良が多いような気がしますね
全く持って、この通りです。
サイズが小さいだけに、破損も「やむを得ず」な所もあるのですが、組み換え違いは弁解の仕様が無いですよね。
それでも、ミクロ遊びは止められませんが。

しかし、怪我の功名と言うか、義手を装備したハヤテくんは、
カッコイイですなぁ。
2007/01/12(金) 23:22 | URL | 遊慈 #l7BLX0Ck[ 編集]
>遊慈様

実はこの記事を書いた後、父に拉致られてヨドバシに行ったんですよ。
で、エリス先輩を今更ゲットしまして。
帰宅して開封すると、ニードルカンバーのクリアパーツがポロリ。
取り付けようとすると今度は「ポキリ」。
不具合が連チャンでマジ泣きです。
本体が無事なのが救いでしたが。

>義手を装備したハヤテくんは、カッコイイですなぁ。

ありがとうございます。
苦し紛れだったんですが、絵にはなります。
代わりにハヤテの右腕を左腕に付けたイカロスが・・・。
2007/01/12(金) 23:46 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
なるほど、こういう遊びもありですなぁ。
サイコガンとかもつけて欲しい(え?

腕の下の方は軸径が微妙に違ってたり
工夫してあるのになぁ。中国さんしっかりしてよ・・・
タカラ、TFの方はそんなに不具合はないようなのに、やはりラインの差なんですかねぇ。
2007/01/13(土) 14:02 | URL | Gun #4p5knda6[ 編集]
>Gun様

>TFの方はそんなに不具合はないようなのに

ですよねぇ。
といいつつ、パーツ接続不良、欠品、
組み間違いがTFであったわけで(爆)。

ミクロは小さい分間違いやすいのかな、とも
思うんですが、TFにも小さなパーツはありますし。

何はともあれ、もうちょっとしっかりして欲しいなと思いますね。
2007/01/13(土) 22:44 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
これはなんともまた、微妙な症状ですね・・・。
対応できないってのもこれまた。
冷静に考えると、会社というか自分とこで出した不良品に対応できませんってのもおふざけになられたお話な気もしますが・・・(苦笑

ウチのハヤテはこのような事態はありませんでしたが、股関節の可動がギチギチで
一体破損してしまいました。
初期ロット系は何かしら爆弾を抱えている模様ですね。

しかし、マグフォさんの腕を流用というのはなかなか楽しいですよね。
ウチでも肌色マテフォとかにつけて、よりメカ義手っぽさを
楽しんでいます。
2007/01/14(日) 20:43 | URL | kuronuko-yamato #-[ 編集]
おおっ、義手カッコイイ~!
・・・ってハヤテ君が不憫か。

しかしまあ色々やってくれますねぇタカラは。
自分で店行って買っても不良品つかまされるんだから
通販なんて恐ろしくて買えません。

>後はロベルトだけ

ロベルト楽しいっすよぉ~。
ぜひとも1体。
2007/01/14(日) 22:02 | URL | いいんちょ@ #SHLDkvn6[ 編集]
>kuronuko-yamato様

>股関節の可動がギチギチ

これ、ハヤテにありました。ついでに言うとライアンにも。
ライアンは特に不良らしい不良もありませんでしたが、
動かす度に怖くて怖くて・・・。
一番凹んだのは皇帝陛下ですが(笑)。

>マグフォさんの腕を流用

マグネの腕は偶然合う事が分かったんですが、
意外とイケてましたね。
他にも色々やってみようと思います。
2007/01/15(月) 17:24 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>いいんちょ@様

ハヤテですが、無事復帰しました。
おかげでミクロイーグルが2つになったんで、
両腕に付けてます。

>ロベルト楽しいっすよぉ~。

はい、ゲットしました。
矢本で(爆)。
前に行ったときはなかったんですが、
ディータとクリアマテフォがダダ余りでした。
2007/01/15(月) 17:32 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/61-c7a3f629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック